とある島からの脱出をテーマとした2つの新作リアル脱出ゲーム「謎だらけの孤島からの脱出」と、「ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出」を、2021年12月より開催することが決定いたしました!

謎だらけの孤島からの脱出.png
ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出.png
「謎だらけの孤島からの脱出」「ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出」は、参加者が謎に満ちた「島」から脱出を目指す体験型ゲーム・イベントです。
2つのイベントは、どちらも、とある島からの脱出をテーマとしながら、その体験内容はまったく異なる完全新作となります。


★「謎だらけの孤島からの脱出」とは
広い部屋で複数チームが一斉に脱出を目指すホール型のイベントです。物語の舞台は、食糧も装備もイカダも一切ない未知の孤島。島内に散りばめられた謎を解き明かし、自分自身の手で「食糧」を手にいれることで、餓死(ゲームオーバー)せずに生き残ることが可能です。また、従来のリアル脱出ゲームでは、脱出するまでの制限時間が明示されていること多いですが、本イベントでは制限時間が一切不明。いつ、死(ゲームオーバー)が訪れてもおかしくない極限の状態の中で謎を解き明かす、まさに生き残りをかけたドキドキのサバイバル感を味わうことができます。


★「ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出」とは
参加者が本当に小さな部屋に閉じ込められるルーム型のイベントです。謎を解き進める中で、島にひそむ「熊」などの動物たちも実際に登場。ときどき出現する動物たちを警戒しながら、緊張感のある物語体験が楽しめます。また、動物に襲われないように罠を仕掛けたり、本物のテントを部屋の中にたてたりするなど、サバイバルのためのアクションをとりながら無人島からの脱出を目指します。


詳細情報は、リアル脱出ゲーム公式サイトおよび、リアル脱出ゲーム公式Twitterにて後日発表いたします。2021年12月より開催される2つの新作リアル脱出ゲームに、ぜひともご期待ください!