常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

2016年7月アーカイブ

仙台アジトTwitter謎#3


みなさま、こんばんは!

週末はいかがでしたか?
お祭りがあったところも多いのでしょうか。
浴衣を着てお祭りに行って花火が見たいですね!

明日から月曜日!!
今日は早く眠ってまた明日から
学校に仕事に頑張りましょう〜〜!


それでは眠る前に昨日のTwitter謎の解答です!
昨日の謎はこちらでした!

zunda.png


さあ、答えは何だったのでしょうか!
①〜⑦に入る言葉がわかれば答えは導き出せます!

答えは美味しい仙台のあの飲み物!

スクリーンショット 2016-07-24 21.13.32.png


というわけで、答えは、ずんだシェイクでした!

①〜⑦に縦読み横読みで言葉が出来るよう
ひらがなを入れていきますと
左の方は、縦読みが、とんずら、まだら
横読みが、けんだま、うずら
右の方は、縦読みが、ほしくず、うえいと
横読みが、おしえご、さくいん、と読むことができます!

ということで「ずんだしぇいく」が正解でした。
Twitterで盛岡にも売ってるという方がいて
私は衝撃をうけました!


ずんだシェイク美味しいですよね!
暑いこの時期にぴったりです!

zunda_pic.jpg


仙台に初めて来たのが6月の初め頃なのですが
その時初めて飲みました〜〜美味しいですよね〜〜

仙台駅で売ってますので、
ぜひ仙台アジトに来る前に飲んできてください!
他の県の方は特に!おすすめです!


というわけで本日の解答は、
暑い夏にぴったりの「ずんだシェイク」でした!!


もうすぐ8月、暑い夏に熱い公演が始まります!

リアル脱出ゲームがほぼ毎日遊べるお店、
アジトオブスクラップ仙台のリアル脱出ゲーム第一弾は
大人気作品「進撃の巨人」とのコラボレーション!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png


オープンまで後11日!
すでにチケット発売始まっております!


本当に楽しい公演となっていますので
ひとりでも、友達やご家族とでも、恋人とでも
また気になるあの子を誘ってでもぜひお越しください!
遠征も超お待ちしております!

ぜひぜひ遊びにきてください!
詳しくはこちら




仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトTwitter謎#2


みなさま、こんばんは!

仙台Twitter謎#2ということで
本日も解答のお時間です!

昨日出題された謎はこちらでしたね!

sasakama.png


これは仙台にお住いの方は
ピン!ときたのではないでしょうか?

逆に仙台にお住みでない方で気づいた方がいれば
すごすぎる問題だったかと思います!
私は沖縄にいる母から
「謎解けなかった」と連絡が来ました!
解こうとしてくれたなんて元気そうで何よりです!!


ちなみにヒントは、
真ん中の「仙」がポイントで
そこから東西南北に伸びています!


ということで解答です!

nazo1-2.png


この謎は仙台市地下鉄の路線図と
対応させることができました!

数字の位置を拾い、
上から順に反時計回りに読めということで

アサヒガオカの2文字目「サ」
コクサイセンターの3文字目「サ」
カワラマチの1文字目「カ」
オロシマチの4文字目「マ」

答えは、笹かま!


仙台の地下鉄の問題で仙台の名産が答えという
仙台仙台な問題でございました!

美味しいですよね、笹かま!
手焼きが体験出来るところもあるようで
行ってみたいな〜と思ったりしてます。


というわけで今回の謎の答えは、
仙台の名産「笹かま」でしたー!!


こんな感じで謎解きが出来るお店が
仙台に8/4オープンとなります!
ほぼ毎日リアル脱出ゲームで遊べます!

今全国で話題沸騰中のリアル脱出ゲームです!
しかも今回は進撃の巨人とのコラボ!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png

全国8か所で開催するのですが、
すでに始まっている地域では大好評の公演となっております!
それが東北では唯一仙台で遊べるのです!

詳しくはこちら


ぜひお越しください!



仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトTwitter謎#1


みなさまこんばんは!

お待たせいたしました!
昨日の仙台アジトTwitter謎の解答です!


問題はこちらでした!

nazo1.png


ヒントは、⬜︎の変換と4文字だってことでしたね!


さて、それでは解説です。
まだ解いてない人は下にいっちゃうと
答えになっちゃうので気をつけてね!


まず、⬜︎の上を読めということなので
この「⬜︎」を変換してみましょう!

⬜︎(シカク) → 4かく → 4画!!!
※厳密にはひらがなには画数はありませんが
筆数でカウントしました。

ということで、

nazo1-1.png

答えは、ひよこでした〜〜!
ひよこ可愛いですよね!
お菓子のひよこは美味しいですしね!
ひよこさいこうです!!!


ん、あれ、ひよこ4文字じゃない。
そうなのです!まだこの問題には続きが!


「ひよこ」も変換してみましょう!

nazo1-2.png

というわけで、答えは「仙台」でしたー!!

ここは仙台!杜の都仙台!
東北で唯一のアジトオブスクラップができる仙台!

そうです、このTwitter謎を通して、
初めて仙台アジトがオープン、復活すると知った
みなさま、改めましてこんにちは!

アジトオブスクラップ仙台です!
仙台の名所と言われるようになるのを
目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!


そんなアジトオブスクラップ仙台第1弾は
大人気作品「進撃の巨人」と「リアル脱出ゲーム」のコラボ!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を開催!!

shingeki.png

仙台アジト、ただいま絶賛準備中でございます。
見てください仙台城が出来つつあります!じゃーん!!

sendaiajito1.jpg

8/4(木)オープンです!
チケット発売始まっております!

詳しくはこちら



みなさまお待ちしております!



仙台アジト店長 おやかわ

これから宮城県で遊べるリアル脱出ゲーム!


みなさん、こんにちは!

今日のブログはタイトル通りなのですが、
これから宮城県で遊べるリアル脱出ゲームについてです!


もちろん1つ目は
アジトオブスクラップ仙台で開催します
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

shingeki.png

こちら8/4(木)スタートです!
チケット発売も始まってますよ!

詳しくはこちら



そして2つ目は
リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判
「霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク」

gyakusai.png


仙台公演が9/16(金),17(土)に
イベントホール松栄で開催されます!
こちらもチケット販売はじまっていますよ!

詳しくはこちら



そして最後3つ目は
「ある映画館からの脱出」

eiga.jpg

こちらは昨年2015年に丸の内ピカデリーにて
開催したものの再演となります。

私去年遊びに行ってきたのですが
映画館で謎を解くのが新鮮でしたし、
すごく楽しかったです!おすすめ!

宮城県では、10/22(土),23(日)に
MOVIX利府で開催です!
詳細は後日発表のようなので要チェックですね!

HPはこちら



というわけで3つご紹介しましたが、
みなさんお気づきになりましたか?

なんと!!!
宮城県では、8月、9月、10月、
毎月リアル脱出ゲームで遊べちゃえますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね!


まずは、8/4(木)スタートの
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」

東北の皆、心臓を捧げよ!!


東北以外の皆様も
お待ちしております!



仙台アジト店長 おやかわ

オープンまであと1カ月!


皆様、こんにちは!

今日は7月4日!
7月がスタートしてますね!

いよいよ来月の4日、
8月4日(木)からは
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に囲まれた古城からの脱出」が
仙台アジトでもはじまります!

shingeki.png


他のアジトのTwitterで
#全国巨人化コンテストをやっていたり
マントを着た写真を見る度に
いいな〜〜と思っていましたが
あと1カ月で仙台アジトも始まると思うと
わくわくしますね!楽しみです!


前回のアルバイトスタッフ募集のブログ
Twitterでリツイートなどしてくれた方
広めてくれた方ありがとうございました!

おかげさまでアジトスタッフが決定しました!
これからどんどんこのブログにも
登場していくと思います!
よろしくお願いします!


というわけで、
仙台アジトオープンまであと1カ月!
みなさま楽しみにお待ちください!



仙台アジト店長 おやかわ

ページのトップへ