みなさんこんにちは!!

横浜ヒミツキチ店長の鴇田と申します。

ちょっと前までは横浜アジトで店長をしておりました。

横浜アジトのHPでもたくさんブログ書いてたので、 めちゃめちゃ暇だなー暇すぎてなんもすることないなーって思ったら是非読んでみてください。

ついに3/15、横浜ヒミツキチオブスクラップはOPENしました。

横浜アジトもホール型やってたし実質ヒミツキチじゃん、

ってよくいわれてたんですが、 正式にヒミツキチ誕生ですよ。

しかもオープン記念コンテンツは

・Escape From The NINEROOMS

・ハートの女王からの脱出

という新システム2つ!!!! どちらも大好評開催中。

特にハートの女王は5月26日で終了が決まってるので、なるべく早めにいらしてくださいね!

そもそも横浜ヒミツキチのあるアソビルってどんなとこ?

って思うかたもいるかと思います。

詳しくはHPでご確認いただきたいですが(https://asobuild.com/

今回は、かるーく、雑に、鴇田目線で、説明したいと思います。

<その1>変わり種施設が勢揃い

連日大盛況のうんこミュージアム!

THE STORY HOTELは新感覚物語体験!(毎日違う役者さんがいるらしいゾ)

大人気絵本プペルのVR!

他にも、地下のピッチクラブで朝まで飲めたり、

屋上で気軽にスポーツできたり、

1日で遊び尽くすの大変だよ!!!ってくらい詰め込まれてます!

<その2>飲食店が充実

1F飲食店は大人気のラクレットチーズバーガーや

立ち食い寿司、ラーメン、カレー、バーなど選び放題!

こーんなおしゃれドーナツもあります!

tobl7.jpg

仕事の休憩が潤うんだな〜〜〜〜〜〜。

tobl1.jpg

この写真はまぐろユッケ丼ととり天のセット。これだけついて1000円。居酒屋ゆうじランチが最高でした。

<その3>どこみても映える

みてくださいこの壁。

tobl3.jpgのサムネイル画像

壁。

tobl5.jpgのサムネイル画像

壁。

tobl2.jpg

映える〜〜〜〜

これ壁にしておしゃれな服きて寄りかかって横むいて写真とか撮れちゃう〜〜〜〜〜!

<その4>駅直結だから雨の日とか最高

駅の中ではちょっとそれたとこにあるので、

初めての方は道に迷っちゃうかもしれないんですが、

本当に駅直結なので雨の日に遊ぶにはもってこい!!!

おかげさまで帰りに雨降ってる時とかは気づかず電車乗って、家の最寄駅で「雨。。」ってなります。

駅直結の偉大さに気づきました。

家も駅直結だったらいいのに。

<その5>LIVEやワークショップなど、日替わりイベントも多くいつきても新鮮!

1Fでは飲食店の前にステージがあって、日替わりでいろんなアーティストさんがライブしてるし、

地下のピッチクラブでも定期的にイベントしてたりするし、

3Fモノトリーのワークショップは日によっていろんな体験ができます!

まだ自分は体験できてませんが、

指輪作成とか陶芸とかピアス作りとかやりたい・・・大好きなんじゃ・・・・

自分でアクセサリー作ったりする人たちのためのパーツ販売とかも充実してるので、素材収集に通うのもよし。

という感じで、アソビルはほんとーーーーに

1日じゃ遊びきれないくらい盛りだくさんなのです。

横浜ヒミツキチもたのしいフォトスポットあるよ!!

tobl8.jpg

このGW、どこ行く〜?と迷ってる方もいると思います!

ぜひ盛りだくさんなアソビル、そして横浜ヒミツキチに遊びにきてくださいね〜〜〜〜!!!

ー お ま け ー

tobl10.jpg

実家で飼ってるつくしです。

かわいい。

犬好きがブログをチェックしてくれるはず。へへっ