これまでの公演

ある音楽家の苦悩



ある音楽家の苦悩

 

16世紀のある国では、民族間での争いが絶えなかった。
もちろん、この街も。

住民は、少しでも攻撃の対象とならないよう、静かに過ごすことを迫られていた。
暗黙の了解の中、娯楽は禁止を迫られ、音楽はこの街から消えてしまった。
芸術家の多いこの街からは多くの音楽家が抜け出してしまったが、
アンドリューだけは違った。

「私はもう先は長くない。愛するこの街の外に出るくらいなら、
この街の思い出が詰まった曲を創って死ねれば本望だ。」

彼の創った曲はオルゴールで完成し、アンドリューの死後、
本人の遺志によって街の人たちに分けて託された。

「もし、この争いが終わることがあったら。
そのときにはみんなでこの曲を聞いて欲しい。」

あなたはアンドリューの願いをかなえるべく、全てのパーツを集め、
この楽曲をみんなで聞くことが出来るだろうか。


なぞいべんとぷれぜんたー すくらっちのお送りする第二弾公演は、「ある音楽家の苦悩」です。

皆さんは町人の願いを叶え、この街に明るい音楽を取り戻すことが出来るのか?
アンドリューはどんな人なのか。そして、残した音楽に残されたメッセージとは?

会場は、今回もヒミツキチオブスクラップ。
今回も音楽はロボピッチャーの伊藤忠之さん!
新感覚のナゾトキにチャレンジするこの公演。あなたの目と耳と頭で感じてください!


日時

■2013年12月17日(火)

【1公演目】

OPEN16:30
START17:00

【2公演目】

OPEN19:00

START19:30

追加公演決定!2014年1月21日,22日

OPEN19:00

START19:30

料金

前売2,500円

当日3,000円

(※前売り券が完売した場合は、当日券の発売はなし。)

(※学生割引はございません。ご了承ください。)

チケット

e+にて発売!

12月7日↓

ある音楽家の苦悩

追加公演(2014年1月21,22日)↓

ある音楽家の苦悩

ゲーム形式

6名/1チーム

企画・制作

すくらっち

謎制作

すくらっち

映像

吉田 健徒 (すくらっち)

音楽

伊藤 忠之 (ロボピッチャー)

協力

ヒミツキチオブスクラップ

会場

ヒミツキチオブスクラップ

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F
TEL:03-6233-9868
最寄駅: 東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩2分・JR山手線 原宿駅 徒歩5分

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co