宇宙怪獣からの脱出

  • プレイ形式
  • チーム特典
  • チーム特典

参加方法

注意事項

1.
このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解き、宇宙怪獣の危機から脱出するゲーム・イベントです。
2.
暗号を解いたり、アイテムを組み合わせたりして、何とか宇宙怪獣を倒し、街の平和を守ってください。
3.
その会場には見知らぬ生徒たちもたくさんいます。みんなで協力しなければ街を救うのは難しいでしょう。誰かと協力して解けた謎はまた格別なものです。
4.
街が崩壊するまでの制限時間はとても短いです。しかし、もし街を救えなかったとしても恥じることはありません。ヒーローは時に自分の非力さを知ることから強くなるのです。
5.
当日までにもしあなたがトレーニングをしたいとお考えならば、パソコンの検索エンジンで「脱出ゲーム」と打ち込んでみてください。無数の脱出ゲームがあなたを待ち構えているでしょう。
6.
自分で解いた答えをまだその謎に接していない人に教えてしまうのは、謎を楽しむ上でもっともやってはいけない行為です。
7.
脱出ができたみなさまには素敵なプレゼントがあります。それは街を守り抜いた!というあの歓喜の瞬間です。どうか一人でもたくさんのヒーローが、私たちの用意したプレゼントを手にしていただけるように、心から願ってやみません。
8.
ただし、街にやってくるのは子どもだましの弱い怪獣ではありません。大切な人に別れを告げるぐらいの覚悟でお越しください。
それでは当日、みなさまが無事に街の平和を守れる事を心よりお祈りしております。
プレイ形式について

よくある質問

Q : 開場時間は?
開演時間の30分前となります。必ずスタートの10分前にはご入場ください。ゲームの性質上、時間に遅れますとご入場いただけない場合がございます。
Q : 友達同士で参加した場合も、知らない人同士でチームを組むのですか?
本公演は、6名でのチーム戦の予定です。一緒に参加したお友達同士で遊んでいただけます。詳しくはプレイ形式をご確認ください。TwitterやFacebook等で仲間を募るのもおすすめします。
Q : どんなイベントなんですか?
リアル脱出ゲームとは?を参考にしてみてください。このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解き、宇宙怪獣の危機から脱出するゲーム・イベントです。暗号を解いたり、アイテムを組み合わせたりして、なんとか怪獣を倒し街の平和を守ってください。もし制限時間以内に倒せなくてもあなたが帰るべき街まで破壊されることはございません。ご安心ください。
Q : 自分のブログやtwitterでネタバレしてもいいですか?
この公演は全国で開催されます。ブログ、twitter、facebookなどでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。うっかり隣に次回参加予定の方がいるかもしれませんので、大きな声でネタバレ内容を話さぬよう、帰り道もお気を付けください。
Q : 会場内はカメラ撮影をしても良いですか?
はい、大丈夫です。しかし自分が解いた答えを、まだその謎に接していない人に教えてしまったりすると、教えるつもりがなくても悲しむ人が出てきてしまいます。謎を楽しむ上でもっともやってはいけない行為ですので、「ネタバレ」になる恐れのある写真、メッセージのWEB上等での掲載はお控えください。
Q : 年齢制限はありますか?
小学生以上の方は料金が必要です。小学校高学年の方でも十分お楽しみいただける内容ですが、より一層楽しんでいただくために、小学生の方には保護者の方の同伴をお願いしております。 小学校入学前のお子様は入場無料ですが、必ず保護者の方の同伴が必要です。 謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られます。お気を付けください。
Q : チケットの紛失については?
チケットの紛失や盗難等による再発行は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
Q : 自分のブログやtwitterでネタバレしてもいいですか?
ブログ、Twitter、Facebook等でのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。
Q : 謎を解く制限時間はどのくらいですか?
きちんとした時間は当日会場で発表になるでしょう。脱出するまでの制限時間はとても短いです。しかし、もし脱出できなかったとしても恥じることはありません。人は時に答えを得られなかった哀しみから成長するのです。
Q : どこで謎解き修行ができますか?
当日までにもしあなたがトレーニングをしたいとお考えならば、パソコンの検索エンジンで「脱出ゲーム」と打ち込んでみてください。無数の脱出ゲームがあなたを待ち構えているでしょう。また、SCRAPグッズショップでは謎解きが出来るグッズも販売しておりますのでよかったらご覧ください。
Q : どうせ全員脱出できるんでしょ?
リアル脱出ゲームではすべての人が脱出できるわけではありません。
あるドームからの脱出@東京ドーム 脱出率16.4%
人狼村からの脱出@東京カルチャーカルチャー 脱出率9.6%
夜の遊園地からの脱出@ナガシマスパーランド 脱出率19.7%
ある使徒からの脱出@富士急ハイランド 脱出率5.4%
終わらない合戦からの脱出@明治神宮球場 脱出率9.4%
月面基地からの脱出@全国ZEPP 脱出率5.7%
PAGE TOP