実験型リアル脱出スペース 横浜ヒミツキチオブスクラップ

これまでの公演

ある沈黙からの脱出


その部屋に入った瞬間音が奪われた

2020年6月4日(木)〜2020年6月28日(日)

特設サイトはコチラ!


会話NG、言語不要!?
音が消えた世界で謎を解き明かし、脱出を目指せ。


これは、会話や言語を使わずに仲間と意思の疎通を図りながら、協力して謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベントです。
ゲームの性質上、チケット購入前に注意事項を必ずご確認ください。
特設サイト:https://realdgame.jp/silence



営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の
【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】をご確認お願いいたします。

(現時点で6月30日(火)まで実施予定)
コロナ対策10箇条イラスト.jpg

<ページ内項目>
▼スト―リー
▼プレイ形式
▼会場・開催日程
▼チケット情報/購入
▼注意事項


ストーリー
世界から音が奪われた。
風の音も、波の音も、街の雑踏も。
誰もしゃべらない。誰も歌わない。

音を取り戻すために、あなたはゲームに参加する。
音のない部屋。
周りにはマスクをした、しゃべることのない仲間たち。
自分だけが読むことができる本の内容を、身振り手振りで仲間に伝えながらゲームは進む。

音がないからこそ成り立つその絶妙なゲームは、いつしかあなたたちの心を満たしていく。
ゲームをクリアしたとき、あなたは知るだろう。
音があたりまえにあることの喜びと、音がない世界の特別さを。

これは、何かが失われた世界で、何が大切なのかを見つめなおすリアル脱出ゲーム。

プレイ形式
本イベントでは、会話や言語を使ったコミュニケーションを使用いたしません。また筆記用具の使用もございません。
身振りや手ぶりなどのジェスチャー、表情や目線などを最大限使用して、各プレイヤーが持っている情報を伝え、チームメンバーと意思の疎通を図りながら、すべての謎や暗号を解き明かし、音のある世界を取り戻すことを目指しましょう。

■1チーム:最大4名
■制限時間:60分
■想定所要時間:100分程度
■必須条件:マスクの着用


※本イベントはゲームの性質上、1チーム必ず3~4人でお楽しみいただくゲームとなっております。2人以下でご参加いただくことができません。推奨人数は1チーム4人です。会場内で、他のお客様とチームを組むことはございません。
※会場には他のチームも参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
※イベント参加にあたり、必ずマスクの着用をお願いいたします。会場ではマスクの販売も行っております。
※参加推奨年齢:15歳以上
※未就学児の入場NG


参加方法
参加したい日時のチケットをご購入いただき、当日は受付時間内に会場へお越しください。
受付時間は、チケット記載時刻から30分間となっております。会場にて受付後、チームごとに随時スタートしていただきます。

【例】11時回→受付時間:11時~11時30分の間のお好きな時間に受付


開催会場
横浜ヒミツキチオブスクラップ
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9 アソビル2F
最寄駅 横浜駅 みなみ東口直結
▼アクセス
https://realdgame.jp/ajito/yokohama_himitsu/access/


開催日時
2020/6/4(木)〜6/5(金)
両日 16:00〜19:30

2020/6/6(土)〜6/28(日)
平日 12:00〜20:30
土日 10:00〜20:30

※当日の受付時間はチケット記載時刻から30分後までの30分間です。



チケット料金
本イベントは、1テーブル貸切(3~4人のお好きな人数で挑戦) のグループチケットのみの販売となります。
※4人でのプレイを推奨

■前売グループチケット(1テーブル貸切)
 4人参加の場合 1人:3,100円
(1テーブル:12,400円)

■当日グループチケット(1テーブル貸切)
 4人参加の場合 1人:3,600円
(1テーブル:14,400円)

※料金は税込です。
※1テーブル貸切のチケットのため、3人で参加しても、4人で参加してもチケット料金は変わりません。
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※本チケットはすべて日時指定チケットとなります。指定日時以外ご利用できません。
※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替、代金の払戻し等は一切お受けできません。予めご了承ください。


チケット発売日
■少年探偵SCRAP団員(ファンクラブ)先行販売期間
2020年5月30日(土)12:00~5月30日(土)23:59

■一般発売 
2020年5月31日(日)12:00~

チケット購入方法

スクラップチケット(スクチケ)にて販売いたします。下記よりご購入ください。

sctike.png



注意事項
■イベントについて
・制限時間60分のゲームとなっており、オープニング、エンディングをあわせると想定所要時間は100分程です。
・1チーム3~4名でお楽しみいただくゲームとなっております。会場には他のチームも参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
・当日の受付時間は、チケット記載時刻から30分後までの30分間となっております。会場にて受付後、チームごとに随時スタートしていただきます。
・当日の受付には、チームの皆様が揃ってお越しください。
・受付状況によっては最大30分程お待たせする可能性がございます。その場合、整理券をお渡しし、随時スタートのご案内をさせていただきます。お時間には余裕をもってご参加いただけますようお願いいたします。
・原則、ゲーム中の入退場はできません。緊急の場合等に限り、お近くのスタッフに再入場の旨をお申し出ください。

■プレイヤーについて
・本イベントではマスクの着用が必須です。会場ではマスクの販売も行っております。
・小学生以上はチケットが必要です。また小、中学生以下のお客さまのみでの参加はお断りさせていただきます。ご参加される場合は、必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・未就学児はゲームの性質上、ご参加できません。予めご了承ください。
・イベント参加にあたり、服装に指定はございません。お好きな服でお越しください。

■チケットについて
・本イベントは、1テーブル貸切、3~4人のお好きな人数で挑戦できるグループチケットのみの販売となっています。3人で参加しても、4人で参加してもチケット料金は変わりません。
・参加には必ず専用のチケットが必要です。当日は忘れずにお持ちください。
・チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日時にのみ有効です。
・チケット購入後、お客様都合による各種変更(公演日、公演時間の変更、代金の払戻し、券種の変更など)は一切お受けできませんので予めご了承ください。購入の際、お支払前にもう1度よくご確認ください。
・営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
・前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

■コンティニューについて
・お1人につき別途500円で10分間の延長が可能です。
※混雑時と最終プレイ回は延長回数を制限させていただきますので、予めご了承ください。
※コンティニューはチーム全員でのご利用のみとなります。

■未就学児童のご参加、ご来場について
・未就学児童のご入場は、ゲームの性質上、保護者同伴の場合でもご遠慮ください。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

■推奨年齢について ・謎解きの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は15歳以上となっております。

■身体に不自由のある方について
・本イベントはゲーム中に声を出すことが禁止となっております。ゲームの性質上、視覚に障害がある方、また約100分程度のプレイ中、静かに着席していることが困難な方はご参加いただくことができません。ご理解いただけますようお願いいたします。
ご不明点、ご質問などがございましたら、チケットご購入前にお問い合わせください
【SCRAP東京本社 TEL : 03-5341-4570 (平日11:00〜19:00)】
その他の注意事項、よくある質問はイベント特設サイトをご確認ください。
https://realdgame.jp/silence




<お問い合わせ>
横浜ヒミツキチオブスクラップ
tel : 050-3160-2005(公演時間に準ずる)
Email: yokohama_himitsu {at} scrapmagazine.com

Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
横浜
  • ヒミツキチオブスクラップ
  • ヒミツキチラボ
  • アジトオブスクラップ
  • リアル脱出ゲームセンター
  • SCRAP GOODS SHOP