実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

これまでの公演

パズガとパズピの
天下一クイズ武道会!


2014.7.5(土)
一部 12:00 OPEN
二部 16:00 OPEN
三部 20:00 OPEN



このクイズ大会は普通じゃない!?

推しのアイドルをリーダーとしてチームを組んで
全員で優勝を目指して行く

いわばファンがクイズ力によりアイドルを優勝させるイベントなのだ!


あなたの早押しボタンが光るとき

あなたの推しメンも光輝く舞台に立てる...!


さぁ、パズルガールズのファン達よ
今こそ立ち上がれ!

当日までに努力を積み重ね

あなたの力で推しメンを優勝させてあげよう!


目次

01.企画者挨拶

02.プロデューサー挨拶

03.内容

04.諸注意

05.出演者

06.日程

07.料金

08.チケット

09.Q&A(※必読)

10.会場


企画者挨拶

クイズの出題範囲はとても広いですが、比較的「最近の出来事」は出やすい傾向にあります。

同様に「当日の日付」にちなんだ問題も、出題されやすいです。

また、今回のイベントでは早押しクイズなど、知識だけでなくスピードを競うルールも予定しています。
ゲームセンターのクイズゲームや、スマホのクイズアプリなども、実戦に似た良い対策になると思います。

推しメンの優勝を目指して、是非クイズ力を高めて当日を迎えてくださいね。

古川洋平(クイズ王
(Twitter:@Piu_P)


クイズモンスターによる今回のクイズの傾向と対策


プロデューサー挨拶

パズルガールズもおかげさまで、生まれて約2年。
沢山の方のおかげで、この夏はさらに飛躍のシーズンになりそうです。

そして嬉しいことに「パズルガールズ」のファンの皆様は
「自分達がパズルガールズの1ピースだ!」という志のもと「パズルピース」と呼ばれ
いつもいつもパズルガールズ達を支えてくださっています。

今回は、そんなファンの皆様に感謝を込めて
メンバーと共に笑い、闘い、苦しみ、楽しめる空間を
つくりたいなあと思っています。

クイズ出題者は、あのクイズモンスター古川洋平氏!
これは間違いなく、面白い...!
当日一体、どんなドラマが生まれるのか。未知数すぎて想像も出来ません。

「クイズやったことないから...」と参加を遠慮することもありません。
「あの子と一緒に遊びたい!あの子を応援したい!」その気持ちさえあれば誰でも参加OK。
メンバーと一緒に優勝を目指しましょう!

吉村さおり(パズルガールズプロデューサー)


内容

1部 パズガ前半チーム クイズ大会
2部 パズガ後半チーム クイズ大会
3部 打ち上げBAR

※参加者6名+パズガ1名のチーム戦となります
※クイズ大会は一人1回しか参加することができません

(1部2部両方に参加することはできません。)

※見学席もご用意してます(ただしクイズには参加できません)

※片方に参加する人も、もう片方で見学はできます


クイズ諸注意

☆クイズイベントに参加するにあたっての諸注意です☆

☆しっかり覚えて楽しくイベントに臨んでください☆


・ボタンが押されたら、正解・不正解の別によらず、その問題はそこで終了です。(誰かが誤答をした時、2番目の人に解答権が移ることはありません)

・回答は、大きな声で、はっきりとお願いします。

・正解者は、チームの自他に関わらず、暖かい拍手で称えてあげてください。

・誤答が出た場合に、相手を責めることのないよう、お願いいたします。

・問題を読む際、最初に「問題。」と言ってから始めます。

 この「問題。」の後からは、会場全体でお静かにしていただくようお願いいたします。

・解答権の無い方(観客含む)の「押すフリ」は、檀上の参加者の気が散る原因ともなりますので、ご遠慮ください。

・その他、当日はスタッフの指示に従い、円滑な進行にご協力ください。


出演者

一部

四條美紗子

◎得意ジャンル◎

地理、グルメ、芸能

◎苦手ジャンル◎

歴史、政経、スポーツ

◎一言◎

ぽんこつだけども一応march!

美紗子の本性を見逃すな!

頑張っちゃうもんね♪

新井あゆ美

◎得意ジャンル◎

芸能

◎苦手ジャンル◎

科学、スポーツ

◎一言◎

芸能大好きテレビっ子!!

いまこそその力を発揮するときが来た\(^o^)/

パズルガールズ芸能王に俺はなる!(せまい)

浅川琴音

◎得意ジャンル◎

グルメ、芸能、雑学

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、政経

◎一言◎ 高卒でも大卒に勝てるってところを見せましょう!

掛かって来いよ選択肢!私の六角鉛筆が火を吹くぜ!!!

のんちゃこ

◎得意ジャンル◎

芸能

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、政経

◎一言◎

理系大学卒業!だけど本当は文系の方が得意だよ!!

なんなら理系は苦手だし嫌いだよ!!

あなたの力が無いとウチはきっと勝てません(T ^ T)

力を貸して♪一緒にクイズでふぁいてぃんしましょう☆

だてあずみ。

◎得意ジャンル◎

グルメ、芸能、雑学

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、スポーツ

◎一言◎

実はそんなにアピールしていませんが、ゆるクイズ好きです。

そんなに得意なわけではありませんが、楽しむ気持ちは誰にも負けません!

クイズ得意じゃない方も、得意な方も力を合わせて

わたしを優勝席に連れていって!

濱ヶ崎美季

◎得意ジャンル◎

グルメ、言葉、雑学

◎苦手ジャンル◎

文学、歴史、スポーツ

◎一言◎

パズルガールズクイズ担当として、絶対に負けられない闘い。

皆さん、私に力を貸してくださいっ(T ^ T)

桃井美鈴

◎得意ジャンル◎

芸能、スポーツ

◎苦手ジャンル◎

歴史、政経、科学

◎一言◎

やるからには勝つよぅ\(^o^)/!!




二部

三田アミ

◎得意ジャンル◎

芸能、雑学

◎苦手ジャンル◎

歴史、政経、理系

◎一言◎

クイズは初心者ですが、持てる力の全てを出して挑みます!

私と一緒に天下とりましょう!!!

堤沙也

◎得意ジャンル◎

言葉、理系、雑学

◎苦手ジャンル◎

地理、スポーツ

◎一言◎

嘗てよく1人でゲームセンターに入り浸って、クイズゲームをしていた人間なので、

パズガとクイズ、凄く楽しみです!(笑)

上位狙って楽しく頑張ります!☆

Jam

◎得意ジャンル◎

言葉、雑学

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、政経

◎一言◎

クイズだって!

私いろんな知識がとっても偏っていて、みんなの力を借りないと絶対に解けないよ...><

みんなの力を貸して!私も頑張るから!

久木田かなこ

◎得意ジャンル◎

文学、言葉、芸能

◎苦手ジャンル◎

地理、理系、スポーツ

◎一言◎

アニメや芸能問題が大好き。

でも海外の俳優になるとてんだめ。

ジャニーズとアニメが強いよ!

クイズマジック◯カデミーで鍛えた力でがんばるよ!

成岡さおり

◎得意ジャンル◎

地理、芸能、雑学

◎苦手ジャンル◎

スポーツ

◎一言◎

エヴァとディズニー問題なら絶対間違えない!

あの人気クイズアプリで鍛えたクイズスキル見せてやる!!


chiko

◎得意ジャンル◎

芸能

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、政経

◎一言◎

ちっちゃいけど、おとなしいけど、実はめちゃめちゃ負けず嫌いなのです。

1人じゃ自信ないけれど...皆さんと一緒なら、頑張れる気がします。

本気で優勝狙いたい!ので!あなたの力を貸してくださいー!!ヽ(;▽;)ノ

安藤ひかる

◎得意ジャンル◎

グルメ、言葉、芸能

◎苦手ジャンル◎

歴史、地理、理系

◎一言◎

唯一の現役学生なので、柔らかい頭を発揮します!!


日程

2014年7月5日(土)
1部 OPEN 12:00/START 12:30
2部 OPEN 16:00/START 16:30
3部 OPEN 20:00


料金

<クイズ大会>
参加券 3800円+1ドリンク
見学券 1800円+1ドリンク

<打ち上げBAR>
2000円+1ドリンク


チケット


全メンバー、定員に達したため募集締切となりました


皆様、本当に沢山のご応募ありがとうございました!


Q&A【必ず読んでください】

Q1:1部2部両方にプレイヤーとして参加することは出来ますか?
A1:出来ません。ご応募いただけるのはお客様1名につき、メンバー1名となっています。
  ただし片方を見学していただくことは可能です。

Q2:1部と2部では、同じ問題は出ないのですか?
A2:はい。第1部と第2部では、まったく別の問題を使いますので、自分が出ない部の見学も歓迎です。

Q3:見学チケットのみ買いたいのですが
A3:プレイヤーチケットが埋まりましたら、先着に漏れた方から優先的にご案内させていただく予定ですので
  見学チケットの発売日・キャパは後日発表になります。

Q4:推しメンが2人以上いる。もしくは箱推しなのですが...
A4:今回はイベントの特性上「1人」推しメンを選んでいただきます。箱推しだけど強いて言えばこのメンバーかな。
  というご応募でもOKです。

Q5:1推しの先着に漏れた場合、2推しのメンバーチームに参加できますか?
A5:基本的に応募は1人1メンバーまでとさせてください。ただし、募集終了の6月18日時点で
  人数に余裕があるメンバーに関しては、18日以降二次募集をかけますので、その際にご応募いただくことは可能です。

Q6:先着6名に入れたどうかの連絡はいつ来ますか?
A6:6月18日20:00までに順番にご連絡します。売切れが早かったメンバーに関しては早めにご連絡がいくこともございます。

Q7:クイズをやったことがないのですが、参加してもいいですか?
A7:可能です。今回のイベントは、クイズ経験は不問です。
  はじめての方も是非ご参加ください。 また、クイズ王のアドバイスにあるように、当日までに毎日鍛錬してイベントに臨んでいただくこともオススメします!

Q8:クイズ経験者は参加して大丈夫ですか?
A8:可能です。
  もし経験がおありの場合には、チームの中心として、是非パズガやメンバーをサポートしてあげてください。

Q9:パズガについての問題はでますか?
A9:出る可能性もございます。

Q10:チームメンバーを事前に教えてもらえませんか?
A10:お客様の個人情報になりますので、こちらからお教えすることは出来ません。
  個人の責任の元連絡をとり合っていただく分には大丈夫です。

Q11:クイズ武道会には参加出来ないのですが、打ち上げBARには参加したい。可能ですか?
A11:問題ありません。ただ、イベント内容が「クイズ大会の裏話」やパズガパズピ同士の交流など
  クイズ武道会に即した内容になることを予めご了承ください。

Q12:チケットをとったけれど、キャンセルしなければならなくなった場合どうすればいいか?
A13:お越しいただくことが難しくなった場合、先着に漏れた方をそのお席にご案内させていただきたいので
  なるべく早くご連絡いただけますと幸いです。


会場

ヒミツキチラボ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12
長島第一ビル2F

貸切公演受付中
Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
道玄坂