※渋谷駅は、銀座線定期券うりばのみとなります。副都心線定期券うりばでの発売はございません。
発売時間:7時40分~20時(無休)
※ただし、2016年1月1日(金・祝)及び1月2日(土)は10時~18時まで
(東京メトロ線内で使用できる一日乗車券を含みます)
※一日乗車券は、期間中一日に限り有効です。
※乗車券のみ、または謎解きキットのみの発売はいたしません。
※乗車券の払い戻しには、未使用の謎解きキットが必要です。
※前売り発売はいたしません。
※小児運賃の一日乗車券を組み合わせたキットの発売はございません。
※12月21日以前に謎解きキットを購入されたお客様で12月28日以降にプレイする方は、一日乗車券の交換が必要になります。
大変お手数ですが、謎解きキットを発売している定期券うりばまでお越しください。
- 制限時間はありますか?
- 制限時間はございません。複数日にわたってプレイされても、もちろん大丈夫です。ご自分のペースで、どうぞお楽しみください。ただし、キットに付属の東京メトロ一日乗車券は、期間中1日しか有効ではございませんので、翌日以降もプレイされる場合、改めて一日乗車券をお買い求めいただくか、別途乗車運賃をお支払いください。
- 複数人で遊びたい場合、人数分購入する必要はありますか?
- プレイに必要な謎解きキットは、東京メトロ線内で使用できる一日乗車券を含みます。どうぞお1人様1部ずつキットをお買い求めください。
- プレイするにあたって、スマートフォンは必要ですか?
- いいえ。フィーチャーフォン(ガラケー)も対応しています。FINAL ANSWERの入力、ヒントサイトの閲覧にはスマートフォン、フィーチャーフォン、PC、タブレットなどインターネットに接続できる環境が必要になります。
※通信費はお客様のご負担となります。
- 年齢制限はありますか?
- 年齢制限はございませんが、大人を対象とした難易度設定となっております。また、小児運賃の一日乗車券を組み合わせたキットの発売はございません。
- キットをなくしてしまったのですが、再発行してもらえますか?
- 申し訳ございません、キットの再発行はいたしておりません。改めてお買い求めいただけますよう、お願い申し上げます。
- 全然解けないのですが、どうしたらいいですか?
- ヒントサイトをご用意しておりますので、どうぞご覧ください。きっとあなたの謎解きの手がかりになるはずです。
1
最終解答入力欄と、ヒントページはWEBサイト上にございます。プレイに際してはPC、スマートフォンなど、インターネットに接続された端末が必要です。(通信費はお客様のご負担となります)
2
改札の通過には有効な乗車券が必要となります。短い時間でも、有効な乗車券なしに改札口の入出場はできませんのでご了承ください。(東京メトロでは乗車せずに改札内に入るための入場券は発売しておりません)
3
きっぷや回数券、ICカード乗車券で入場し、同じ駅で出場することはできません。(入場した際は、電車に乗車の上、他の駅で出場してください)
4
謎解きイベント参加中、ホームや駅構内を歩行の際は安全に十分にお気を付けください。また、一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きはご遠慮ください。
5
駅係員や乗務員は謎のヒントや答えを持っておりません。
6
電車内には謎のヒントや答えはありません。
7
謎解きキットの内容物は再発行できません。
8
本プログラムは、実施期間中すべて同じ内容で実施いたします。これからプログラムをお楽しみいただくお客様のために、謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで公開することや、譲渡・転売することは固くお断りいたします。
8
一日乗車券の払い戻しには未使用の謎解きキットが必要です。
お問い合わせ
東京メトロお客様センター
0120-104106 9:00~20:00(無休)