常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

逆裁脱出@仙台!


皆さま、こんにちは!


9/16(金)、17(土)の2日間
リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判
「霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク〜」
イベントホール松栄にて開催しております!

gyakusai.png


と言いましても、16:00公演が始まりまして
残るは、18:30公演のみとなります!

当日券あるので今からでも間に合うよ!
ぜひ来てくださいー!!!


私は昨日からイベントホール松栄に
潜入しています!初仙台公演!

「異議あり!」という声が飛び交っていて
すごく良いですね〜〜非常に楽しい公演でございます。

成歩堂jpg

成歩堂さんもいらっしゃいます。


チケット販売中jpg

そして、アジトオブスクラップ仙台で開催中の
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」の
チケットも販売させてもらってます!

shingeki.png

進撃の方は19:00回に当日券2枚ありますので
ぜひ巨人を倒しに来てください!


逆裁脱出18:30回も当日券ございますので
間に合う方は逆転無罪を勝ち取りにぜひ!

すでに来る予定の方はお待ちしております!
もう参加された方はありがとうございました!
また、別の機会に会えることを楽しみにしてます!

昨日発表されたあの公演とか!楽しみ!



仙台アジト店長 おやかわ

わくわくわくわく!


皆さま、こんばんは!おやかわです。
9月になりまして、肌寒くなってきていますが、
皆さま、お元気でしょうか!

私はすごく元気です。
そして、タイトル通り、
わくわくわくわくしております!


そうです。いよいよ明日から。
リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判
「霊媒村殺人事件」が仙台にやってきます!

gyakusai.png

9/16(金)、17(土)の2日間
イベントホール松栄にて開催されます!
皆さまチケットはもう手に入れましたでしょうか?

こちらは、実際にあなたが弁護士となり、
事件の謎を解き明かし逆転無罪を勝ち取る
ゲーム・イベントです!

弁護士・成歩堂(なるほどう)の優秀な助手となって
霊媒村で起こった殺人事件の真実を掴み取り、
逆転無罪を勝ち取ってきてくださいね!!


そしてそして、もうひとつ。
SCRAPのメールマガジンに登録している
東北の方には月曜日におやかわから
メルマガ(お知らせ)が届いたと思います!

※まだ登録していない方はこちらから登録できます!
リアル脱出ゲームやSCRAPからのお知らせが届きます!
地域を東北にすると今回みたいにおやかわから
アジト情報が届くかもしれないです!


皆さまにご報告があるので、
今回だけメルマガの内容を
こそっとお伝えしますね!!こそっと!


ついに、ついにですね、
仙台アジトで遊べるリアル脱出ゲーム
第2弾が決定したのですーーー!!!!!
皆さまお待たせいたしました!!!

アジトオブスクラップ仙台、
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」のみだったのが
もう1つ加わりまして、2つのリアル脱出ゲームで
遊べるお店になっちゃいます!わくわく!

何をやるのか気になりますよね!
その告知解禁が、明日9/16(金)20:00なのです!!!
あ〜〜もうこれはわくわくせずにはいられない。


わくわくわくわく!
わたしが1番わくわくしてるかもしれません!
あ〜〜もう今日は眠れないな!


10/22(土)、23(日)にはMOVIX利府で
「ある映画館からの脱出」も開催されますし
宮城で遊べるリアル脱出ゲームが盛りだくさんですね!

eiga.jpg


宮城の皆さま、そして東北の皆さま
ぜひ遊びにいらしてください!

リアル脱出ゲーム、
アジトオブスクラップ仙台は
皆さまをいつでもお待ちしております!


第2弾の告知解禁は明日9/16(金)の
20:00です!お楽しみに〜〜!



仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジト謎#2


こんばんは!

皆さま、お待たせいたしました!
仙台アジト謎#2解説のお時間です!

日曜日に出した謎ですが、
解いていただけましたでしょうか?

まだ解いていない方、
ここから先は解説になりますので
ぜひお先に解いてみてくださいね!


さて問題はこちらでした!

#2.png

ひまわり!パッと見はかわいい問題!
さあ問題を解いていきましょう!

こちら3×4の表に、花びらの文字を
単語のヒントを見ながら入れていきます!

全て入れてみますとこうなります!じゃん!

#2A.jpg


というわけで、花びらに残った文字を
並び替えると、ギャクテン!

答えは、「逆転」でした!
皆さま解けましたでしょうか?


「逆転」といえば!
ピンと来た方もいると思いますが、
そうです!そうです!


いよいよ今週、9/16(金)17(土)の2日間
イベントホール松栄にて
リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判
「霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク〜」
仙台公演が開催されます!

gyakusai.png

はたしてあなたは逆転無罪を
勝ち取ることができるのか?

詳しい情報はこちらをご覧ください。



もちろんその日も仙台アジトでは
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」も
開催しておりますよ!

shingeki.png


リアル脱出ゲームのはしごができますね!
前売券は当日券より500円お得です!
まだ前売券間に合いますのでぜひ!

皆さまのお越しをお待ちしております!



仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジト謎#1


みなさま、こんにちは!

仙台アジト謎#1解説のお時間です!
150をこえるRTありがとうございました!

まだ解いていない方は
ぜひ解いてみてください!


仙台アジト謎、問題はこちらでした!

#1.png



星と葉っぱと火とα
星で4文字ということはあれですね!

#1A.png


というわけで英語に変換して四角を埋め、
①②③④の部分を読むと答えがわかります!

答えは、「REAL」でした!


リアル、リアル脱出ゲームのリアル!

アジトオブスクラップ仙台では
ほぼ毎日リアル脱出ゲームで遊ぶことができます!

現在開催しているのは、
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png

あなたは人類の希望である調査兵団の一員

巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間

果たしてあなたは、生き残った仲間と協力し
この絶望から生き延びることができるだろうか?


常設型リアル脱出ルームの
アジトオブスクラップ、東北では仙台のみ!

本当の密室に閉じ込められる
リアル脱出ゲームを体験できます!

ぜひお越しください!


ん〜〜それにしても。
仙台アジト謎っていうのがださい。
店長のネーミングセンスのなさがうかがえますね!
何かいい名前ないですかね〜〜

あ!Twitterで名前募集しよ!
名前募集します!良い名前ください!!!

#とか使ってみたいです!
よろしくお願いします!



仙台アジト店長 おやかわ

いざ仙台アジトへ !


はじめまして!
アジトオブスクラップ仙台スタッフのまにわです。
今までこのブログに写真だけは登場していましたが
今日は文章書きます!!

アジトオブスクラップ仙台が
オープンして早1ヶ月、、、
仙台市内や宮城県内だけでなく、
東北地方を中心に日本全国から
たくさんの方が足を運んでくださり
楽しい毎日を過ごしています。

そこで今日は仙台駅から
仙台アジトまでの道順を案内します!!
(いまさらかよーというツッコミが聞こえそうですが)
初めて仙台アジトを訪れる際の参考にしてください。


JR仙台駅から

JR線中央改札を出てまっすぐ進みます。

仙台駅中央口改札.png

大きなステンドグラスがある方向です。

ステンドグラス.png


そのまま外に出ると右側に
[PARCO]が見えると思うのでそちら側に進みます。

PARCO.png


[PARCO]の前まで来たら左に曲がって、
エスカレーターを目指してください。

PARCO前.png

エスカレーター.png


エスカレーターを降りると
すぐ左にアケードがあるので、
その中を進んでいきます。

アーケード入口.png


信号まで来たら、信号を渡って
※渡らず右に曲がるとクレープ屋さん、
その3Fにはパンケーキ屋さん!おいしい!

信号.png


右(au側)に曲がってください。
※左に曲がると、たい焼き屋さん!すき!

au.png


そのまままっすぐ進めば
左側に看板が見えると思います。わくわく。

ビル前.png


ビル入口.png


そのビルの6階にエレベーターで上がれば
無事仙台アジト到着です!!

アジト到着.png


仙台駅から仙台アジトまでは
10分くらいで到着できるのではないかと思います。
迷わなければ6分で行けるはず!

仙台にお越しの際は、
ぜひアジトオブスクラップ仙台にお立ち寄りください!

お待ちしております!!


仙台アジトスタッフ まにわ


※の部分はおやかわが思わず付け足してしまいました!
美味しいのでオススメです!食べ物ブログしたいな〜〜

一緒に働きましょう!


こんにちは!&初めまして!

アジトオブスクラップ仙台のアルバイトスタッフ
の瑠花といいます。

今回、仙台アジトでアルバイトスタッフを大募集!
するということで店長に変わりスタッフ代表として
書かせていただきました☆

今までやってきた他のアルバイトとは全く違う仕事
ばかりで戸惑いがたくさんありました。

それでもゲームを終えたお客様に楽しかった、あり
がとうと言われるとやりがいをすごく感じられて、
この仕事楽しいと自分自身が思えます。

今、このブログを見ていてアルバイトをしたいけど
悩んでいるそこのあなた!

スタッフ一同、皆さん優しい方ばかりです。

一緒に仙台アジトを盛り上げてみませんか?

STAFFjpg

アルバイトスタッフ募集は明日9/4(日)まで!

ご応募お待ちしてます!



仙台アジトスタッフ 瑠花

ナゾトキクッキー!


こんにちは!

9月がスタートしまして夜は少し肌寒くなりましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



明日9/4(日)で仙台アジトがオープンして
早くも1カ月が経ちます!あっという間の1カ月!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を開催中でございます!

shingeki.png


心臓を捧げに来てくれたみなさまありがとうございました!
また次のリアル脱出ゲームでお会いしましょう!

まだ古城にたどり着けていないあなたは
ぜひ心臓を捧げに来てください!

本日から11月のチケットも一般発売しております!

前売券はこちらから購入できます!


今日のブログはですね。
タイトルで察してくれた方もいると思います。
そうです。それです。ナゾトキクッキーについてです。

巨人に包囲された古城からの脱出
オリジナルグッズ「ナゾトキクッキー」

nazocokkiejpg


このクッキー、謎解きできるし、
エレンかリヴァイの立体機動紅茶という
ハイセンスなティーバッグがついてくるし、
何より美味しい!のにもかかわらず

賞味期限(2016年9月24日まで)の都合上
明日9/4(日)までの販売となります!


全国共通で明日9/4(日)までです!
今日明日店舗でグッズだけの購入もできますので
ぜひお越しくださいませ!

と言いましても、仙台アジト、
グッズ販売可能な時間が決まっております。

仙台アジトグッズ販売時間は以下になります。
10:00〜11:00 / 12:45〜13:00 / 14:45〜15:00
16:45〜17:00 / 18:45〜19:00  
ご了承ください。


自分用にはもちろん、
進撃好きのあの子に!謎解き好きのあの人に!
謎解き普及活動に!家族や友達、職場へのお土産に!
ナゾトキクッキー最適ですよ!

ぜひお買い求めください〜〜!
お待ちしております。



仙台アジト店長 おやかわ

アルバイトスタッフ本日締め切り!


みなさま、こんにちは!
#仙台アジト5つの鍵の解説が
やっとできてほっとしてる、おやかわです。


ですが、ほっとできないことがまた現れました。
本日8/21(日)アルバイトスタッフ募集締め切りです!
残り8時間で締め切りなのです!

リアル脱出ゲームが好きな方はもちろん
進撃の巨人好きな方、毎日をワクワクさせたい方、
ぜひ一緒に人を閉じ込めるお仕事やりませんか?


scrapT.JPG

(浅草アジトの真似をして取り入れてみたSCRAPTシャツ)


仙台アジトがスタートして3週目、
オープンスタッフは仙台アジトで1か月が経ちましたが
今日も元気にみなさまを閉じ込めております!

スタッフでカレーやハンバーグを食べに行ったり
ボードゲーム(最近はラミーキューブブーム)したり
楽しいスタッフたくさんです!

みなさまのご応募もお待ちしておりますね!
ぴゅーんっと履歴書が来るの待っております!


履歴書はメールでも郵送でも受け付けております!

■メールの場合
履歴書(写真貼付)を添付の上、件名を「アルバイト募集係」にし、
sendai{at}scrapmagazine.com ({at}を@に変えて送信してください)のアドレスに送付
応募締め切り:8月21日(日) 24:00

■郵送の場合
下記住所まで履歴書を郵送にてお送りください。
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-6-32 ダイヤクレストビル6F
アジトオブスクラップ仙台 宛
応募締め切り:8月21日(日) 消印有効

詳しい情報はこちらに載せておりますのでご覧ください。


ぜひ一緒に働きましょう!

shimokita1.JPG

(下北沢ナゾビルにあった素敵な本と仙台アジトスタッフ)
※この本は仙台アジトにはありませんほしい


それでは、履歴書よろしくお願いします!



仙台アジト店長 おやかわ

古城の扉!


みなさま、こんにちは!
明日必ず!とお約束しておりました
解説の時間でございます!
ここからはすぐ解説が始まってしまいますので
まだ解いてない方は先に解いてみてください!
Twitter#仙台アジト5つの鍵で検索!


#仙台アジト5つの鍵を手に入れた
みなさまの前に現れたのはこちら!!

tobira.jpg

古城の扉!!!!!
その前には何やら数字の書かれた鍵が!
4ケタ!これは、日付だ!!

この4ケタは謎が現れた日付でした!

5つの鍵と現れた日付をおさらいしてみましょう!
1本目(7/26):ハナビ
2本目(7/27):カベ
3本目(7/28):ダイヤ
4本目(7/29):キョジン
5本目(7/30):ステンドグラス

順番に並べてみますと、
0727 カベ
0728 ダイヤ
0730 ステンドグラス
0729 キョジン
0726 ハナビ

そして鍵の形も違いますね!
0727は1つ、0728は2つ、0730は2つ、
0729は4つ、0726は3つぼこっとしています!
何やらこの数が重要そうです。

答えのこの数字の場所を読んでみましょう!
0727-1 「カ」ベ
0728-2 ダ「イ」ヤ
0730-2 ス「テ」ンドグラス
0729-4 キョジ「ン」
0726-3 ハナ「ビ」

カイテンビ...開店日!!
仙台アジトの開店日は8/4!
ということは、

tobiraA.jpg

LAST ANSWER = @0804sendai

最後の答えは、@0804sendaiだ!
#仙台アジト5つの鍵、
やっと最後の答えが出ましたー!!!
みなさまありがとうございました!


っと、ここで終わっちゃったみなさま
この古城の扉まだ開くことは出来ていませんよ!
この扉を開くにはまだ続きがございました。

@0804sendaiの答えが出てきましたが
こちらをどうしましょう。

実は、この@0804sendaiを
Twitterで検索するとアカウントが存在したのです!

answer.png

みなさまが5つの鍵の謎を解き明かし鍵を手に入れ、
RTで古城の扉を出現させ、その扉を開いてくれたおかげで
仙台アジトの古城の扉も無事開きまして
8/4(木)にオープンすることができ、

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を
開催することができています!

shingeki.png


仙台アジトが無事復活、オープンできたのは
みなさまのおかげでございます!
いつもありがとうございます!


仙台を中心に東北のリアル脱出ゲームを
盛り上げていきたいと思っておりますので
今後とも、リアル脱出ゲーム
そして、アジトオブスクラップ仙台を
よろしくお願いいたします!!

今回、東北以外の方も古城の扉を開くのに
協力してくれたかと思います!ありがとうございました!
仙台アジト、仙台の名所になりますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

牛タンもずんだも喜久福も
みなさまをお待ちしております!


まだ仙台アジトに来ていないみなさま、
巨人に包囲された古城という
非日常すぎる空間にぜひ心臓を捧げに来てください!

お待ちしておりますね!


あ!!閉じ込める側も募集中です!!
(突然のスタッフ募集のお知らせ)
締め切りは明日8/21(日)!!急げ〜〜!!


仙台アジト店長 おやかわ

#仙台アジト5つの鍵


みなさま、こんにちは!
超超超超超お待たせいたしました!

#仙台アジト5つの謎解説でございます!
あの仙台アジトオープン前にみなさまに
たくさんRTしていただいたものです!
いつの間にか最後の謎を出題してから約20日。
大変お待たせ致しました。

え!なにそれ!という方は
ぜひTwitterで#仙台アジト5つの謎で
検索してみてくださいませ!
そして謎を解いてまたこの解説ブログへ
戻ってきてくださいね!


というわけで
仙台アジト5つの鍵の解説スタートです!
※ここから答えになっちゃいます!


まずは、5つの鍵1本目!

hanabi.jpg

わたあめが何かに変換されそうですね〜〜
5つの話が聞こえてきていますよ!

hanabiA.jpg

「わたあめ」の、「わ」が「はい」になって
「はいたあめ」の、「た」抜きで「はいあめ」
→はなあめ→はなびめ→はなび!

というわけで1本目の鍵の答えは、「はなび」でした!


続いて、5つの鍵2本目!

kabe.jpg

カラフルなレンガが現れた!
黄色のレンガが6つ、白のレンガが3つ、
緑のレンガが5つ、緑のレンガが1つで、ツバサに!これは!

kabeA.jpg

黄色「YELLOW」のレンガの6文字目は「W」
白「WHITE」のレンガの3文字目は「I」
緑「GREEN」のレンガの5文字目は「N」
緑「GREEN」のレンガの1文字目は「G」
ということで、ツバサ「WING」だったんですね!

その法則でいくと、
5つの鍵2本目の答えは、WALL「カベ」でした!


次は、5つの鍵3本目!

daiya.jpg

この紫...見覚えが!
早速そこにいってみましょう!

daiyaA.jpg

というわけで、こちらHPの一部だったのです!


指示通りにアクセスの部分を押すと、
アジトオブスクラップ仙台へのアクセスページが!

宮城県の下、Emailの上にはダイヤが埋まっていました!

ということで、5つの鍵3本目の答えは「ダイヤ」でした!


そして、5つの鍵4本目!

kyojin.jpg

数字がたくさんです〜〜
あ、この8ケタは!日付ですね!

kyojinA.jpg

20070211→2007年2月11日!
2007年2月11日は、建国記念の日!

20070211-3なので3文字目を読むと「こ」
19990429-2は、み「ど」りのひ
19880505-3は、こど「も」のひ

これで、こどもということは、
5つの鍵4本目の答えは、「きょじん」でした!


最後、5つの鍵5本目!

sutendogurasu.jpg

わ!見えない文字が!
でもこれも見覚えのあるものばかりだな〜〜
特に右下のものなんてすごく見てますよね!

sutendogurasuA.jpg

こちらSCRAPのリアル脱出ゲームの
ポスターなどの一部でございました!

エ「ス」ケープ博士からの挑戦状
あるアン「テ」ィークルームからの脱出
あるオークショ「ン」会場からの脱出
「ド」ラキュラ城からの脱出
マ「グ」ノリア銀行からの脱出
巨人に包囲された古城か「ら」の脱出
奇術城[マジシャンズキャッ「ス」ル]からの脱出

見えなかった文字を矢印通りに読むと
5つの鍵5本目の答えは「ステンドグラス」でした!


みなさまが謎を解き明かし、RTをしてくれたおかげで
7/26から7/30まで毎日鍵を出現させることができました!
1番RTが多かった問題は350RT超えでした!びび!
みなさまありがとうございました!

というわけで、以上、
#仙台アジト5つの鍵解説でございました!



........ん



ではなく!300RT超えたことで

なんと、古城の扉が出現!

tobira.jpg


みなさまこちらの扉を開くことは出来ましたか?
答えを出した方も本当に最後までいけたのでしょうか!
正解の文字を目に出来ましたでしょうか!
私が確認できたのは193名でしたよ!


ということで、こちらの答えはまた明日!必ず!

まだ古城の扉を開いていない方は
明日8/20の12:00までにぜひ開いてみてください!

もう一度扉の向こうで待っていますね!


仙台アジト店長 おやかわ

ページのトップへ