これまでの公演

謎解きお茶会2



ヒミツキチオブスクラップお茶会シリーズvol.2

謎解きお茶会Ⅱ

学んで作って解いちゃおう☆

 

皆さんが普段、さんざん苦しめられている忌まわしき謎。

もう、見るだけで歯ぎしりが鳴り止まないくらい悔しい...。

そんな思いをしている人もいるでしょう。

しかし、実は謎って、作ったり仕掛けたり出来ると人生もっと楽しくなるんです!

誰かの誕生日サプライズに、渾身のグリーディングカードに、

ちょっとした謎を仕掛ける、そんな体験をしてみませんか?


謎解きお茶会vol.2は、謎の世界への案内人、SCRAP吉村沙織から

出されたお題にみんなが応える宿題持ち寄り型形式でやっちゃいます!

※あらかじめ謎を作って来るのはちょっと厳しい...という方へ。

謎を「解く」専門の参加も歓迎です!

当日受付で「解き専門パス」をもらってください。

※ご質問は tokyo(at)scrapmagazine.com

「謎解きお茶会なんでも質問箱」係まで!

 

 

 

謎解きお茶会vol.2 お題大発表!

たいへんお待たせ致しました!

謎解きお茶会vol.2のお題、大発表させていただきます!

5月16日開催予定「謎解きお茶会」のお題は.........

  

 

 

「告白」

のための謎です!!

 

シチュエーションは何でもあり。

ずっと好きだった人にさりげなく告白するための謎。

10年連れ添ったご夫婦同士で愛を確かめる謎。

重大な秘密をカミングアウト(告白)する謎。

就職したい企業に思いを伝える謎。

普段は声を大にして言えない内容を

謎に染み込ませることで、思い切って発信してみましょう!

 

(謎をご応募していただける方へ) 

5月13日 12:00までに

y(at)scrapmagazine.com

宛にメールでご応募ください。

また、以下の内容をご明記ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎タイトル

「とどけ!俺の秘密の告白謎!」

◎謎の形式

お茶会当日、プロジェクターで謎を写す予定ですので

以下の条件をお守りください。

1、なるべく1枚絵。

2、ビジュアルだけで解ける(折ったり、透かしたりはNG)

◎解説、解答

◎想定されるシチュエーション

◎あなたの謎ネーム

 

☆注意事項★

→ご応募多数の場合は、事前に選考をさせていただきます。

ご了承ください。

→当日は、お客さんの投票によって「ベスト謎」を選ばせていただきます。

目指せ!豪華賞品!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(謎は作らないけれど、解くだけでもいいから行きたい!という方へ)

もちろん大歓迎です!

奮ってご参加ください。

当日は、きっと謎界の歴史に名を刻む

名問が飛び出すことでしょう!

ゲストも鋭意調整中です。

チケットは残りあと僅か!

謎解きお茶会2で、お会いしましょう☆

 

 

 

日時

■2013年5月16日(木)

OPEN19:00
START19:30

料金

前売1.800円(1Dとお茶菓子付)
当日2.300円(1Dとお茶菓子付)

一般発売

チケットぴあにて発売中!

http://t.pia.jp/

 

出演者

謎案内人 吉村沙織(SCRAP)

謎メイド パズルガールズ

お茶菓子 おかしい屋

 

謎ゲスト決定!

今回は「謎を解く」ということも皆さんに楽しんでもらうための

とある仕組みをご用意しております。どうぞお楽しみに。

そして、またもやスペジャルな謎ゲストの参戦が決定しました。

放送作家の矢野了平さんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

矢野了平さんプロフィール

放送作家、クイズ作家。CAMEYO所属。

ご担当番組「高校生クイズ」「シルシルミシル」「ミラクル9」「先輩ROCK YOU 」

「伝えてピカッチ」「オールスター感謝祭」「IQサプリ」「いたずら黒うさぎ」など

など。大学時代、クイズサークル「スクイーズ」に所属していたことからも

雑学・クイズに強く、「クイズ王・矢野」ともいわれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ界の王、矢野さんは

どのような謎に反応するのか?!

また、クイズ界の王が参戦するなら黙っちゃいられないと

謎界の黒幕、弊社代表の加藤も参戦が決定。

今度の謎解きお茶会は荒れ模様の予感?!

なんだか新しい歴史が生まれる夜になりそうですね...!

 

謎ゲスト:矢野了平様(放送作家)

加藤隆生(SCRAP)

 

 

 

会場

原宿ヒミツキチオブスクラップ
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1
アクセス:東京メトロ明治神宮前駅 徒歩2分
JR原宿駅 徒歩5分

問合せ

ヒミツキチオブスクラップ
TEL 03-6804-1021

 

主催
株式会社SCRAP

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co