実験型リアル脱出スペース 原宿ヒミツキチオブスクラップ

これまでの公演

裏クリエイティブアワード2015


2015年12月22日(火)
OPEN 19:00
START 19:30


裏クリエイティブアワード2016はこちら

表にでなかったクリエイティブを賞します!

世界にはクリエイティブがあふれています。
音楽、映像、演劇、ゲーム、文学、マンガなどなど。どれもこれもそのすばらしさが喧伝され流通され消費されていきます。
しかし、世の中には人目に触れないクリエイティブがあります。

たとえば、誰かのお誕生日のために必死でがんばったサプライズパーティ。
たとえば、自分が一人で遊ぶためだけにこっそり作ったゲーム。
たとえば、誰からも求められていないのに作ったマニアックなHP。
たとえば、自分の子供のためだけに作った絵本。
たとえば、ふと思いついた変なポーズ。
そんなクリエイティブをどーんと集めて、2015年の一番すごい「陽の目を見なかったクリエイティブ」を決めようという企画です!
どうぞ奮ってご応募ください。

そして、そんな応募作品の中から栄えある受賞作を決めるのは当日集まった皆さん!
2015年に人知れず生み出された作品を、みんなで賞しましょう!!


【日時】
2015年12月22日(火)
OPEN 19:00 / START 19:30

【場所】
原宿ヒミツキチオブスクラップ

【ゲスト審査員】
中村洋基(PARTY)
上田誠(ヨーロッパ企画)

【料金】
前売:1,800円(+1drink)
当日:2,300円(+1drink)

【予約方法】
こちらに記載されているフォームよりお申込みください。
観覧予約フォーム


【ノミネート作品募集概要】
<募集内容>
 3分程度でプレゼンできる作品ならなんでもOK!
 ※2015年に作った未発表のものに限ります。
 ※個人のブログ、SNSや、家族・友人などだけに向けたものはOK
 ※他のコンペに応募したもの、商業目的で作成されたもの、公序良俗に反するものは不可 

<応募方法>
 ・作品タイトル
 ・作品内容
 ・なぜ作ったのか?
 ・作った結果どうなったのか?
 などを簡潔にまとめた、当日の3分以内の発表を想定した資料を
 下記アドレスまでメールでご送付ください。
 *WindowsPC・Macで再生可能なもの。
 *応募者は12月22日に会場にてプレゼンできることが前提になります。

<応募先>
MAIL:susu(at)scrapmagazine.com ※(at)を@に変更してお送りください。
<応募締め切り>
 12月8日 23:59

<審査方法>
 ・予備審査 応募者多数の場合、10作品程度のノミネートを選定し応募者に通知
  ↓
 ・本審査  イベント当日(12月22日) 会場にてプレゼン後投票にて大賞を決定


【主催】
スス企画(SCRAPのセカンドクリエイティブチーム)

【お問合せ】
MAIL:susu(at)scrapmagazine.com ※(at)を@に変更してお送りください。
Twitter:@susukikaku

貸切公演受付中

Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
道玄坂
  • ヒミツキチオブスクラップ
  • TOKYO MYSTERY CIRCUS
  • アジトオブスクラップ
  • リアル脱出ゲームセンター
  • SCRAP GOODS SHOP