常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

2017年10月アーカイブ

岡山と仙台!


仙台アジトのブログなのに、岡山。。?
と思った方も、思ってない方も、こんにちは!

店長のおやかわです!
10月の頭からわたし岡山アジトにいます〜〜!
あ、今回のブログは岡山のことも仙台のこともかくので
最後まで読んでくれると嬉しいです!


というわけでまずは岡山!

IMG_4209.JPG


写真でしか見たことのなかったレトロ感漂う岡山アジト!

初めて岡山に来たのですが、
岡山駅から出た瞬間、
桃太郎さんの歌が流れていたことに興奮しました。
わ!ここにも!桃太郎さん!と
桃太郎さんとの出会いに溢れてます。

IMG_4263.JPG

マンホールも可愛い。

岡山駅から岡山アジトまでは
路面電車で「城下」というところまでいけば近づくのですが
その路面電車もレトロ感あってすごい可愛いです。
しかも100円で行けちゃいます。ワンコイン。
が、その写真なんか載せられないので
ぜひ見に!岡山に遊びに来てください〜〜!


現在開催している公演はこの2つ!

ホウオウの試練からの脱出.jpg

「ホウオウの試練からの脱出」
まだオカヤマシティを冒険していないあなた!
岡山で遊べるのは12/17(日)まで!お早めに!
(仙台は11月まで!まだの方はもう今来てください!)

magnolia_w660_10th.jpg

「マグノリア銀行からの脱出」
私が初めてリアル脱出ゲームに出会って
衝撃をうけたのがこちらの公演!
もう!本当に!やったほうがいいです!
銀行から機密文書を盗む経験ができるのはここだけ!


私はあと1カ月くらいしかおりませんが、
可愛いスタッフたちとお持ちしてます!
あ、まだきびだんご食べてない。
美味しいきびだんごあれば教えてください。
きびだんご絶対好きだから食べたい。きびだんご。

IMG_4199.JPG

今日は、スタッフたちとハロウィンパーティーです!楽しみ!


とたくさん岡山のことを書いてきましたが、
仙台のことも忘れておりません。

もうすぐジョジョがやってきますね!

JOJO.jpg

「ジョジョの奇妙な館からの脱出」
イベントホール松栄で11/10(金)〜12(日)開催。
もうあと2週間後ですって。
みなさまチケットゲットしましたか〜〜!
もう販売してますので是非お早めに!

この期間わたし仙台に戻ってるので
みなさまにお会い出来るのも楽しみにしてます!

ちなみに、わたしのおすすめは
仙台アジトで開催中の
「ドラキュラ城からの脱出」に
ジョジョ脱出とはしごして参加することです!
特に遠くからお越しの方!1日で2公演遊べちゃいますよ!

dracula_10th.jpg


実は、まだわたしこの公演に参加してないのですが、
素敵な謎だということで非常に楽しみです!
(あれ、わたし店長だよね?)

普通にわたしも仙台アジトで参加するので
一緒のチームになった方いましたら、
何卒よろしくお願いします!
仙台アジトでプレイするの初だな〜〜楽しみ!


そして、そして、仙台アジトTwitter!

スクリーンショット 2017-10-29 13.01.02.png


DNRvSGmUMAEtfpF.jpg


11/13(月)か〜〜!夜か〜〜!
本日19時解禁なので、それまでの間
ぜひ #仙台アジトお知らせ予想 してみてください!

ふっふっふ。


仙台アジト店長 おやかわ

10月はポケモンとドラキュラ!

皆さま大変お久しぶりです〜〜!
ブログ更新してなさすぎて
かくタイミングが掴めぬままいつの間にか10月。
今年がもう終わりに近づいてきてます。

最近急に寒くなりましたが、
みなさん風邪など引いてませんでしょうか。
私は元気です。どうも、店長のおやかわです。

すっごい今頃なのですが、
謎解き手帳販売バトル仙台アジト1位!
ありがとうございました〜!!!

今年はそこから勢いにのり、
様々な公演を開催してまいりました!


6Fでは、ルーム型のリアル脱出ゲーム
◎進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」
◎進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」リピーター限定公演
◎マグノリア銀行からの脱出」
◎人狼村からの脱出

これらの公演を開催していたのち
現在は、ポケットモンスターの映画公開記念で
「ホウオウの試練からの脱出」を開催中!

ホウオウの試練からの脱出.jpg

こちらナゾトキ街歩きゲームとなっておりまして
実際に仙台の街を冒険しながら、
真のポケモントレーナーを目指していただきます!

大人も子どもも本気で楽しめるリアル脱出ゲームで
最初に、ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネから
ポケモンを選ぶのですが、もうそこから
ワクワクしちゃうので本当にオススメです!

仙台では、11/26(日)までしか遊べないので
この機会をお見逃しなく!

FullSizeRender 4.jpg

センダイシティでポケモンと研究員がお待ちしております!


7Fでは、「魔法の部屋からの脱出」終了から
ホール型の公演を開催してきました!

◎終わらない学級会からの脱出
◎眠れる森からの脱出
◎新人狼村からの脱出
3月4月はリバイバル公演を行って、

◎リアル脱出ゲーム×モンスターハンター
「火竜棲まう狩猟場からの脱出」
6月までは全国ツアーにのっかって、

◎君は明日と消えていった
◎君は明日と消えていったリピーター公演
6月7月は2016年度満足度No.1リアル脱出ゲーム!

◎リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
「摩天楼からの脱出」
◎リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2
「オリエント急行からの脱出」
◎リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.3
「奇術城からの脱出」
◎リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.4
「黒き暗殺者からの脱出」
コナンのリバイバル公演もどどんと4つ開催しました!


リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.4
「黒き暗殺者からの脱出」

file4_10th_w660.jpg

こちらは明日10/15(日)までやってます!
まだプレイしてない方、行くしかないです!
名探偵の皆さまお待ちしてます!

IMG_3656.JPG


そしてそして、来週末10/20(金)からは
感動の名作リアル脱出ゲーム
「ドラキュラ城からの脱出」がスタート!

dracula_10th.jpg


こちら1か月限定開催となります。
ハロウィン時期ですし、仮装とか可愛い格好とかして
ドラキュラ城きちゃえばいいと思います!

デートにも女子会にも最高ですね!
男同士で泥臭く脱出成功を目指すのもいいですし、
ソロできた男の人と女の人が出会うのも!ふふ

今チケット発売してるのですが、
これ爆発的に人が集まる予定なので
まだチケットを手に入れていないそこのあなた!
いますぐ手に入れましょう!
なんと、ここからチケット購入ページへ飛べます!

ぜひお待ちしております!


ドラキュラ城が終わったら
「ある幽霊船からの脱出」がスタート!

yureisen_visual2016_w660_10th.jpg

こちらもお楽しみに!


というわけで、久々のブログでした!
次は個人的なブログにしちゃおうっかな〜〜



仙台アジト店長 おやかわ

ページのトップへ