常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

仙台アジトOPEN!


みなさま、こんにちは!
いつの間にか時間が過ぎ、
お久しぶりのブログになってしまいましたが

仙台アジト!先週8/4(木)!ついに!
オープンしました〜〜!!!!!

walljpg

エレベーターが開いたらもうそこは古城です!

アジトオブスクラップ仙台、
リアル脱出ゲーム第1弾として
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を
絶賛開催中でございます!!!!!

shingeki.png

オープンして1週間が経ちましたが、
宮城の方をはじめ、北海道、青森、岩手、山形、福島、
埼玉、東京、神奈川、滋賀、愛知、山口、徳島、沖縄、
シンガポールと夏休みやお盆もあってか
いろんなところの方々が遊びに来てくれています!

わたしもスタッフも
毎日わくわくさせていただいております!


仙台アジト復活おめでとうや
オープンおめでとうということで
お花や差し入れ、そしてお土産など
たくさんいただきました!

present1.jpg

present2.jpg

present3.jpg

present5.jpg

present4.jpg

みなさんありがとうございます!!!
幸せ太りますね!!!


というわけでオープンした新仙台アジト、
これからよろしくお願いします!!!


それにしても書きたい記事がたくさん!
みなさんお待ちの記事もあるかと思います!
ハッシュタグの謎のやつとか!
何から書いたらいいんだろう^^

これからたくさん更新していきますので
ぜひぜひ読んでやってください!



仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトTwitter謎#3


みなさま、こんばんは!

週末はいかがでしたか?
お祭りがあったところも多いのでしょうか。
浴衣を着てお祭りに行って花火が見たいですね!

明日から月曜日!!
今日は早く眠ってまた明日から
学校に仕事に頑張りましょう〜〜!


それでは眠る前に昨日のTwitter謎の解答です!
昨日の謎はこちらでした!

zunda.png


さあ、答えは何だったのでしょうか!
①〜⑦に入る言葉がわかれば答えは導き出せます!

答えは美味しい仙台のあの飲み物!

スクリーンショット 2016-07-24 21.13.32.png


というわけで、答えは、ずんだシェイクでした!

①〜⑦に縦読み横読みで言葉が出来るよう
ひらがなを入れていきますと
左の方は、縦読みが、とんずら、まだら
横読みが、けんだま、うずら
右の方は、縦読みが、ほしくず、うえいと
横読みが、おしえご、さくいん、と読むことができます!

ということで「ずんだしぇいく」が正解でした。
Twitterで盛岡にも売ってるという方がいて
私は衝撃をうけました!


ずんだシェイク美味しいですよね!
暑いこの時期にぴったりです!

zunda_pic.jpg


仙台に初めて来たのが6月の初め頃なのですが
その時初めて飲みました〜〜美味しいですよね〜〜

仙台駅で売ってますので、
ぜひ仙台アジトに来る前に飲んできてください!
他の県の方は特に!おすすめです!


というわけで本日の解答は、
暑い夏にぴったりの「ずんだシェイク」でした!!


もうすぐ8月、暑い夏に熱い公演が始まります!

リアル脱出ゲームがほぼ毎日遊べるお店、
アジトオブスクラップ仙台のリアル脱出ゲーム第一弾は
大人気作品「進撃の巨人」とのコラボレーション!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png


オープンまで後11日!
すでにチケット発売始まっております!


本当に楽しい公演となっていますので
ひとりでも、友達やご家族とでも、恋人とでも
また気になるあの子を誘ってでもぜひお越しください!
遠征も超お待ちしております!

ぜひぜひ遊びにきてください!
詳しくはこちら




仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトTwitter謎#2


みなさま、こんばんは!

仙台Twitter謎#2ということで
本日も解答のお時間です!

昨日出題された謎はこちらでしたね!

sasakama.png


これは仙台にお住いの方は
ピン!ときたのではないでしょうか?

逆に仙台にお住みでない方で気づいた方がいれば
すごすぎる問題だったかと思います!
私は沖縄にいる母から
「謎解けなかった」と連絡が来ました!
解こうとしてくれたなんて元気そうで何よりです!!


ちなみにヒントは、
真ん中の「仙」がポイントで
そこから東西南北に伸びています!


ということで解答です!

nazo1-2.png


この謎は仙台市地下鉄の路線図と
対応させることができました!

数字の位置を拾い、
上から順に反時計回りに読めということで

アサヒガオカの2文字目「サ」
コクサイセンターの3文字目「サ」
カワラマチの1文字目「カ」
オロシマチの4文字目「マ」

答えは、笹かま!


仙台の地下鉄の問題で仙台の名産が答えという
仙台仙台な問題でございました!

美味しいですよね、笹かま!
手焼きが体験出来るところもあるようで
行ってみたいな〜と思ったりしてます。


というわけで今回の謎の答えは、
仙台の名産「笹かま」でしたー!!


こんな感じで謎解きが出来るお店が
仙台に8/4オープンとなります!
ほぼ毎日リアル脱出ゲームで遊べます!

今全国で話題沸騰中のリアル脱出ゲームです!
しかも今回は進撃の巨人とのコラボ!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png

全国8か所で開催するのですが、
すでに始まっている地域では大好評の公演となっております!
それが東北では唯一仙台で遊べるのです!

詳しくはこちら


ぜひお越しください!



仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトTwitter謎#1


みなさまこんばんは!

お待たせいたしました!
昨日の仙台アジトTwitter謎の解答です!


問題はこちらでした!

nazo1.png


ヒントは、⬜︎の変換と4文字だってことでしたね!


さて、それでは解説です。
まだ解いてない人は下にいっちゃうと
答えになっちゃうので気をつけてね!


まず、⬜︎の上を読めということなので
この「⬜︎」を変換してみましょう!

⬜︎(シカク) → 4かく → 4画!!!
※厳密にはひらがなには画数はありませんが
筆数でカウントしました。

ということで、

nazo1-1.png

答えは、ひよこでした〜〜!
ひよこ可愛いですよね!
お菓子のひよこは美味しいですしね!
ひよこさいこうです!!!


ん、あれ、ひよこ4文字じゃない。
そうなのです!まだこの問題には続きが!


「ひよこ」も変換してみましょう!

nazo1-2.png

というわけで、答えは「仙台」でしたー!!

ここは仙台!杜の都仙台!
東北で唯一のアジトオブスクラップができる仙台!

そうです、このTwitter謎を通して、
初めて仙台アジトがオープン、復活すると知った
みなさま、改めましてこんにちは!

アジトオブスクラップ仙台です!
仙台の名所と言われるようになるのを
目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!


そんなアジトオブスクラップ仙台第1弾は
大人気作品「進撃の巨人」と「リアル脱出ゲーム」のコラボ!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を開催!!

shingeki.png

仙台アジト、ただいま絶賛準備中でございます。
見てください仙台城が出来つつあります!じゃーん!!

sendaiajito1.jpg

8/4(木)オープンです!
チケット発売始まっております!

詳しくはこちら



みなさまお待ちしております!



仙台アジト店長 おやかわ

これから宮城県で遊べるリアル脱出ゲーム!


みなさん、こんにちは!

今日のブログはタイトル通りなのですが、
これから宮城県で遊べるリアル脱出ゲームについてです!


もちろん1つ目は
アジトオブスクラップ仙台で開催します
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png

こちら8/4(木)スタートです!
チケット発売も始まってますよ!

詳しくはこちら



そして2つ目は
リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判
「霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク」

gyakusai.png


仙台公演が9/16(金),17(土)に
イベントホール松栄で開催されます!
こちらもチケット販売はじまっていますよ!

詳しくはこちら



そして最後3つ目は
「ある映画館からの脱出」

eiga.jpg

こちらは昨年2015年に丸の内ピカデリーにて
開催したものの再演となります。

私去年遊びに行ってきたのですが
映画館で謎を解くのが新鮮でしたし、
すごく楽しかったです!おすすめ!

宮城県では、10/22(土),23(日)に
MOVIX利府で開催です!
詳細は後日発表のようなので要チェックですね!

HPはこちら



というわけで3つご紹介しましたが、
みなさんお気づきになりましたか?

なんと!!!
宮城県では、8月、9月、10月、
毎月リアル脱出ゲームで遊べちゃえますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね!


まずは、8/4(木)スタートの
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

東北の皆、心臓を捧げよ!!


東北以外の皆様も
お待ちしております!



仙台アジト店長 おやかわ

オープンまであと1カ月!


皆様、こんにちは!

今日は7月4日!
7月がスタートしてますね!

いよいよ来月の4日、
8月4日(木)からは
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に囲まれた古城からの脱出」が
仙台アジトでもはじまります!

shingeki.png


他のアジトのTwitterで
#全国巨人化コンテストをやっていたり
マントを着た写真を見る度に
いいな〜〜と思っていましたが
あと1カ月で仙台アジトも始まると思うと
わくわくしますね!楽しみです!


前回のアルバイトスタッフ募集のブログ
Twitterでリツイートなどしてくれた方
広めてくれた方ありがとうございました!

おかげさまでアジトスタッフが決定しました!
これからどんどんこのブログにも
登場していくと思います!
よろしくお願いします!


というわけで、
仙台アジトオープンまであと1カ月!
みなさま楽しみにお待ちください!



仙台アジト店長 おやかわ

アルバイトスタッフ募集!

皆さん、こんばんは!

今日はいい天気でしたね!
最近雨だったので強い日差しも嬉しくなりました!

たい焼きも嬉しそう〜〜
taiyaki.jpg


という週の始まり、月曜日。
今週も仕事に学校に頑張りましょう〜〜!


そんな今週はですね、
アジトオブスクラップ仙台の
アルバイトスタッフ募集の締め切りの週でもあります。

今週と言っても、木曜日!
6/30(木)がスタッフ募集の締め切り日です!
すでにご応募いただいた方ありがとうございます!

まだ応募してない!というあなた、
安心してください。まだ間に合います。


と言っても、リアル脱出ゲームのスタッフってなにするの?
という方も多いと思います。ので少しご説明を。

仕事内容としましては、
受付やお客様のご案内をしたり、
リアル脱出ゲームの登場人物になってみたり、
お客様と直接接することから
公演に関する準備や仕込み、お掃除や買い出し等、
運営に関わる完全裏方のお仕事まで幅広い内容です。


個人的な推しポイントですが、
1回遊んだリアル脱出ゲームは2回遊べませんが
閉じ込める側には何回でもなれますし、
同じお客様、同じ組み合わせは絶対にないので
何回閉じ込めても毎回違う雰囲気なのです。

あと「バイト何してるの?」と聞かれて
「リアル脱出ゲーム!」や「人閉じ込めてる!」
と答えられることにもわくわくしますね!

要するに楽しいです。


リアル脱出ゲーム好きのあなた!
進撃の巨人好きなあなた!
楽しいことが好きなあなた!
面白いことを探してるあなた!
このブログ読んじゃったあなた!

ぜひご応募お待ちしております!
周りに当てはまりそうな人がいる方、
仙台アジト、スタッフ募集してるよ!と
声をかけていただけると助かります!!!


ちなみに、履歴書はメールでも郵送でも受け付けております☺︎☺︎

■メールの場合
履歴書(写真貼付)を添付の上、件名を「アルバイト募集係」にし、
sendai{at}scrapmagazine.com ({at}を@に変えて送信してください)のアドレスに送付
応募締め切り:6月30日(木) 24:00

■郵送の場合
下記住所まで履歴書を郵送にてお送りください。
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-6-32 ダイヤクレストビル6F
アジトオブスクラップ仙台 宛
応募締め切り:6月30日(木) 消印有効


もし、迷っている方がいましたら、
メールでも電話でもお問い合わせください!
一緒に閉じ込める仕事しようぜ!!(怪しい)
みんなで楽しい世界にしようぜ!!!

詳しい情報はこちらに載せておりますのでご覧ください。


それでは、長く熱くなってしまいましたが、
アルバイトスタッフ募集のブログでした!

もうちょっとで月曜日も終わっちゃいますが、
皆さん、良い夜をお過ごし下さい〜〜☺︎



仙台アジト店長 おやかわ

はじめまして!


みなさん、こんにちは!


全国8店舗で開催される
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png


現在すでに、
アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
ナゾ・コンプレックス名古屋
そして本日からアジトオブスクラップ札幌で
スタートしておりますが、


アジトオブスクラップ仙台でも
6/18(土)からついに団員先行発売が始まりました!
東北のSCRAP団員の皆様、
もうチケットは手に入れましたでしょうか!
せっかくの団員!ぜひ一足お先にゲットしちゃってください!

今週6/25(土)12:00〜には一般発売が始まります!
リアル脱出ゲームファン、そして進撃の巨人ファン
そしてまだリアル脱出ゲーム未体験の方、
どなたでもすごく楽しめる内容になっていると思いますので
ぜひ遊びに来てくださいね!!!お待ちしてます!!!


以上、チケット販売始まってるよ!始まるよ!って話でした。
もうすこーし続きます。少しお付き合いください!


改めまして、みなさま、はじめまして!
この度、仙台アジトの店長になりました、おやかわです。

4月までアジト沖縄で人を閉じ込めておりました。
リアル脱出ゲームに初めて出会ったのが、大学3年生の秋。
友達と「マグノリア銀行からの脱出」に参加して、
なんて楽しいものがあるんだ!!と衝撃をうけました。

それから公演が来るたびにボラスタをして、
気づいたらアジトのアルバイトをしていて
いつの間にか店長になっていました。

そして仙台へ。
リアル脱出ゲームに出会ってから3年足らず。
まさか自分がこの仕事をするなんて、
そして沖縄を出るなんて思ってもいませんでした。
人生何があるかわかりませんね!おもしろい!

ちょこっと自己紹介
おやかわ(23)
沖縄生まれ、沖縄育ち。うちなーんちゅってやつです。
みんなでごはんを食べることと
眠ることと踊ることがだいすきです。
詳しくはないけど、ボードゲームもすきです。
アジト沖縄ではボドゲ会とか人狼会とかやったりしてました。
(仙台アジトでもイベントやったりしたいな〜〜)
性格は、ゆるっとしてます。
あと人が好きみたいで話しかけちゃう癖があります。

全然ちょこっとな自己紹介じゃなくなってしまいましたが、
皆様、これからよろしくお願いします!


仙台アジトが復活することになって
おもしろさを1つとりもどした世界!

もっと一緒に盛り上げていければなと思っております!

仙台の皆様、東北の皆様、
これからアジトオブスクラップ仙台、
そしてリアル脱出ゲームをよろしくお願いします!


仙台アジト店長 おやかわ

アジトオブスクラップ仙台!


皆様、こんにちは!

そして、ただいま仙台〜〜〜!!!
長らくお待たせしておりましたが
仙台アジト復活です!!!
やっと情報をお伝えすることが出来ます!


「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」の開催地に宮城が!!!
となって2カ月と7日と19時間。。。

東北の皆さん、本当にお待たせしました!
どこにいつからアジトが出来るのおおおおお!となった方
たくさんいたはずです。たくさんいたことにしておきましょう!


まず、気になる仙台アジトの場所は
JR「仙台」駅西口から徒歩6分のところ!
なんだか外観がいい感じにパズルみたいなビルの6Fです!
わたしは最初大量の砂時計だ〜〜となったのですが
皆さんにはどう見えるのでしょうか。

とにかく愛される場所になりますように!
いや、愛される場所になるよう頑張ります!


そして、気になるオープン日は8/4(木)!
夏休み真っ只中の8/4!仙台七夕まつり前の8/4!

団員先行は6/18(土)12:00〜、一般発売は6/25(土)12:00〜です!


そしてそして、コンテンツはこちら!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
巨人に包囲された古城からの脱出

shingeki.png


全国8店舗で開催される、一度に最大10名まで参加できる公演です!

リアル脱出ゲーム好きのあなた!
進撃の巨人好きのあなた!アジト好きのあなた!
まだリアル脱出ゲームで遊んだことのないあなた!も
皆さんぜひ遊びにいらしてください!
素敵な体験が出来ますよ!


というわけで、改めまして仙台アジト復活です!
待っていてくれた皆様いつもありがとうございます。
これから一緒にリアル脱出ゲームをもっと盛り上げていきましょう!



仙台アジト店長 おやかわ

ページのトップへ