去年の今頃アジトオブスクラップは、
東新宿で「ある牢獄からの脱出」
京都で「謎の部屋からの脱出」
の2部屋に人を閉じ込めていました。
 
1年経った今日、
東新宿で「ある牢獄」と「時空研究所」
京都で「パズルルーム」と「魔王城」
渋谷で「アンティークルーム」と「魔法の部屋」と「十人の容疑者」
福岡で「謎の部屋からの脱出」と、
8つの部屋に人を閉じ込めています。
そして1月名古屋に日本9部屋目の「アジトオブスクラップ」が誕生します。
(台湾、北京、サンフランシスコも入れると、世界に13部屋)
東京と京都で新作をずいぶん作りました。
それは、なぜかというと、新作を作りためて、全国展開するためです!!
やっと全国にアジトを展開するためのコンテンツができました。
どうぞ、あなたが店長になって、あなたの町で人を閉じ込めてください!!!
というわけで、あなたの町のアジトオブスクラップ店長を募集します。
日本中どの町にもカラオケやパチンコがあるように当たり前にアジトオブスクラップがある。そんなことを目指しておりまして、ものすごく本気です。一緒にアジトをつくってくれる方、奮ってご応募ください!
 
応募資格は以下の募集要項で30点以上取れる人!

募集要項

●物件も不動産屋のツテもないが、物件探しからやる気まんまん(5点)
●物件は持っていないが不動産屋にツテがあり安く借りられる(8点)
●アジトオブスクラップをやれる物件を持っている(20点)
●建築の資格、技術を持っている(10点)
●資格はないがものづくりは得意。図工の成績はよかった(5点)
●接客業で店長や副店長の経験がある(10点)
●店長の経験はないが人を楽しませる仕事がしたい(3点)
●簿記の資格を持っている(10点)
●資格はないが金勘定は大好きだ(5点)
●少なくとも2年は店長を続ける覚悟がある(10点)
●東京まで自腹で面接&研修(1週間程度)に来られる(10点)
●とにかく熱く「自分の町にアジトを作りたい!」と思っている(10点)
 

応募方法

●履歴書(なぜあなたの町でアジトオブスクラップをやりたいか?を必ず書いてください)
を郵送またはメールでお送りください。

応募先

●郵送
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-1-10 GUNKAN東新宿302
アジトオブスクラップ 「アジトオブスクラップあなたの町の店長募集」係
 ●メール
ajito{at}scrapmagazine.com

締切

11月30日(土)必着
※頂いた履歴書を元に、お会いしたいと思った方にのみ12月中旬までに面接日程をお知らせします。
 
 

問合せ 

ajito{at}scrapmagazine.com
担当:井家(いけ)

 

★未来の店長へ、SCRAP代表からひとこと

「謎を解く」という行為が、特別なものじゃなくて、
もっと当たり前の隣に普通にあることになればいいなと思っています。
もっと、日常を非日常に近づけたい。
世界中にアジトオブスクラップを作るってのはそういうことだと思っています。
一緒に世界を物語にしてやりましょう。
 
SCRAP 加藤隆生