COMMENT

「ドラゴンクエスト」シリーズ生みの親 堀井 雄二

どうも堀井です。
リアル脱出ゲームは、これまで何度か挑戦させてもらいましたが、まだ一度もクリアできず、そのたび悔しい思いをしているのですが(笑)。
そんな難解な脱出ゲームと、努力を重ねれば、ほとんどの人がエンディングを迎えることが出来るドラゴンクエスト。
このふたつがコラボすれば、どんなことが起きるのか?
ボク自身、今からドキドキがとまりません。
才能ある加藤さんのことですから、ドラゴンクエストの世界観を見事に再現したリアル脱出ゲームになることでしょう。
超期待です!

SCRAP 加藤 隆生

ずっと物語の中に入りたいと思っていた僕が「物語の中に入れた!」と初めて感じたのがドラゴンクエストでした。 退屈な日常に、とんでもない冒険がやってきました。
あの興奮はずっと僕の中で失われずに続いていて、その興奮が「リアル脱出ゲーム」をつくらせました。 いわばドラゴンクエストはリアル脱出ゲームの生みの親です。
今回、いつか成し遂げたいと思っていた「現実世界でドラクエを遊ぶゲーム」を作らせていただけることになりました。 こんなに光栄なことはないし、こんなに興奮することはないです。
会社全体が死ぬ気で作っています。
死ぬ気で遊びに来てください。
TOP TOP