実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

これまでの公演

かんたんクイズ王  決定戦


2015.7.6(月) /7.9(木)
19:00 OPEN
19:30 START


「ラボクイズの問題は、簡単なものを揃えています!」
古川さんはそう言うけど、結構難しい問題もあるよねぇ。

そんな気持ちを一気に解決する企画が誕生!
この「かんたんクイズ王決定戦」で扱う問題は、過去のラボクイズの比ではない「かんたん」さ!

小学生でも8割が正解できる問題群で、純粋に早押し勝負!
知識量で差がつかない、閃きと頭の回転とユーモアで戦う新感覚クイズイベントの幕開けです!


参加資格

どなたでも参加できます

内容

・「かんたん」なクイズで、ナンバー1を競います
・全編が早押しクイズの参加型イベントです
・なかなかふざけた問題、敢えて限定の甘い問題が出ます。寛大な心を持ってご参加ください

・本イベントは個人戦です。1度負けても即失格とはなりませんが、基本は勝ち抜き戦となります

例題

Q.本屋やコンビニエンスストアなどで、陳列されている本を買わずにその場で読むことを何というでしょう?
A.立ち読み


Q.アニメ『サザエさん』のオープニングで、サザエさんの第一声は毎回何でしょう?
A.「サザエでございまーす」


Q.1467年には応仁の乱が、1861年には南北戦争が、そして1950年にはベトナム戦争が勃発している星はどこでしょう?
A.地球


Q.次のうち、性別が違うのは誰でしょう?
 アンパンマン、カレーパンマン、しょくパンマン、卑弥呼。
A.卑弥呼


Q.これから、明らかにおかしなことが起こります。最もおかしな点を指摘してください。
「♪どんぐりコロコロどんぶりこ お池にはまってさあ大変 ドジョウが出てきてこんにちは 坊っちゃん一緒に遊びましょう」
A.古川が変顔をしている


出演者

s_non_bot.jpg
古川洋平
「クイズモンスター」の愛称でおなじみのクイズ王。
クイズ作家(問題作成『くりぃむクイズ ミラクル9』/テレビ朝日、『高校生クイズ』/日本テレビ、他多数。)
出演者として『クイズ30』『Qさま!!』『乃木坂って、どこ?』『アタック25』『タイムショック21』など。


日程

2015年7月6日(月)、7月9日(木)

OPEN  19:00

START  19:30

※出題内容は両日とも同様となりますので、どちらか1回のみのご参加となります。ご理解の上ご参加ください。

 

チケット

e+にて2015年6月21日10:00より発売開始

 

料金

前売参加券 2500円

前売自由券 1000円(見学席となります)

※各ワンドリンク代別

※6日の参加者は9日の見学が可能です。9日の参加者は6日の見学は不可となります。ご了承下さい。

※当日券は前売券にそれぞれ500円増しとなります。

※ドリンクの持ち込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

会場

ヒミツキチラボ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル2F

主催

道玄坂ヒミツキチラボ

クイズ王 古川洋平

貸切公演受付中
Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
道玄坂