produced by SCRAP
  • Twitter
  • メルマガ登録
  • TOP
  • リアル脱出ゲームとは
  • 常設店一覧
  • よくある質問

お知らせ

お知らせ

『謎のスパイと伝説のホスト』ゲーム内映像と音声の視聴期限について

リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン×エヴァンゲリオン 『謎のスパイと伝説のホスト』は2023年10月29日(日)に開催を終了いたします。
ゲーム内映像と音声の視聴期限は10月31日(火)23:59までとなりますので、すでにご参加済みのお客様もご注意ください。

開催終了日:2023年10月29日(日)
ゲーム内映像、音声の視聴期限:2023年10月31日(火)23:59まで

イベント特設サイト:https://mysterycircus.jp/s/kabukicho_eva/

EVA960×506.jpg

『迷いの森の館からの脱出』しまどりる氏によるキャラクターデザイン公開!

9magicキャラクター集合.jpg 様々な謎や仕掛けが施された連続する9つの部屋からの脱出を目指す、累計参加者20万人以上が参加した人気リアル脱出ゲーム『Escape from The NINE ROOMS』シリーズの3年ぶりの最新作!「魔女の館」をテーマにした『迷いの森の館からの脱出』(通称、9magic)が、東京ミステリーサーカス5Fにて2023年10月29日(日)より開催!

その公演に登場するキャラクターたちのデザインを手がけたのは、『Fate/GrandOrder』『ダンガンロンパV3』などの有名作品に参加している人気イラストレーター、しまどりる氏。館の主である魔女「マギーナ」とその使い魔である黒猫「ノックス」、そして館に囚われていた妖精「ぺス」の3キャラクターを描き下ろしていただきました。

マギーナはその若々しく妖艶な見た目とは裏腹に、500年以上を生きる長寿の魔女。手には誤魔化しきれない年相応の皺が見て取れ、美しい顔貌との違和がより得体のしれない魔女らしさを醸し出します。使い魔「ノックス」はマギーナの忠実な手下。パトロールと称し猫らしく館の様々な場所に現れ、参加者たちを監視しています。「ぺス」はネズミのような奇妙な見た目をした妖精。数百年間館に囚われてしまっていたところに参加者たちと出会い、館内を案内し脱出を手助けしてくれることに。

魅力的なキャラクターたちが待ち受ける『迷いの森の館からの脱出』はいよいよ今週末からスタート!魔女の館で皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

▼イベント概要
制限時間:50分
参加人数:2~4人
対象年齢:中学生以上
開始タイミング:随時スタート
コンティニュー :あり

++++++++++

魔女が住むその館は、謎と魔法の罠だらけ。

Escape from The NINE ROOMS
『迷いの森の館からの脱出』
https://mysterycircus.jp/s/9magic/

毎月自宅に「謎」が届くサブスクリプションサービス『Mystery for You』 2023年10月の謎や物語を一挙公開!

あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2023年10月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開します!

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
MFY10月-8.jpg
『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。ご自宅にお届けするのは、心温まるストーリー謎や、頭フル回転のパズル謎、折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎などさまざま。すべて、お好きな時間にお好きな場所でお楽しみいただけます。また、数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています!

『Mystery for You』が2023年10月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! 『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクター櫻庭 史郎のコメントとともに、 その内容を一挙紹介いたします。秋も深まり朝晩冷え込んで家で過ごす時間も増えたかもしれません。そんな時はご自宅でゆっくりとあなたのためだけの謎や物語を楽しんでみてはいかがでしょうか。



①『ハロウィンパーティーの恋するキューピッド

MFY10月-5.jpg

 「10年前のハロウィンパーティーのこと、覚えてる?」高校の同級生だった夏宮はづきから、突然あなたのもとに届いたメッセージ。それは友人たち皆に「高校生のときから忘れられない人がいる」らしく、その恋を叶えてあげたいという相談でした。パーティーで集めたプロフィール帳にそれぞれの好きな人を暗号で隠していたため、その謎さえ解くことができれば好きな人がわかるはず... あなたは恋を叶えるキューピッドになることはできるのでしょうか。プロフィール帳を活かした謎解きで、学生らしい思い出やシュチュエーションが散りばめられたストーリーを楽しむことが出来る作品です♪

コンテンツディレクター/櫻庭 史郎 コメント
 中高生時代によく見かける「プロフィール帳」をベースにした作品です。プロフィール帳をもとにその人の好きな人を導き出す、という行為と物語が絶妙にマッチしていて、ドキドキしながら解き進められるように設計されているなと感じました。「プロフィール帳あるある」のような要素が盛り込まれていたのも、解いていて楽しくなるポイントです◎

②『ナゾトキ救命救急センター

MFY10月-4.jpg

 過度の謎解きを続けることで、見えるもの話すことすべて謎解きになってしまう「謎解き病」が存在する世界。あなたはその病に対応する「謎解き救命救急センター」の新人職員です。先輩職員のサポートの元、無事に「謎解き病」に侵された患者たちを救うことができるのでしょうか。患者の緊急度を判別して治療にあたったり、カッターを使ってメスのように切り出したりなど、工作とコミカルなストーリーが両方楽しめる作品です!
コンテンツディレクター/櫻庭 史郎 コメント
   救命というテーマに沿って、工作的ギミックがふんだんに盛り込まれた作品です。「患者の治療」という見立てに紙ギミックがうまく落とし込まれており、世界観をより味わえる謎解きに仕上がっています。中には斬新なギミックも組み込まれており、テーマに対して様々なアプローチをもって制作されていると感じました!

③『COST CUT CONFUSION

MFY10月-6.jpg
 Mystery for You制作コスト削減のため、内容物の封筒はすべて無くしました。本来封筒によって分けられているべきステップごとの謎が最初からすべて見えてしまっている状態で、予期せぬバグが発生する可能性があるため、ステップ1から順番に解いてください。そんな設定も内容物も"コストカット"された今作の謎ですが、解きごたえはたっぷり。最後には驚きの展開が待っています!
コンテンツディレクター/櫻庭 史郎 コメント
 なんだか何を言ってもネタバレになってしまいそうな作品でした。展開の作り方が見事で、平坦に解き進める部分と、ぐっと悩む部分、構造を理解して一気に動き出す瞬間のそれぞれが相互作用して、謎を解く快感をダイレクトに感じられたと思います。これ以上言うとネタバレになりそうなので、とりあえず解いてみてください!

 2023年10月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください
サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。
★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose

TVアニメ『呪術廻戦』の世界を体験できるリアル脱出ゲームが全国各地で開催決定! 『呪霊に支配された廃村からの脱出』12月14日(木)よりスタート 高専生時代の五条と夏油とともに、謎を解き、呪霊を祓うリアルイベント!

大人気TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『呪霊に支配された廃村からの脱出』が2023年12月14日(木)より全国で開催決定しました!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jujutsukaisen2023/

1920_1080.png
 謎解きを通して参加者がまるで"物語の登場人物"になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。2021年2月には、『呪術廻戦』と初めてコラボした作品『呪霊棲まう廃校からの脱出』がオンラインで遊べるリアル脱出ゲームとして販売され、3万人以上の方が遊んでくださいました。今回は満を持して、初のリアルな会場で、全国ツアー形式でのイベント開催が決定。高専生時代の五条と夏油とともに謎を解く、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」の世界を存分に体感できるイベントです!

 プレイヤーは呪術師となって、呪術高専生である五条、夏油、家入と共に廃村への任務に向かいます。五条たちと協力して、謎を解き、廃村を支配する呪霊が残した痕跡を探っていくことで、実際に呪霊を祓うことが本イベントの目標。アニメで見ていたように、五条や夏油と協力して自分たちが呪霊を祓う体験は、ここでしかできないファン必見のものとなっています♪

 高専生時代の五条と夏油が並んだイベントビジュアルにも注目。こちらのビジュアルは本イベントの開催を記念して制作された描き下ろしのビジュアルとなっています。協力して任務をこなしていたあの頃に起きた、もう一つの物語を想像させる二人の笑顔が印象的なビジュアルです。さらにイベントは録り下ろしボイス、オリジナルストーリーでお届け。このイベントでしか聞くことのできない会話を、ぜひ実際に会場でお楽しみください!

 また、本イベントでは、通常チケットに加えて「特典付きチケット」の販売も決定! 「特典付きチケット」を購入すると、限定グッズ「呪術高専スクールバッグセット」が付属します。スクールバッグをモチーフとしたポーチに、当時を思い出すガラケー風のミラーなどのグッズセットとなっており、五条悟/夏油傑の2種から自分の好きなキャラクターを選んで購入することができます。なお、選べない方のために2種セットもご用意。「特典付きチケット」は前売り限定の販売となりますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

 チケットは10月28日(土)より少年探偵SCRAP団(FC)先行、11月4日(土)より東京公演一般販売とその他会場のチケットぴあ先行、11月11日(土)より一般販売(東京公演以外)がスタート!TVアニメ第2期「渋谷事変」も佳境を迎え、ますます盛り上がりを見せる『呪術廻戦』の、ここでしか体験できない五条たちの物語にぜひご期待ください♪

 イベントの詳細は特設サイトをチェック★
https://realdgame.jp/jujutsukaisen2023/

リアル脱出ゲーム甲子園第2回優勝作品『ある自動販売機からの脱出』2023年12月6日(水)より東京ミステリーサーカスで開催決定!

全国の高校生および高専生を対象にリアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターを決める大会、全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権(通称「リアル脱出ゲーム甲子園」)第2回優勝作品『ある自販機からの脱出』が「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて12月6日(水)から開催決定!



☆イベント詳細ページ:https://mysterycircus.jp/events/11674

株式会社SCRAPは、謎解きを通じての「物語体験」を提供する会社として、リアル脱出ゲームを15年以上制作してきました。そして、その歴史と共に各地の高校の文化祭などでも脱出ゲームが数多く作られるようになりました。弊社が提供する物語体験がきっかけとなり、全国にいくつもの脱出ゲームと、それを制作する生徒たちの物語が生まれたことへ感謝を込めて、その作品に光が当たる場所を作りたいと思い全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権「リアル脱出ゲーム甲子園」を企画。今年8月に本選が行われた第2回大会優勝団体が「NAZO NEVERLAND」に決定いたしました!

「NAZO NEVERLAND」が制作した『ある自動販売機からの脱出』は、斬新な設定と、そのシステムから導き出される大謎の納得感が高い評価を得て、見事優勝となりました。審査員であるSCRAP代表の加藤からも「リアル脱出ゲームの醍醐味である謎解きとひらめきが体現された素晴らしい公演だった」と講評されました。

この度、『ある自動販売機からの脱出』をさらに多くの方にご体験いただきたいという思いから、「東京ミステリーサーカス」でイベントとして開催することを決定!今回の開催にあたり、これまで数多くのリアル脱出ゲームを作り上げてきたSCRAPの制作チームおよびコンテンツチームが「NAZO NEVERLAND」と共に、よりお客様にお楽しみいただけるようブラッシュアップしてお届けします◎

また、現在は大会当時のビジュアルが公開されていますが、今回の開催を記念して本公演のビジュアルを新規作成し後日公開予定。新ビジュアルにもご期待ください。

『ある自販機からの脱出』の物語の舞台は、普段何気なく目にして利用する自動販売機の中! 飲料会社のアルバイトに応募したあなたは、勤務先の「自動販売機の中」でお客様の注文通りにドリンクを提供する仕事だと告げられます。しかもノルマが達成できないと死ぬまで自販機の中で働くことになってしまうとのこと。果たしてあなたは謎であふれた自販機の中でドリンクを提供し、無事にノルマを達成することができるのでしょうか。

東京ミステリーサーカスでのイベント開催にあたり、『ある自動販売機からの脱出』 制作を担当した「NAZO NEVERLAND」、及びリアル脱出ゲーム甲子園審査員よりコメントが到着しています。



NAZO NEVERLANDコメント
NAZO NEVERLAND代表のHatenazoです。
このたび、東京ミステリーサーカスにて『ある自動販売機からの脱出』を開催していただくことになりました。
今作は、我々が学校外に向けて制作した最初の公演です。
予選で敗退した昨年(第1回大会)のリベンジも兼ねた今年。
企画書から難航しながらも何とか形にし予選突破、決勝大会中も公演に調整を重ね、チーム全員で作り上げていきました。
結果、確かに自信作が出来上がりました。
大会でご参加いただいた方々からも好評をいただき、優勝。
ずっと好きだった謎解きで、制作者として賞をもらえるなんて思ってもいませんでした。
思い入れのあるこの公演が興行化するのは嬉しい限りです。
「自動販売機」という小さな職場で、仕事に追われながら謎を解く、不思議で忙しい"職業体験ゲーム"を、ぜひお楽しみください!
1人でも多くの皆様に遊んでいただければ幸いです!
最後にこの場をお借りして、SCRAP様と、関わってくださった全ての皆様に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!


リアル脱出ゲーム甲子園第2回審査員コメント
株式会社 SCRAP 代表取締役・コンテンツディレクター 加藤 隆生
まず設定が自動販売機の中って。そしてやることが自動販売機の中の人って。そんな設定で面白くなるわけないやろと思ってたら面白いのかよ!傑作と呼ぶべき作品です。視点を変えるだけで世界はこんなに豊かになるんですね。

株式会社 SCRAP 取締役・プロデューサー 飯田 仁一郎
SCRAPはありそうでない設定が多いのですが、ありえない自動販売機に閉じ込められるという設定が、痛快でした。彼らの狂気を見たし、エンタメはこうじゃないとって思わされました。めちゃくちゃ好きな作品です!!!

株式会社 SCRAP コンテンツディレクター 西澤 匠
こんなぶっ飛んだ設定の企画書はSCRAPの中からは絶対に上がってこない。でも、面白い。高校生だからこそ生まれた企画だと思いますし、そういう企画が生まれて世の中に出せるのがリアル脱出ゲーム甲子園の存在意義だと思います。

謎クリエイター 堺谷 光
自動販売機、誰もが見たことはあるけれど、中がどうなっているかを知っている人は少ないでしょう。この公演には、自販機の中でこんなことが起こっていたら面白いという、自由なアイデアがたくさん詰まっています。そのアイデアを設定、システムに上手く連動させている点は、とても高校生の作品とは思えません。ボタンを押し、飲み物を買うその瞬間、中では一体どんなことが起こっているのか、ぜひ参加して確かめてみてください。


☆イベント詳細ページ:https://mysterycircus.jp/events/11674

『夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出』の当日券情報

平素よりご愛顧いただきありがとうございます。

10月21日(土)、22日(日)、開催の『夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出』広島公演の当日券販売情報をお知らせいたします。

10月21日(土) ×完売 
10月22日(日) △残りわずか

また本イベントでは、天気予報の内容により、満足にご体験いただけない可能性が高いと判断した場合、公演を中止する可能性がございます。

公演開催の有無ならびに、各種チケットの振替、払戻しについては、公演当日の正午12時までに、リアル脱出ゲーム公式Twitter(@realdgame)ならびにリアル脱出ゲームお知らせ(https://realdgame.jp/news/)にて発表いたします。

皆様にはご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

株式会社SCRAP

【リアル脱出ゲーム下北沢店】閉店のお知らせ/『終わらない東卍抗争からの脱出』ほか6公演終了のお知らせ

「リアル脱出ゲーム下北沢店」は2024年1月8日(月)をもって営業を終了することとなりました。

地下1階、地上6階建てのビル1棟を改築し、謎まみれの「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」として2016年3月に誕生した当店。約8年間支えていただいた皆様に、この場を借りて御礼を申しあげます。本当にありがとうございました!

「リアル脱出ゲーム下北沢店」で開催中の下記公演も、2024年1月8日(月)をもって開催を終了いたします。


『ふしぎな小部屋からの脱出』
『下北沢謎解き街歩き』
『鍵だらけの部屋からの脱出』 ※京都公演は引き続き開催いたします。
『誘拐された部屋からの脱出』 ※名古屋、大阪公演は引き続き開催いたします。
『ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出』 ※名古屋公演は引き続き開催いたします。
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『チョコレート殺人事件~脱出編/現場検証編~』
リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ 『終わらない東卍抗争からの脱出』※名古屋公演も2024年1月8日(月)に終了いたします。

2023年12月1日(金)〜2024年1月8日(月)の上記公演のチケットは下記スケジュールで販売いたします。※リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ 『終わらない東卍抗争からの脱出』名古屋公演も同様のスケジュールで販売。

<SCRAP団(FC)先行販売>2023年10月21日(土)12:00〜10月27日(金)23:59
<一般販売期間>2023年10月28日(土)12:00〜



この機会にぜひリアル脱出ゲーム下北沢店にご来店ください。

今後、下北沢や近隣エリアでよい場所を探し、またSCRAPのお店を構えたいと考えています。その際には、上記公演もリバイバルの可能性がございます。あらかじめご了承ください。


今後とも、SCRAPおよびリアル脱出ゲームをよろしくお願いいたします。

リアル脱出ゲーム下北沢店/株式会社SCRAP

リアル脱出ゲーム『机の上の魔王城からの脱出』大阪公演の詳細発表!

各地で反響を呼んだ人気作「机の上の魔王城」が、リアル脱出ゲーム南堀江店にて2023年12月28日(木)から2024年2月25日(日)で開催決定!
リアル脱出ゲームを通じて楽しむ、おもちゃとの感動の物語体験をぜひ大阪でもお楽しみください!

チケットの販売は2023年10月21日(土)から少年探偵SCRAP団(FC)団員先行販売、10月28日(土)から一般販売を開始します!

■特設サイト
https://realdgame.jp/table-maoujo/

image4.jpg本イベントでは、小さなキューブ型ロボットのおもちゃ「toio」のトッティ、ジェシカと一緒に魔王討伐を目指します。トッティ、ジェシカとプログラミングを通じてコミュニケーションをとり、彼らの行動をきっかけに謎を解き進めていくことが本イベントの大きな魅力の一つ。机の上の世界で出会ったおもちゃたちとの協力と、あなたの閃きが脱出のカギとなります。※なお、参加にあたってプログラミングの知識は一切不要です。

一緒に冒険をしていくなかで生まれる、おもちゃとの関係性を描いた完全オリジナルのストーリーにも注目!

リアル脱出ゲームのSCRAPが打ち出す心が揺さぶられる物語『机の上の魔王城からの脱出』を、この機会に是非会場でお楽しみください♪

リアル脱出ゲーム『机の上の魔王城からの脱出』概要


■特設サイト
https://realdgame.jp/table-maoujo/

■ストーリー
あなたは​​あるおもちゃ屋さんを訪れました。
部屋の隅に目をやると、机の上に小さなおもちゃとお城が描かれた絵画が置いてあります。
何かに導かれるようにその絵画に触れた瞬間、不思議な光があなたを包み込んだのです。

「あれは... ニンゲン!?」
「ニンゲンだ!ニンゲンだ!」

突然聞こえてきた謎の声。
その正体は、なんと机の上にあったおもちゃだったのです。
目の前には絵画に描かれていたお城がそびえ立っています。
あなたは机の上のおもちゃの世界に迷い込んでしまったようです。

この世界では人間とおもちゃは話ができるようです。
おもちゃはたくさんのことをあなたに教えてくれました。

お城には魔王がいて、人間をおもちゃに変えるためにこの世界に閉じ込めていること。
60分以内に魔王を倒せなければ、あなたも完全におもちゃになってしまうこと。
そして、魔王を倒すためにはおもちゃと人間の「協力」が必要であること。

襲いかかってくる魔王や試練。明らかになっていく机の上の世界の真実...
あなたはさまざまな個性を持ったおもちゃたちと協力して、元の世界に戻ることができるのでしょうか?

■プレイ形式
制限時間 60分(所要時間約120分)
参加人数 1チーム最大4名(各回複数組が同時に参加しますが、公演はチームごとに挑戦します)
場所 屋内
開始タイミング 一斉スタート

■会場/開催日程
リアル脱出ゲーム南堀江店
2023年12月28日(木)〜2024年2月25日(日)

■チケット情報
チケット販売期間
少年探偵SCRAP団(FC)団員先行
2023年10月21日(土) 12:00~10月27日(金) 23:59
一般
2023年10月28日(土) 12:00〜

チケット料金
<前売り>
・平日
一般 3,500円
学生 3,200円
グループチケット(1人~4人)  1人あたり3,200円(合計:12,800円)

・土日祝&ハイシーズン
一般 3,800円
学生 3,500円
グループチケット(1人~4人)  1人あたり3,500円(合計:14,000円)

<当日>
・平日
一般 3,800円
学生 3,500円
グループチケット(1人~4人) 1人あたり3,500円(合計:14,000円)

・土日祝&ハイシーズン
一般 4,100円
学生 3,800円
グループチケット(1人~4人) 1人あたり3,800円(合計:15,200円)
※料金は税込みです。
※グループチケットとはお好きな人数でテーブルを貸し切ってゲームに参加することができるチケットです。お連れさまどうしでゲームに参加したい方はグループチケットをお買い求めください。
※グループチケットの1人あたりの料金は4人参加の場合の料金です。

■特設サイト
https://realdgame.jp/table-maoujo/

"SNSの闇"をテーマにしたオンラインリアル脱出ゲーム『SEARCH ACCOUNT(サーチアカウント)』先行プレイレビュー記事が電ファミニコゲーマーで公開!

自宅で遊べるリアル脱出ゲーム最新作、オンラインリアル脱出ゲーム『SEARCH ACCOUNT』の、先行プレイレビュー記事を電ファミニコゲーマーにて公開!

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/searchaccount/
先行プレイレビュー記事はこちら:https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/231019a

image1.png「オンラインリアル脱出ゲーム」の最新作『SEARCH ACCOUNT』。

物語の舞台は、真実と嘘が渦巻くSNSの世界。
プレイヤーであるあなたはある日、世間を騒がせる連続殺人事件の犯人から殺害予告を受けてしまいます。
なぜ自分がターゲットになってしまったのか、犯人の目的とは何なのか、SNSを駆使し事件の真相に迫るというストーリー!

そんな『SEARCH ACCOUNT』の、ゲーム本編の様子をいち早く取り上げた先行プレイレビュー記事が、電ファミニコゲーマーにて公開!

▼先行プレイレビュー記事はこちら!
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/231019a

記事では、プレイヤーを狙う殺人鬼の魔の手から逃れるスリリングな推理体験の様子の一部をネタバレなしでレポート。
さらにはゲームのメインテーマである"SNSの闇"がどのような形で取り上げられるのか、実際のゲームのプレイ画面を一部公開しながら解説!
本レポートを見れば『サーチアカウント』の魅力を存分に知れること間違いなし◎

本作は現在予約販売を受付中。ゲームスタートは2023年10月26日(木)予定!
10月25日(水)までの期間限定で「早割」を実施。通常より500円引きの、お得な料金でゲームを購入できるので、お見逃しなく!

さらにゲームの冒頭部分を遊ぶことができる、無料体験版を特設サイトにて公開中。ゲームスタート前に、ぜひ物語の一部をご体験ください

ゲームスタートまで残り1週間! ますます盛り上がりを見せるオンラインリアル脱出ゲーム『SEARCH ACCOUNT』に大注目!

『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』のイベントオリジナル敵キャラクター「モスキーノ」の情報公開ッ!!

いよいよ明日2023年10月19日(木)より全国各地にて開催される『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』のイベントオリジナル敵キャラクター「モスキーノ」の情報を公開いたします!

■イベント特設サイトhttps://realdgame.jp/jojo6tour/


image4.png
image6.jpg
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の世界を舞台としたリアル脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』がいよいよ明日スタート!
スタート目前の本日、本イベントのオリジナル敵キャラクター「モスキーノ」の全貌を公開!
「モスキーノ」のスタンド能力は、自分が作り出した夢の世界の刑務所に対象者を閉じ込めるというもの。夢の世界に閉じ込められてしまったあなたは謎を解き、この世界から脱出できるのか!?
また、「モスキーノ」の声優には、TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』グエル・ジェターク役をはじめ、TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』田中歩役など多くの活躍をみせる阿座上洋平氏に決定!
そして、本イベント開催を記念してWebの無料診断コンテンツ「モスキーノの悪夢占い」も公開!
この診断では、あなたが見た夢に出てきた物や場所に関連するワードを、盤面から見つけて入力することで、あなたが「気を付けるべきこと」を知ることができます。
診断の結果は、入力するワードによって変わります! なかにはモスキーノが仕掛けた「謎」も隠されているので、何度も挑戦してみてくださいね♪
▼「モスキーノの悪夢占い」挑戦はこちら
https://realdgame.jp/jojo6tour/fortune_telling

モスキーノに立ち向かう空条徐倫、エルメェス・コステロ、ウェザー・リポート、ナルシソ・アナスイの新たな物語が楽しめるイベントを心ゆくまでお楽しみください。

\詳細はこちらからチェック/
リアル脱出ゲーム×アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』
イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jojo6tour/

リアル脱出ゲーム×にじさんじ『次元交わる学級会からの脱出』名古屋公演詳細発表&札幌公演開催決定!

大阪公演は明日からスタート!


完売回が続出したにじさんじ脱出の名古屋での開催日程が決定いたしました!
名古屋公演は「リアル脱出ゲーム名古屋店」で2024年1月18日(木)~ 3月3日(日)までの開催となります。
チケットの販売は2023年10月21日(土)から少年探偵SCRAP団(FC)団員先行販売、10月28日(土)から一般販売を開始いたします。

■特設サイト
https://realdgame.jp/nijisanji/

nijisanji_1920×1080_FIX.jpg

かねてよりリアル脱出ゲームが大好きと語ってきた月ノ美兎を中心に、剣持刀也、でびでび・でびる、リゼ・ヘルエスタ、4名のライバーとSCRAPがタッグを組み制作された『次元交わる学級会からの脱出』。

大人気VTuberとのコラボが大きな話題となり、2023年7月27日(木)より始まった東京公演では平日も含めて完売回が続出している人気公演です!

現実(リアル)と仮想(バーチャル)を行き来して人気ライバー達と一緒に謎解きが出来るという体験は、これまで数々の物語体験を提供してきた「SCRAP」と次世代のエンタメを加速させていくことを目的として活動してきた「にじさんじ」のコラボだからこそできる、ここでしか体験できないイベントとなっております!


リアル脱出ゲーム×にじさんじ『次元交わる学級会からの脱出』概要

■特設サイト
https://realdgame.jp/nijisanji/

■ストーリー
学級委員長の月ノ美兎主催で行われるリアル脱出ゲームイベントに招待されたあなた。

そこにゲストとして登場する剣持刀也、リゼ・ヘルエスタ 、でびでび・でびるの3名を紹介しようとしたそのとき、ゲームは謎の生物「謎ノ美兎」によって乗っ取られてしまう!

謎ノ美兎によって学校に閉じこめられたあなたは、「次元転送装置」を使って4名のライバーがいるバーチャル空間と現実世界を行き来して、彼らと協力しながら脱出を目指す。

果たして謎ノ美兎が仕掛けた死のゲームをすべて突破し、この学校から無事に脱出することはできるのだろうか?

■プレイ形式
・所要時間:約120分
・1チーム最大4人
・屋内イベント

■会場/開催日程
リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店
2023年10月19日(木)~2023年11月26日(日)
リアル脱出ゲーム名古屋店
2024年1月18日(木)~2024年3月3日(日)

リアル脱出ゲーム札幌店
※日程は後日発表

■チケット情報
チケット販売期間
・リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店
絶賛販売中

・リアル脱出ゲーム名古屋店
少年探偵SCRAP団(FC) 団員先行
2023年10月21日(土)12:00~10月27日(金)23:59
一般
2023年10月28日(土)12:00~

※リアル脱出ゲーム札幌店のチケット販売情報は後日発表

チケット料金
<前売り>
・平日
一般 3,600円
グループチケット(1人~4人)  1人あたり3,300円(合計:13,200円)

・土日祝&ハイシーズン
一般 3,900円
グループチケット(1人~4人)  1人あたり3,600円(合計:14,400円)

<当日>
・平日
一般 3,900円
U22団員 1,950円 ※平日当日券限定
グループチケット(1人~4人) 1人あたり3,600円(合計:14,400円)
U22団員グループチケット 1人あたり1,800円(合計:7,200円) ※平日当日券限定

・土日祝&ハイシーズン
一般 4,200円
グループチケット(1人~4人) 1人あたり3,900円(合計:15,600円)


※料金は税込みです。
※グループチケットは1人〜4人のお好きな人数のお連れ様のみのチームで公演に参加できるチケットです。お連れ様のみのチームで参加したい方はグループチケットをご購入ください。
※「1人あたり」に記載されている料金は4人で参加した場合の1人あたりの料金です。
※グループチケット以外のチケットをご購入の場合、お連れ様と別れてご案内する可能性がございます。
※本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。詳細は下記よりご確認ください。
https://scraptanteidan.com/s/n32/page/about_U22


■特典付きチケット「リアル脱出ゲーム便利セット」
「リアル脱出ゲーム便利セット」は、特典付きチケットに付属する限定グッズです。すべての前売りチケットは、+3,500円(税込)で特典付きチケットに変更可能です。
特典付き告知0502.jpg
※「リアル脱出ゲーム便利セット」単体での販売はございません。
※「リアル脱出ゲーム便利セット」は公演参加当日、受付にてお渡しいたします。
※特典付きチケットは当日券での販売はありません。

リアル脱出ゲーム岡山店にて『謎の壁からの脱出』開催決定!

リアル脱出ゲーム『謎の壁からの脱出』の岡山公演を2023年11月10日(金)より開催することが決定!

★イベント特設サイト:http://realdgame.jp/ajito/okayama/event/nazonokabe.html
謎の壁.jpg

謎とギミック満載の"壁"が待ち受ける『謎の壁からの脱出』が、リアル脱出ゲーム岡山店でリバイバル!
参加者は目の前にそびえ立つ奇妙な図形、鍵のかかった扉、何に使うのか想像もつかないアイテムなど、怪しいギミックが盛りだくさんの「謎の壁」に向き合い、壁に隔たれた相手と壁越しに協力しながら、制限時間60分以内に壁に仕掛けられた全ての謎を解き明かします。
「謎が仕掛けられた壁を、壁越しの相手と協力して攻略する」というシンプルかつ独創的な内容と、本公演ナレーションを務める人気声優、江口拓也氏が語るメッセージ性の強いストーリーで高い評価をいただいています。
未体験の方は、この機会をお見逃しなく!

+++『謎の壁からの脱出』概要+++

■開催日程
リアル脱出ゲーム岡山店:2023年11月10日(金)〜

■チケット発売日
▼少年探偵SCRAP団(ファンクラブ)先行販売
2023年10月21日(土)12:00〜10月22日(日)23:59

▼一般発売
2023年10月23日(月)12:00〜
チケット購入はこちら
詳細はイベントページをご確認ください。
▼『謎の壁からの脱出』イベントページ
http://realdgame.jp/ajito/okayama/event/nazonokabe.html

リアル脱出ゲーム東新宿店の名作が帰ってくる! 『ある牢獄からの脱出』『ある牢獄からの脱出2』『エイリアン研究所からの脱出』11月10日(金)より順次リバイバル決定!

『ある牢獄からの脱出』『ある牢獄からの脱出2』『エイリアン研究所からの脱出』

リアル脱出ゲーム東新宿店でリバイバル決定!



かつて東新宿店で開催していた『ある牢獄からの脱出』、『ある牢獄からの脱出2』、『エイリアン研究所からの脱出』が、リアル脱出ゲーム東新宿店にて期間限定でリバイバルいたします。

『ある牢獄からの脱出』『ある牢獄からの脱出2』は、本物の牢獄セットで、リアル脱出ゲームならではの探索や謎解きを体験できる大人気公演。

『エイリアン研究所からの脱出』は、制御不能のエイリアンが出現するという、映画のワンシーンのような状況で、参加者を劇中の登場人物になったような濃い物語体験へと誘います。

まだ体験されていない方は、この機会をお見逃しなく!

 

+++概要+++

【開催場所/日程】

『ある牢獄からの脱出』

開催場所:リアル脱出ゲーム東新宿店

開催日程:2023年11月10日(金)~2024年1月3日(水)

詳細:http://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/tokyo_rougoku.html

 

『ある牢獄からの脱出2』

開催場所:リアル脱出ゲーム東新宿店

開催日程:2024年1月5日(金)~2024年2月13日(火)

詳細:http://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/rougoku2.html

※一部過激な表現があります。予めご了承ください。

 

『エイリアン研究所からの脱出』

開催場所:リアル脱出ゲーム東新宿店

開催日程:2024年2月16日(金)~2024年3月31日(日)

詳細:http://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/alien.html

 

【プレイ形式】

制限時間:60分

所要時間:約100分

チーム人数:最大10人

 

【チケット販売日程】

<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行>

『ある牢獄からの脱出』

2023年10月21日(土)12:00〜10月27日(金)23:59

 

<一般>

『ある牢獄からの脱出』

2023年10月28日(土)12:00〜

 

※『ある牢獄からの脱出2』『エイリアン研究所からの脱出』のチケット販売情報は、決定次第リアル脱出ゲーム東新宿店公式X(旧Twitter)にてお知らせいたします。

https://twitter.com/ajito_of_scrap


★リアル脱出ゲーム東新宿店の詳細はこちら:https://realdgame.jp/ajito/shinjuku/

リアル脱出ゲーム×SHAMAN KING『閉ざされたハオ迷宮からの脱出』本日から楽天での販売開始!

大人気アニメ『SHAMAN KING』とコラボレーションした、オンラインで遊べるリアル脱出ゲーム『閉ざされたハオ迷宮からの脱出』を本日2023年10月13日(金)より楽天でも販売開始いたします!

★特設サイト:https://realdgame.jp/shamanking/

image5.png『閉ざされたハオ迷宮からの脱出』は、大人気アニメ『SHAMAN KING』とコラボレーションした、オンラインで遊べるリアル脱出ゲームです。舞台は、シャーマンキングになったハオにより作られた謎の迷宮。そこに閉じ込められた葉たちは、ハオの迷宮に挑戦するため、ひらめきの天才の霊であるあなたをクチヨセします。あなたは葉たちと共に迷宮を突破することができるのでしょうか。録りおろしボイスで紡がれる、『SHAMAN KING』公式監修のオリジナルストーリーは必見です!

image4.jpgimage1.jpg

プレイヤーは、謎解きキットが手元にあれば、いつでも好きなときにプレイ可能♪ キットに記載のゲームページにアクセスして、ゲームページ上で展開していくストーリーに合わせ、手元にあるキットの謎を解いていきます。謎を解いて葉たちに指示を送ったり、力を合わせてバトルをしたり、自宅にいながら葉たちと冒険をしているような体験ができます!

image2.jpgimage3.jpg

そんな『閉ざされたハオ迷宮からの脱出』が本日2023年10月13日(金)より楽天での販売を開始! 特設サイトからいつでも購入いただけます。なお、SCRAP GOODS SHOP(ECサイト)やAmazon、全国のSCRAP常設店舗店頭でも引き続き販売中です。さらに、オリジナルグッズの一部についても楽天での販売が決定。10月20日(金)より販売開始いたします。

『SHAMAN KING』ファンも謎解きファンも大満足間違いなしの本作を、ぜひこの機会にお楽しみください!

詳細は特設サイトをチェック★
https://realdgame.jp/shamanking/

「熱海ゴジラ脱出」2023年11月以降のチケット販売について

絶賛開催中のリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』について、2023年11月、12月分のチケットを販売いたします!

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/atami-godzilla/

ゴジラ迫るホテルからの脱出_960_504.png
『ゴジラ迫るホテルからの脱出』はプレイ時間が2~3時間程度なので、熱海観光に合わせて気軽に遊ぶことができるリアル脱出ゲーム♪
2024年以降のチケットも今後随時販売予定です。

熱海観光の新定番リアル脱出ゲームに、ぜひご注目ください◎

『ゴジラ迫るホテルからの脱出』詳細


2023年11月、12月開催分
■チケット販売
<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行販売>
2023年10月14日(土)12:00~2023年10月15日(日)23:59

<一般販売>
2023年10月16日(月)12:00〜
※2024年以降の開催分は、今後 リアル脱出ゲーム公式X(@realdgame)に随時発表いたします

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/atami-godzilla/

DSC_0917.png

【重要】『夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出』の当日券情報/雨天時の開催有無について

平素よりご愛顧いただきありがとうございます。

10月14日(土)、15日(日)、開催の『夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出』大阪公演の当日券販売情報をお知らせいたします。

10月14日(土) △残りわずか 
10月15日(日) ◯販売予定

また、両日とも当日の雨天が予想されております。
天気予報の内容により、満足にご体験いただけない可能性が高いと判断した場合、公演を中止する可能性がございます。

公演開催の有無ならびに、各種チケットの振替、払戻しについては、公演当日の正午12時までに、リアル脱出ゲーム公式Twitter(@realdgame)ならびにリアル脱出ゲームお知らせ(https://realdgame.jp/news/)にて発表いたします。

本公演は小雨決行の予定ですが、怪我防止の観点から、公演中の傘の使用は禁止となりますので、その際はレインコート等のご準備をお願いいたします。なお、レインコートは会場でも数量限定にて販売(500円)いたします。

皆様にはご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

株式会社SCRAP

 

『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』オリジナルグッズ&カフェメニュー公開ッ!! さらにオリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーも開催決定!

2023年10月19日(木)より全国各地にて開催される『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』オリジナルグッズ&カフェメニュー公開!

■イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jojo6tour/

【JOJO6】_商品一覧画像_1002.jpgのサムネイル画像

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の世界を舞台としたリアル脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』はいよいよ来週スタート!

本イベントの、オリジナルグッズ(全10商品)の販売が決定しました!
中でも注目は、ナルシソ・Aの衣装を再現したデザインの「ナルシソ・Aの洗濯ネット」。アクリルキーホルダーも付属し、ご自宅でも、お出かけ時にもお楽しみいただけるアイテムです。
他にも、本イベントのメインビジュアルを使用したアイテムが多数ございます★ お見逃しなく!

さらに、東京ミステリーサーカスでの公演期間中、1F「HIMITSU COFFEE」にてオリジナルメニューも販売!

image5.jpgimage8.jpgimage11.jpg
image15.jpgimage9.jpg
image1.jpgimage14.jpg

カフェ・ラテ・アートは、空条徐倫、E・コステロ、ウェザー・R、ナルシソ・Aの4種類をご用意。カフェ・ラテ・アートの絵柄はお好きなキャラクターをお選びいただけます♪
さらに「ナルシソ・Aのミックスベリーフロート」や「ウェザー・Rのふわふわコットンキャンディソーダ」など、キャラクターをイメージした見た目にも楽しめるドリンクにもご注目ください!
すべてのドリンクにコースターを1枚お渡しいたします!
※コースターの絵柄はお選びいただけません。

グッズの購入や、「HIMITSU COFFEE」はイベント参加の有無に関わらず、どなたでもご利用いただけますので、ぜひお気軽にご利用くださいね!

また東京ミステリーサーカスでは、『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』開催記念スタンプラリーもあわせて開催!!

image6.jpg

イベントへの参加、グッズの購入、フードの購入ごとに得られる3つのスタンプを集めていただいた方に、オリジナルステッカーをプレゼント★
イベントと合わせて、オリジナルグッズ、カフェメニューでアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の世界をお楽しみください!

「ジョジョ脱出」に関する新情報は、今後も続々と発表を予定しています。ぜひご注目ください!


\詳細はこちらからチェック/
リアル脱出ゲーム×アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」
『ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出』
イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jojo6tour/

『謎のスパイと伝説のホスト』猫宮あすかさんの体験レポート動画を大公開!

終了まで残り約2週間と迫る、リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン×エヴァンゲリオン 『謎のスパイと伝説のホスト』を人気グラビアアイドルの猫宮あすかさんに体験していただきました!


▼体験動画はこちら
https://youtu.be/0crKLiKFCxM
※ゲームイベントのネタバレが多く含まれています
S__38977561.jpg

今回、謎解きが初挑戦という猫宮あすかさんと、SCRAPの司会を多く担当する青木たつやが2人で挑戦!

挑戦するのは「渚カヲルVIPチケット」での体験内容です◎

もう一度あの体験を動画で見たい! 「渚カヲルVIPチケット」が気になっていた! という方はぜひご覧ください!
参加を悩まれている方も、もちろん楽しめる内容になっていますよ♪

2023年10月29日(日)をもって終了する本イベントと合わせて、ぜひお楽しみください。

+++体験レポート動画 詳細+++

■動画
https://youtu.be/0crKLiKFCxM
※ゲームイベントのネタバレが多く含まれています

■出演
猫宮あすか/青木たつや

2023年10月29日(日)まで開催中
『謎のスパイと伝説のホスト』
https://mysterycircus.jp/s/kabukicho_eva/

ページのトップへ
pagetop