常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

2016年12月アーカイブ

2016年12月31日!


みなさま、こんばんは!
2016年もあと3時間で終わっちゃいますね。
大晦日、何をして過ごしていますでしょうか。
私はみなさんからいただいた差し入れを食べつつ
ブログを書いていこうと思います。


本日も仙台アジトに遊びに来てくれたみなさま
ありがとうございました!


2016年8月4日に
アジトオブスクラップ仙台が復活して、
もうすぐ5カ月が経とうとしております。

仙台アジト第一弾!
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」には
227チームが参加してくれました!

そして、11月4日に始まった
「魔法の部屋からの脱出」には
109チームが参加してくれています!

遊びに来てくれた皆さま、
ブログを読んでくれている皆さま
いつもありがとうございます!


オープンからまだ5カ月しか経ってないし
同じ公演、2回は遊べないのに
ふらっとお店に寄ってくれたり、
グッズ購入で来てくれたりする方がいたり
宮城県以外の都道府県からも
たくさんの方が来てくれたりなど
嬉しいことの多い2016年でした!!!


店長ブログの1番最初の記事に
仙台アジト愛される場所になりたいです。
みたいなことを書いたのですが、
愛され店舗になってますかね〜〜!

謎解き手帳販売バトルの中間発表では
なんと仙台アジト1位でした!!
SCRAP GOODS SHOP Twitterが
「仙台愛されてるなあ」って
書いてくれてるのがすごい嬉しかったです!

S__58392580.jpg
(これ合成じゃないんです〜〜魔法〜〜!)

東北には仙台にしかない
ほぼ毎日、非日常を味わえるこの場所に
来年もたくさんの人を閉じ込めていきたいと思います!


というわけで、先日、
仙台アジト2017年の公演情報を発表しました!

6Fの「巨人に包囲された古城からの脱出」が
いったんお休みに入りまして、
2/4(土)〜2/26(日)は「マグノリア銀行からの脱出」
3/4(土)〜3/20(月)は「人狼村からの脱出」を開催することに!

そして、7Fの「魔法の部屋からの脱出」は
2/5(日)をもって終了してしまいます!
その後の公演の開催情報は後日発表!!
さあ、仙台アジト7Fはなにになるのか〜〜
皆さま、楽しみにお待ちくださいね!

まだ「魔法の部屋からの脱出」を
プレイしていない方は2/5(日)までに
ぜひ遊びに来てくださいね!
本当に楽しい公演だからやってほしいです!

1月分のチケットは発売始まってますよ!


来年は、もっとたくさんの人が
リアル脱出ゲームの楽しさを知って
東北のリアル脱出ゲーム好きが増えて
いろんな公演が東北で遊べるようになりますように!
いや、そうなるように頑張ります!

2017年も、リアル脱出ゲーム、
そしてアジトオブスクラップ仙台を
どうぞよろしくお願い致します!



仙台アジト年末年始休みは1/1(日)のみ!
1/2(月)からオープンするので遊びに来てくださいね!

皆さま、良いお年を〜〜!



仙台アジト店長 おやかわ

自称 仙台アジト美術&グッズ担当 より!

もう2016年も残り10日を切りましたが、ここで初登場!!

自称 仙台アジト美術&グッズ担当 の孫(まご)です。

この忙しい「年の瀬」に「知らない(しかも名前気になる)人」が書いたブログって誰が読むんでしょうね

あ、読んでくれてる方、ありがとうございます。

仙台アジトで「お孫さんのブログ読みました」って言ってくれた方にはもれなくスタッフがおじいちゃんっぽい対応します。

ということで、自称ではありますが美術&グッズ担当なのでその辺りのお知らせを挟みつつ

最後に面白いことがあるので読み進めてみてくださいなっ

まずはグッズ!!

22日発売の『謎解き手帳2017』

30日発売の『究極のクロスワード本』

も気になるところですが、発売から2週間が経とうとしている『パズバコ3』!!

パズバコ.jpg

コレやりました?

今回の個人的な感想としては「気持ち悪い」ではなく「はー、こうきましたかー、お上品ですこと。」でした。

なんとも素敵なパズルたちでしたので、是非今回の箱の色に合わせてミルクティーなんかと一緒にどうぞ。

新規入会でパズバコ3が実質10円で買える謎のキャンペーンも継続中です。

仙台アジトで「パズバコ3やったよ」って言ってくれた人にはスタッフがオリジナルの恋ダンスならぬ"箱ダンス"を踊りますね。

そしてそして、お次は美術!!

美術関連のお知らせってなんでしょうね、聞いたことないですよね。

レンガが美しい!! 『進撃の巨人×リアル脱出ゲーム 巨人に包囲された古城からの脱出』

...みたいに無理やり公演のお知らせにするんじゃないの?

「お知らせ」なんて言っておいて本当は無いんでしょ?

って思いますよね...

ですが...

それが.........

なんと..................

....................................あるんです。

仙台アジト7Fで開催中の『魔法の部屋からの脱出』が、

今月25日までの期間限定で、クリスマス仕様になりまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!

恐竜.jpg

メリーーーーークリスマーーーーース!!!!!!!!!!

公演の内容はそのままに、部屋がクリスマスの装飾でいっぱいになります!!

フクロウ.jpg

期間内に参加される方はお楽しみに!!

仙台アジトで ご案内前に「クリスマス仕様なんですよね?」と言ってくれた方には、スタッフが6歳の頃のクリスマスプレゼントが何だったかを頑張って思い出してコッソリ教えます。

それでは、公演への参加はもちろん

グッズの購入のみのご来店も心よりお待ちしております。

以上、最近の口癖が「人生ゲームやりたい」な店長の斜め後ろから孫でしたー。

ありがとうございましたー。

当記事内の「◯◯って言ってくれたらスタッフが××やります」という記述に関して、仙台アジトスタッフには一切伝えておりませんので、言っても何もやってくれなかったらこのブログを読んでいないということです。そんな愛なきスタッフには腹パンしてやりましょう、腹パン。

謎解き手帳2017!


皆様、お久しぶりです。おやかわです。
前回の記事読んでいただけましたでしょうか。
みっふぃーちゃんが書いてくれたやつです。

衝撃のフライヤー発注ミス。
な、な、なんと3000部!

omote_new.jpg

これが3000部。ひいい。

元気出してと励ましてくれた方
記念にともらってくれた方
ありがとうございます!
へこんでましたが復活しました!

残り2997部の使い道募集中です。


まあ、それは置いといて、
今回のブログは、いよいよ明日12/22(土)から
「SCRAP全店舗対抗!謎解き手帳販売バトル」
というものが始まるみたいなのでそれについて!


なんだそれ!って感じですよね。
わかりますその気持ち。
よくわかんないなあって感じですよね。
その気持ちもよくわかります。
私もよくわかってません。


というわけで、一緒にいったん
こちらの記事を見てみようじゃないですか。

記事にとぶのはめんどくさいなあという
あなたには特別に仙台アジトの部分だけ
スクショしたの載せときますね!

スクリーンショット 2016-12-21 21.43.27.png

とまあ、こんな感じで
各店舗の写真と意気込みがみられます!
各店舗の色が出ててびっくりな記事です。

=========================
謎解き手帳、通販サイト予約分は既に完売。
というわけで、SCRAPは折角個性あふれる素敵な店舗が
沢山あるんだからそこでご購入いただきたいなと、
考えました。ええ。
でもただ売るだけじゃあ面白くないし、
ギスギスしちゃうのも嫌なんだ。
......そうだ!いまこそ立ち上がれ!!
SCRAP魂を持った勇者たちよ!!!
=========================

という感じで開催されたようですね。


まあ結果よくわかんなかったかもしれませんが
これを機に各店舗どんな感じなのか見てみて
好みのところを推しアジトにするのも良いですね〜〜

ちなみに私は京都アジト推しです。
1回しか行ったことないけど雰囲気がいいですよね。
ブログとかTwitterの感じとかも好きです。
いや、もちろん仙台アジトが1番ですけどね!


今Twitter見てる感じでは、
謎解き手帳を購入したら
GUNKAN東新宿は、クリスマス短冊を用意していて
優勝したら購入者1名の願いを叶えちゃうようですし、
横浜アジトは、おみくじしおりがもらえるみたいだし
心斎橋OPAは、謎解き手帳に合う
いろんなものを紹介してくれるようですよ!

仙台どうしましょうかね!
最近人生ゲームのことしか頭にないので
購入者全員で人生ゲームをするという
くそ企画しか思いつかないんですよね〜〜困った

兎にも角にも愛され店舗になりたいところ!


近くの店舗で謎解き手帳を購入するのが
1番手っ取り早い気もしますが、冬休みもあるし
旅行先で遠征先で買うのも手かもしれませんね!


ということで、要するに言いたかったことは、
仙台アジトだけでしか遊べない
「魔法の部屋からの脱出」
今のうちに!ぜひ皆様に体験してほしい!
そして謎解き手帳もぜひGETしていただきたい!
ところですが、謎解き手帳よりも魔法ですよ魔法!

magicroom2016_visual.jpg


魔法〜〜謎解き手帳を浮かすことだってできます!

S__58392580.jpg

不思議な不思議な魔法の部屋なんです〜〜


あ、クリスマスイブとクリスマスと大晦日の19:00回
まるっと空いてますよ!みんなリア充なの!

冬休みも仙台アジトでお待ちしてます!



仙台アジト店長 おやかわ


学生応援キャンペーン、はっじまっるよー!

ここ数日急に寒くなってお鍋が美味しい季節ですね。
謎好きの皆さんはどんなお鍋がお好きでしょうか?
味噌?醤油?豆乳?トマト?
私はキムチ鍋が好きです!締めはうどんが至高ですよね。


お鍋の話はさておき、
なんと今日はですね、魔法の部屋からの脱出の
フライヤーが届きましたー!増刷!わーい!


じゃじゃーーーーーーん!!!!

danbo-ru.jpg

スタッフ待望のフライヤー!
さぞかし充実した内容になってるんだろうな〜楽しみ〜〜!


さてではそんな仙台アジトのフライヤーを
このブログを読んでくださっているあなたにだけ、
こっそり見せちゃいますね...!
違いがわかりやすいように、先ずはいつものフライヤーから!


どーん!!!

omote.jpg

ura.jpg


裏側にも仙台アジトへの地図やら
リアル脱出ゲームの説明なんかが載っていて、
リアル脱出ゲームのワクワクが伝わる上、
実にわかりやすい内容です!

さあ、ではそれを踏まえた上で今回のフライヤーが
どのように進化を遂げたかというと...


ばばーーーーーーーーーん!!!!!!!

ura_new.jpg

おっ シンプルイズベスト的な感じになって
謎感が増しましたね...これはこれで...


では裏面を見てみましょう。ワクワク。
リアル脱出ゲームの魅力や仙台アジトへの道順、
すべてが詰まった究極のフライヤーの裏面...


それがこれだあああああああ!!!!!

omote_new.jpg






はい。

という事件がありまして、
現在、仙台アジトの店長は相当しょんぼりしております。
このブログの読者の名探偵さんがたならば...
理由はもうわかりましたよね?


というわけでですね、しょんぼり店長の代わりにこんばんは!
申し遅れました、仙台アジトスタッフのみっふぃーです!
以後お見知りおきを〜


思わぬトラブルから前置きが長くなってしまったのですが、
本日は、冬の学生応援キャンペーンについてのお知らせです!!


冬の学生応援キャンペーンとは...
仙台アジトの「巨人に包囲された古城からの脱出」を
プレイされる学生さんが、SNSで
#仙台アジト をつけて脱出への意気込みを投稿するだけで
なんと!!!
その場で500円キャッシュバックされちゃう
キャンペーンなんです!!!!
詳しくはコチラ

クリスマス、お正月とたくさんのイベントが続く冬こそ、
学生さんを応援したい...!
寒い東北の冬だからこそ、
たくさんの人に脱出の喜びでアツくなってもらいたい...!

そんな仙台アジト店長のあたたかい想いよ...
学生さんに届けっ!!!!


みなさんの学生応援キャンペーンへの
ご参加&情報の拡散、どしどしお待ちしておりますっ
以上、現在気温1度の仙台からみっふぃーがお送りしました!



仙台アジトスタッフ みっふぃー

ページのトップへ