9/8(土)より、愛知・博物館明治村で開催する「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」から、2つの新情報が公開!

    ①オリジナルグッズが公開!

「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」オリジナルグッズが登場!
ゲーム受付となる、明治村・帝国ホテル中央玄関での販売です。

06.jpg
注目のアイテムは「絶対に当たる!?予言書+謎付き缶バッジ」(全6種)!!
「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」に登場するキャラクターの缶バッジに、あなたのその日の運勢が絶対に当たるという予言書、そしてプチ謎が付いた盛りだくさんの注目アイテム。
さらに、6種全てを集めると「真の予言」を導き出す最終謎がもらえます!
ランダムとなるバラ販売の他に、6種全てが揃うセット販売もあります。

他にも、明治村での謎解きにピッタリの「手ぬぐい」や「サコッシュ」、さらにリアル脱出ゲームの定番商品である「謎付きクリアファイル」も登場。
本編で登場する帝國ホテルのメイド・フランが支配人から出される「メイドとして欠かせないものを導き出す」物語が遊べる謎です!

「謎付きクリアファイル」「サコッシュ」は、ナゾ・コンプレックス名古屋でも販売。
同じく9/8(土)より販売スタートです。

    ②「ころつけフォトコンテスト」が発表

アクリルスタンドとなった「ころつけ」と一緒に明治村を巡ろう!
さらに、Twitterに写真を投稿して、限定アイテムが当たる!!
「ころつけフォトコンテスト」開催決定!

明治村_フォトコンテスト.jpg
<参加方法>
1.)アクリルスタンドになった「ころつけ」を帝国ホテル中央玄関で借りよう!
 ※貸し出し時に1,000円をデポジットとしてお預かりいたします。「ころつけ」返却時に1,000円お返しいたします。
 ※紛失・破損などの場合、デポジットをお返しいたしかねますので、ご了承ください。
2.)「帝國ホテル支配人の偉大なる推理」を遊びながら、明治村内で「ころつけ」と一緒に写真を撮ろう!
3.)撮った写真を「#ころつけフォトコンテスト」をつけて、Twitterに投稿しよう!

抽選で、毎月10名様に「ころつけアクリルキーホルダー(非売品)」をプレゼント!

<注意事項>
※当選後、先行体験会に関する詳細に関してのご連絡は、ダイレクトメッセージにて行います。投稿された方はメッセージを受信できるように設定ください。
※当選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※応募者がキャンペーンへ応募した場合、注意事項に同意したものとみなします。
※個人・団体を誹謗中傷する内容、経済的・精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など、第三者の迷惑になりうる可能性のある投稿しないようご注意ください。
※ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※通信機器、通信回線、Twitterのシステム障害、瑕疵等により本キャンペーンの提供が中断もしくは遅延し、または誤送信もしくは欠陥が生じた場合の応募者が被った損害について、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
※Twitterのルールとポリシーに反する不正なアカウント(架空のアカウント取得、他者へのなりすまし、複数のアカウントの所持など)を利用して応募があった場合、事務局の判断により当該アカウントからの応募を無効とさせていただく場合がございます。
※プログラム等による自動投稿は抽選の対象外とさせていただく場合がございます。


    『帝國ホテル支配人の偉大なる推理』

実際の明治建築が並ぶ博物館明治村を歩きながら謎を解いて物語を進めるリアル脱出ゲーム。
様々な事象が複雑に絡み合い隠された真実を、解き明かせ!

明治村ポスター_0731-01 2.jpg
□開催日時
2018年9月8日(土)~12月16日(日)9:30~16:30 
 ※11月は9:30~15:30、12月は10:00~15:30

□会場
博物館明治村(愛知県犬山市字内山1番地 TEL:0568-67-0314)

□受付
博物館明治村内 帝国ホテル中央玄関(登録有形文化財)※事前予約不要

□詳細ページ
https://realdgame.jp/event/meijimura2018.html