本日、ヒミツキチラボではこんなイベントが行われました。

エクストリーム出社×リアル脱出ゲーム「マッド博士の以上な遺言状」早朝ver

まさかの6時30分ゲームスタート!!

何故こんなことをするに至ったのかというと...

指南役さんがこんなツイートをしてましてね

スクリーンショット 2014-02-04 2.59.17.png

まあ、ラボ子がうっかりこんなことを言いまして

スクリーンショット 2014-02-04 3.05.25.png

本家に拾われたので

スクリーンショット 2014-02-04 3.05.36.png

えーいやっちゃえー!となった訳です。

見切り発車すぎるこの企画でしたが

なんとチケットは完売し、ラボがぎゅうぎゅうになるぐらいの人が

朝から!会社に行く前に!わざわざ!

閉じ込められに来てくださいました。

BfgmAywCMAALXLf.jpg

(朝6時30だよ...?)

BfgXQr1CUAARQoJ.jpg

パズルガールズ琴音、珈琲いれてる(笑)

今回のイベントは、ラボ&パズガの大黒柱であるミタアミ

中心に、メンバーだけで運営を行ってくれたのですが

大成功だったようで、本当に嬉しかったです。

少ない人数で、まだ仕事に慣れないメンバーで色んな事を動かしているので

本当に毎日文化祭のように、新しい石ころにつまづきながら頑張っているのですが

"「マッド博士」はメンバーだけで動かせる

ようになったので、吉村さんちょっとでも休んでください!"

と言ってくれたときは、じわーん (つ﹏<。)となりました。良い娘達じゃ...。

そんな彼女達も寝坊が怖くて昨夜はラボでこんな状態

Bfe1JKaCMAAVrGp.jpg

だったらしいのですが(笑)

大学のサークル部屋みたいになってますね。

アイドルグループっぽくて大変よろしいですね。

お客さんも皆様朝から頭フル回転だったようで

今日はきっとよく眠れていることでしょう。

朝から遊びに来てくれて、ありがとうございました!

エクストリーム出社協会のみなさんも、ありがとうございました!

 

ヒミツキチラボは実験室の名を語る以上

色んなチャレンジが必要で

そのチャレンジのためには、働いてくれているみんなの力が必要になります。

今働いてくれている、数名のパズルガールズ達は

ちょっと無茶かなあ...と思う提案でも

「面白そう!やりましょうよ!」と言って、本当に動いてくれるので

とても感謝しています。

10日前は何にも出来なかった子が

今はkeynoteを使いこなせるようになっていたりして

将来頼もしいなあと思うばかりです。

普通のアイドル達が、デビュー前に人知れずダンスレッスンで鍛錬するように

パズルガールズ達には、こういった日々のチャレンジがまさに鍛錬。しかも実践。

いまは大変な時期だけど、筋肉つけてたら、いつかくる大舞台できっと力を発揮できる!

最近は本当に面白そうなご提案も色々いただくので

早く体勢を整えて、もっともっと新しいことを生み出せる

状態にしたいなあって思っています。

今はコップの水が余裕で溢れている状態なので(笑)

さーて!明日もとばしますよ〜!