2017年3月26日(日)に開催いたしました「ある大戦場からの脱出」東京公演が以下の理由により、ゲームを満足にお楽しみいただけない公演となってしまいました。ご来場の皆さまにご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

私どもSCRAPは、以下の二点を理由として「リアル脱出ゲーム」としてのクオリティを提供出来なかった部分があったと判断し、ご希望のお客様には3月26日(日)東京公演のチケット代を返金いたします。

++++++++++
・謎解きキットの紙質による不備
本公演では雨天時の対策として耐水性能を持ち、鉛筆等での書き込みも可能な耐水紙を使用した謎解きキットを用意しておりました。しかし実際に3月26日(日)雨天公演では、水分を含みふやけてしまうなどゲームに支障をきたす事態が起こりました。

・雨天時の経路変更に伴う不備
雨天予報があった為、ゲーム中のチェックポイント、移動経路を極力雨に濡れない、屋内を多く通るものに変更しました。この変更により、配布した会場マップとの差異が出ましたが、これに関するご案内が不十分であったため、混乱を招いてしまいました。またお客様の移動距離が長くなってしまったこともゲームの難易度を上げてしまう結果となりました。
++++++++++

払い戻し方法の詳細は、3月31日(金) 正午12:00にリアル脱出ゲームオフィシャルサイト内お知らせ(http://realdgame.jp/news/)にてお知らせいたします。

最後になりますが、ご参加を楽しみにしてくださっていたお客様のご期待を裏切ってしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。
またご来場いただいた皆さま、不備・不手際がある中でも神宮球場を駆け回っていただいた皆さま、そして脱出まで辿り着いた皆さま、本当にありがとうございました。皆さまに改めて御礼申し上げると共に、今後2度とこのようなことが起きぬように制作に取り組んで参ります。

本件に関しましてのお問い合わせは下記へお願いいたします。
SCRAP
03-5341-4915(平日11:00~19:00)
info{@}scrapmagazine.com
 ※{@}を@に代えてご送信ください。

SCRAP一同