実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ

これまでの公演

魔法使いと黒猫のウィズ×SCRAP リアルクイズRPG「伝説の魔道士は誰だ!?」2017


2017.3.10(金)〜3.20(月祝)

前売りチケット購入はコチラ!
当日券購入は→クービック予約システムから予約する


2015年に開催され、熱狂を巻き起こしたあの伝説的クイズイベントがアプリ「魔法使い黒猫のウィズ」4周年を記念して再び開催!!
クイズやキャラクターカードを一新し、この春4都市だけでリバイバル!


特設サイトはコチラ

この公演について
・スクリーンに出題されるさまざまなクイズに答え、自分の操るキャラクターを強化し、ストーリーを進めていくクイズRPGイベントです。
・大人気スマホアプリゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の世界をリアルに体験できます。
・ゲームは個人戦です。会場にいる人はみなライバルです。お連れ様同士協力することはできません。
・クイズは毎回ランダムで出題されるので、お一人さまで複数回の挑戦していただけます。
・お帰りの際、参加者全員にイベント中に使ったキャラクターカードを2枚、ランダムでプレゼントいたします。
※特典で配布するキャラクターカードは本イベントで使用したカードであり、「魔法使いと黒猫のウィズ」アプリゲーム内で使用できるものではありません。

ストーリー
クエス=アリアスに突如として現れた、邪龍。
伝説によれば、その邪龍はかつて異界を滅ぼし、それを封印することが出来るのは、選ばれた一人の魔道士だけだという。
黒猫ウィズの呼び掛けに応じて集まった魔道士の中に、伝説の魔道士はいるのだろうか?

プレイ形式
個人戦の4択リアルクイズゲームです。
各回50名ほどが同時に参加しますが、ゲームは個人の力で挑戦していただきます。

会場
道玄坂ヒミツキチラボ

開催日時
2017年3月10日(金)〜3月20日(月)
金 17:00 / 19:30
土日祝 11:00 / 14:00 / 17:00 / 19:30
※入場受付、当日券販売は各公演時間の30分前より開始。

チケット料金
前売券 3,000円
当日券 4,000円
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

チケット購入について
・イープラス
450_75.png
店頭販売 : ファミリーマート店頭 Famiポート

・ローソンチケット
http://l-tike.com/realquizrpg2017/
店頭販売 : ローソン店頭 Loppi
Lコード : 34890

会場
道玄坂ヒミツキチラボ

東京都渋谷区道玄坂1-22-12長島第一ビル2F

詳しい行き方はコチラ!

FAQ
Q.どのようなイベントですか?
A.出題されるさまざまなクイズに答え、自分の操るキャラクターを強化し、ストーリーを進めていくクイズRPGイベントです。
当日会場に居合わせた他のプレイヤーたちと競い合い、よりたくさんのクイズに答えてください。

Q.友達同士で遊べますか?
A.1テーブルに4〜5名が着き、ゲームをしていただきます。お連れさま同士同じテーブルに着くことも可能です。
受付時間が遅くなると、まとまったお席が取れない可能性もございますので、ご了承ください。
なお、ゲームはテーブルごとではなく、一斉に始まります。
すべてのテーブルで同じクイズが進行しますので、みなさま同じようにお楽しみいただけます。

Q.友達同士で遊ぶ際、チケットをまとめて買う必要はありますか?
A.本イベントは座席の指定はございません。
当日先着順でお席にご案内しておりますので、購入時に連番でチケットをお買い求めいただく必要はございません。

Q.どんな形式のゲームですか?
A.ゲームは個人戦です。
同じテーブルに着いても、当日会場に居合わせた人たちは全員ライバルです。

Q.入場は何時からですか?
A.公演時間の30分前から受付を開始します。10分前にはお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。
(ゲームの性質上、遅れてのご入場はお断りする場合もございます。ご了承ください)

Q.公演終了時間は?
A.ゲームのご説明も含めて、開演時間から90〜100分程度での終了を予定しております。

Q.一人で複数回参加してもいいですか?
A.お一人様で複数回ご参加いただけます。
ただしチケットは日時指定ですので、参加する回のチケットをそれぞれご購入ください。

Q.たくさんクイズに答えると何かいいことはありますか?
A.最後まで戦い抜くことが出来た伝説の魔道士は、その栄誉をたたえ、会場で表彰させていただきます。

Q.「魔法使いと黒猫のウィズ」を知らなくてもゲームに参加できますか?
A.「魔法使いと黒猫のウィズ」について知らなくても、ゲームはお楽しみいただけます。
ただし、「魔法使いと黒猫のウィズ」を少しでも遊んでから参加したほうが、よりお楽しみいただけるだけでなく、クイズの腕も磨けるかと思います。
スマートフォン、タブレットをお持ちの方は、是非遊んでみてください。

・「魔法使いと黒猫のウィズ」とは http://colopl.co.jp/magicianwiz/

お問い合わせ
道玄坂ヒミツキチラボ
tel : 03-6416-3220
(平日 17:00〜22:00 / 土日祝 10:00〜22:00)

主催・企画制作
SCRAP / COLOPL,inc.

貸切公演受付中
Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
道玄坂