これまでの公演

外交官の遊戯



YASAIBOWL presents

リアル戦略ゲーム

外交官の遊戯 

あなたは世界を掌握できるか? 

交渉、駆け引き、心理戦の応酬! 

国家において最も大切なものは何か?資 源?人材?食糧?それとも…?このゲームではあなたは、他国との「貿易」を通じて国家の繁栄を目指して頂きます。国家にはそれぞれ、強み、弱みがありま す。ある国は資源が豊富であったり、ある国は食糧が豊富であったり、またある国は…。あなたは某国の政府高官です。仲間とともに、自国繁栄の為に力を尽く しましょう。
様々な陰謀うごめく国家間の争い。あなたは世界を掌握し、統治者となることが出来るか?


【外交官の遊戯ルール概要】

このゲームは他チームと協力・対決しながら勝利を目指すゲームです。プレーヤーは5種類10ヶ国の中から所属するチームを選びます。それぞれ所持す るアイテムや情報に偏りがあり、それを交渉材料として他チームとの貿易(カードや情報の交換)をし最もお金を増やした国の勝利となります。他チームとの交 渉、チーム内での役割分担、駆け引きと戦略、それらの要素が一つになった時、あなたはこの貿易戦争の世界の統治者となることが出来るでしょう。

 

※ゲームの詳しいルールは公演3日前にYASAIBOWL公式サイトにて事前公開します。あらかじめルールをご覧になりゲームに参加されると、ゲームを有利に進めることが出来るかもしれません。  

過去の外交官の遊戯のようす http://yasaibowl.com/archives/824

YASAIBOWL http://yasaibowl.com/ 

 

 日時

2013年10月16日(水)、17日(木)

OPEN19:00

START19:30

※ゲームが始まると参加できない可能性があります

 

料金

 

前売2.500円

当日3.000円

9月13日、e+にて発売!

リ
アル戦略ゲーム 外交官の遊戯

 

主催

株式会社アイクルード

YASAIBOWL[ヤサイボウル] 

問合せ

MAIL yasaibowl{at}iculewed.com

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co