実験型リアル脱出スペース 名古屋ヒミツキチオブスクラップ

公演情報

ナゾ・コンプレックス名古屋 企画制作ワークショップ「僕たちは企画しながら生きている」


〜たぶんみんな毎日なにか思いついてる〜
4月21日(木)/5月19日(木)/6月16日(木)

特設サイトは
コチラ!


さあ企画を始めよう!

となると、僕らはずいぶん身構えてしまって、何から始めていいのかわからなくなる。

そして、なんとなく始めなくちゃなあと思いながらもなにも始まらずに、また日常がスキマを埋めていく。

そして、変わらない毎日が続いていきます。

 

でも、企画とはまったく新しいものを生み出す魔法のことではなく、日常に対して少しだけ特別なルールを設けてみることだと思っています。

たとえば、「横断歩道の白いところだけを歩く」というルールを子供の頃に自分に課したことのある人や、

電車から見える柱を数えたり、その上に人を走らせたりしたことのある人や、

雲を見上げながら何かに似ているなあとぼんやり思ったことのある人や、

妙にジンクスや縁起を気にする人や、

通勤や通学のときにちょっとした取り決めを自分でしている人は、

企画の才能があるといえます。

 

それはすべて、今ある世界を自分なりのルールで「遊んでやろう」としている人のすることです。

世界のルールは法律や科学で規定されているだけのものではなく、その中で生きる僕らの行動によって規定されていくのです。

僕らが世界で遊べば遊ぶほど、世界のルールは豊かになっていきます。

 

あとはそれを、「企画」として他者と共有するかどうかだけの違いです。

 

さあ企画を始めましょう!

日常にあるささやかな企画が積みあがって、ムーブメントに至るとんでもない企画が出来上がります。

このイベントは、僕が毎日どんな風に企画しながら生きていて、それがどんな風に仕事につながっていくかを語るものです。


■出演者

加藤さん.jpg

講師:株式会社SCRAP代表 加藤隆生

 

■日時

2016年1月21日(木) / 2月18日(木) / 3月17日(木) / 4月21日(木) / 5月19日(木) / 6月16日(木)

毎月第三木曜日開催!!

OPEN19:00

START19:30

 

■料金

前売3,000円

当日3,500円

※購入は最大6名分まで

※前売り券完売の場合当日券の販売はございません。 

 

 

 

<受付フォーム>

チケット予約は 2016年1月24日(日) 〜 各開催日前日の19時まで

 

 予約受付フォームはこちら


チケットはこちらに表示されているリンクから予約受付し、料金は当日受付にて現金でお支払いください。

※フォーム送信後、「予約受付が完了しました」と表示されましたら受付完了となります。

イベント中止、延期の場合のみメールご連絡をさせていただきます。

 

<会場>

ナゾ・コンプレックス名古屋

名古屋ヒミツキチオブスクラップ

名古屋市中区大須4丁目1-71

矢場町中駒ビル7F

 

 

■お問い合わせ

メール:nagoya@scrapmagazine.com

 TEL:052-228-8561

(ナゾ・コンプレックス名古屋)

定休:月曜日/平日:15:30〜21:00/土日祝:9:30〜21:00

 

 

■主催・企画制作

SCRAP

 

 

Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
名古屋
  • ヒミツキチオブスクラップ
  • ヒミツキチラボ
  • アジトオブスクラップ
  • リアル脱出ゲームセンター
  • SCRAP GOODS SHOP