常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ仙台

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 仙台

アクセス

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
TEL 022-797-3323

2016年8月アーカイブ

アルバイトスタッフ本日締め切り!


みなさま、こんにちは!
#仙台アジト5つの鍵の解説が
やっとできてほっとしてる、おやかわです。


ですが、ほっとできないことがまた現れました。
本日8/21(日)アルバイトスタッフ募集締め切りです!
残り8時間で締め切りなのです!

リアル脱出ゲームが好きな方はもちろん
進撃の巨人好きな方、毎日をワクワクさせたい方、
ぜひ一緒に人を閉じ込めるお仕事やりませんか?


scrapT.JPG

(浅草アジトの真似をして取り入れてみたSCRAPTシャツ)


仙台アジトがスタートして3週目、
オープンスタッフは仙台アジトで1か月が経ちましたが
今日も元気にみなさまを閉じ込めております!

スタッフでカレーやハンバーグを食べに行ったり
ボードゲーム(最近はラミーキューブブーム)したり
楽しいスタッフたくさんです!

みなさまのご応募もお待ちしておりますね!
ぴゅーんっと履歴書が来るの待っております!


履歴書はメールでも郵送でも受け付けております!

■メールの場合
履歴書(写真貼付)を添付の上、件名を「アルバイト募集係」にし、
sendai{at}scrapmagazine.com ({at}を@に変えて送信してください)のアドレスに送付
応募締め切り:8月21日(日) 24:00

■郵送の場合
下記住所まで履歴書を郵送にてお送りください。
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-6-32 ダイヤクレストビル6F
アジトオブスクラップ仙台 宛
応募締め切り:8月21日(日) 消印有効

詳しい情報はこちらに載せておりますのでご覧ください。


ぜひ一緒に働きましょう!

shimokita1.JPG

(下北沢ナゾビルにあった素敵な本と仙台アジトスタッフ)
※この本は仙台アジトにはありませんほしい


それでは、履歴書よろしくお願いします!



仙台アジト店長 おやかわ

古城の扉!


みなさま、こんにちは!
明日必ず!とお約束しておりました
解説の時間でございます!
ここからはすぐ解説が始まってしまいますので
まだ解いてない方は先に解いてみてください!
Twitter#仙台アジト5つの鍵で検索!


#仙台アジト5つの鍵を手に入れた
みなさまの前に現れたのはこちら!!

tobira.jpg

古城の扉!!!!!
その前には何やら数字の書かれた鍵が!
4ケタ!これは、日付だ!!

この4ケタは謎が現れた日付でした!

5つの鍵と現れた日付をおさらいしてみましょう!
1本目(7/26):ハナビ
2本目(7/27):カベ
3本目(7/28):ダイヤ
4本目(7/29):キョジン
5本目(7/30):ステンドグラス

順番に並べてみますと、
0727 カベ
0728 ダイヤ
0730 ステンドグラス
0729 キョジン
0726 ハナビ

そして鍵の形も違いますね!
0727は1つ、0728は2つ、0730は2つ、
0729は4つ、0726は3つぼこっとしています!
何やらこの数が重要そうです。

答えのこの数字の場所を読んでみましょう!
0727-1 「カ」ベ
0728-2 ダ「イ」ヤ
0730-2 ス「テ」ンドグラス
0729-4 キョジ「ン」
0726-3 ハナ「ビ」

カイテンビ...開店日!!
仙台アジトの開店日は8/4!
ということは、

tobiraA.jpg

LAST ANSWER = @0804sendai

最後の答えは、@0804sendaiだ!
#仙台アジト5つの鍵、
やっと最後の答えが出ましたー!!!
みなさまありがとうございました!


っと、ここで終わっちゃったみなさま
この古城の扉まだ開くことは出来ていませんよ!
この扉を開くにはまだ続きがございました。

@0804sendaiの答えが出てきましたが
こちらをどうしましょう。

実は、この@0804sendaiを
Twitterで検索するとアカウントが存在したのです!

answer.png

みなさまが5つの鍵の謎を解き明かし鍵を手に入れ、
RTで古城の扉を出現させ、その扉を開いてくれたおかげで
仙台アジトの古城の扉も無事開きまして
8/4(木)にオープンすることができ、

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を
開催することができています!

shingeki.png


仙台アジトが無事復活、オープンできたのは
みなさまのおかげでございます!
いつもありがとうございます!


仙台を中心に東北のリアル脱出ゲームを
盛り上げていきたいと思っておりますので
今後とも、リアル脱出ゲーム
そして、アジトオブスクラップ仙台を
よろしくお願いいたします!!

今回、東北以外の方も古城の扉を開くのに
協力してくれたかと思います!ありがとうございました!
仙台アジト、仙台の名所になりますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

牛タンもずんだも喜久福も
みなさまをお待ちしております!


まだ仙台アジトに来ていないみなさま、
巨人に包囲された古城という
非日常すぎる空間にぜひ心臓を捧げに来てください!

お待ちしておりますね!


あ!!閉じ込める側も募集中です!!
(突然のスタッフ募集のお知らせ)
締め切りは明日8/21(日)!!急げ〜〜!!


仙台アジト店長 おやかわ

#仙台アジト5つの鍵


みなさま、こんにちは!
超超超超超お待たせいたしました!

#仙台アジト5つの謎解説でございます!
あの仙台アジトオープン前にみなさまに
たくさんRTしていただいたものです!
いつの間にか最後の謎を出題してから約20日。
大変お待たせ致しました。

え!なにそれ!という方は
ぜひTwitterで#仙台アジト5つの謎で
検索してみてくださいませ!
そして謎を解いてまたこの解説ブログへ
戻ってきてくださいね!


というわけで
仙台アジト5つの鍵の解説スタートです!
※ここから答えになっちゃいます!


まずは、5つの鍵1本目!

hanabi.jpg

わたあめが何かに変換されそうですね〜〜
5つの話が聞こえてきていますよ!

hanabiA.jpg

「わたあめ」の、「わ」が「はい」になって
「はいたあめ」の、「た」抜きで「はいあめ」
→はなあめ→はなびめ→はなび!

というわけで1本目の鍵の答えは、「はなび」でした!


続いて、5つの鍵2本目!

kabe.jpg

カラフルなレンガが現れた!
黄色のレンガが6つ、白のレンガが3つ、
緑のレンガが5つ、緑のレンガが1つで、ツバサに!これは!

kabeA.jpg

黄色「YELLOW」のレンガの6文字目は「W」
白「WHITE」のレンガの3文字目は「I」
緑「GREEN」のレンガの5文字目は「N」
緑「GREEN」のレンガの1文字目は「G」
ということで、ツバサ「WING」だったんですね!

その法則でいくと、
5つの鍵2本目の答えは、WALL「カベ」でした!


次は、5つの鍵3本目!

daiya.jpg

この紫...見覚えが!
早速そこにいってみましょう!

daiyaA.jpg

というわけで、こちらHPの一部だったのです!


指示通りにアクセスの部分を押すと、
アジトオブスクラップ仙台へのアクセスページが!

宮城県の下、Emailの上にはダイヤが埋まっていました!

ということで、5つの鍵3本目の答えは「ダイヤ」でした!


そして、5つの鍵4本目!

kyojin.jpg

数字がたくさんです〜〜
あ、この8ケタは!日付ですね!

kyojinA.jpg

20070211→2007年2月11日!
2007年2月11日は、建国記念の日!

20070211-3なので3文字目を読むと「こ」
19990429-2は、み「ど」りのひ
19880505-3は、こど「も」のひ

これで、こどもということは、
5つの鍵4本目の答えは、「きょじん」でした!


最後、5つの鍵5本目!

sutendogurasu.jpg

わ!見えない文字が!
でもこれも見覚えのあるものばかりだな〜〜
特に右下のものなんてすごく見てますよね!

sutendogurasuA.jpg

こちらSCRAPのリアル脱出ゲームの
ポスターなどの一部でございました!

エ「ス」ケープ博士からの挑戦状
あるアン「テ」ィークルームからの脱出
あるオークショ「ン」会場からの脱出
「ド」ラキュラ城からの脱出
マ「グ」ノリア銀行からの脱出
巨人に包囲された古城か「ら」の脱出
奇術城[マジシャンズキャッ「ス」ル]からの脱出

見えなかった文字を矢印通りに読むと
5つの鍵5本目の答えは「ステンドグラス」でした!


みなさまが謎を解き明かし、RTをしてくれたおかげで
7/26から7/30まで毎日鍵を出現させることができました!
1番RTが多かった問題は350RT超えでした!びび!
みなさまありがとうございました!

というわけで、以上、
#仙台アジト5つの鍵解説でございました!



........ん



ではなく!300RT超えたことで

なんと、古城の扉が出現!

tobira.jpg


みなさまこちらの扉を開くことは出来ましたか?
答えを出した方も本当に最後までいけたのでしょうか!
正解の文字を目に出来ましたでしょうか!
私が確認できたのは193名でしたよ!


ということで、こちらの答えはまた明日!必ず!

まだ古城の扉を開いていない方は
明日8/20の12:00までにぜひ開いてみてください!

もう一度扉の向こうで待っていますね!


仙台アジト店長 おやかわ

仙台アジトOPEN!


みなさま、こんにちは!
いつの間にか時間が過ぎ、
お久しぶりのブログになってしまいましたが

仙台アジト!先週8/4(木)!ついに!
オープンしました〜〜!!!!!

walljpg

エレベーターが開いたらもうそこは古城です!

アジトオブスクラップ仙台、
リアル脱出ゲーム第1弾として
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
「巨人に包囲された古城からの脱出」を
絶賛開催中でございます!!!!!

shingeki.png

オープンして1週間が経ちましたが、
宮城の方をはじめ、北海道、青森、岩手、山形、福島、
埼玉、東京、神奈川、滋賀、愛知、山口、徳島、沖縄、
シンガポールと夏休みやお盆もあってか
いろんなところの方々が遊びに来てくれています!

わたしもスタッフも
毎日わくわくさせていただいております!


仙台アジト復活おめでとうや
オープンおめでとうということで
お花や差し入れ、そしてお土産など
たくさんいただきました!

present1.jpg

present2.jpg

present3.jpg

present5.jpg

present4.jpg

みなさんありがとうございます!!!
幸せ太りますね!!!


というわけでオープンした新仙台アジト、
これからよろしくお願いします!!!


それにしても書きたい記事がたくさん!
みなさんお待ちの記事もあるかと思います!
ハッシュタグの謎のやつとか!
何から書いたらいいんだろう^^

これからたくさん更新していきますので
ぜひぜひ読んでやってください!



仙台アジト店長 おやかわ

ページのトップへ