これまでの公演

アナログゲームセンター


日時
2016年9月12日(月)
Open18:30
Start19:30
ご予約は下記予約ボタンから
クービック予約システムから予約する


今宵、原宿ヒミツキチは、アナログゲームだけで遊べるゲームセンターに様変わり!

アナログゲームというのは「デジタルゲームじゃないゲーム」として呼ばれる、広ーい意味での遊びです。一人で遊ぶパズルも可です。
ヒミツキチの広さを利用して、みんなで遊ぶ椅子取りゲームだって可です。
少々の仕掛けはスタッフのほうでするかもしれませんが、基本的には「遊びたい!」という気持ちを持ったあなたが、勝手にやってきて、勝手に遊んじゃう場です。
ゲームセンターってそういうものじゃないですか。
いつもは見ているだけのあなたも、もし「遊びたい!」という気持ちが溜まったら、どうぞ遊びにきてください。持ち物はその気持ちと少しのお金だけで十分です。
そうしてこの「原宿ヒミツキチオブスクラップ」というお店と、そこで出会った人々を、愛して帰ってくだされば、これ以上嬉しいことはございません。

そうそう、その日一番遊んでくださった方には、プレゼントもあるかもしれませんよ。
それでは、スタッフ一同、あなたさまのご来場をお待ちしております。


支配人挨拶
こんにちは!
「結局これってどういうイベントなの?」と思っているあなたに、ざっくばらんにお伝えします!
・ 月に1回くらい突発的に開催される原宿ヒミツキチのレギュラーイベントです
・ 各々アナログゲームで遊びます
・ 遊ぶときのルールが一つだけあって、それは必ず「勝負をする」ということです
・ 勝ったらメダルがもらえますし、負けたら減ります
・ 上位の方には、支配人のオリジナルペンシルパズルと、次回の入場券をプレゼントいたします
こんなイベントです!
駆け出しのゲームデザイナーのわたくしが、実験的にイベントをやりたいなぁ...と思っていたところ、 原宿ヒミツキチの店長が平日イベントを立ち上げてみたいと声をかけてくれたので、じゃぁ「わたしを支配人として」「主催は原宿ヒミツキチで」末長く愛されるイベントを目指してやってみよう、 と相成ったわけです。
たくさん遊びたいと思います。たくさん遊んでください。

足立 結香(SCRAP/ゲームデザイナー)


・日時
2016年9月12日(月)
open18:30/start19:30/close21:45(予定)

・料金
前売1,500円/当日2,000円(各ドリンク代別で500円)

・チケット
こちらより予約できます。下記の予約ボタンから予約してください。
クービック予約システムから予約する

・主催
原宿ヒミツキチ

・支配人
足立結香

ビジュアル協力
森木ノ子

・会場
原宿ヒミツキチオブスクラップ
東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1

・お問い合わせ
TEL:03-6804-1021
MAIL: himitsukichi@scrapmagagine.com


貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co