これまでの公演

リアル脱出ゲーム「探偵博物館シャーロックミュージアムからの脱出」


博物館に遺されたのは、探偵たちの真実と嘘。

開催日程
2023年3月16日(木)~2023年6月18日(日)
特設サイトはコチラ




■ストーリー
「探偵諸君、ようこそシャーロックミュージアムへ!」

ここは古今東西の探偵にまつわる展示が行われている秘密の博物館。
新米探偵であるあなたは、そこで行われるある試験へと招待された。

それは憧れの名探偵たちが試験官を務める、探偵協会に入るための登竜門。
はりきる参加者たちが問題を解いていく中、事件は起こった。

「キャ---------!!」

青ざめる学芸員、慌てる警備員。
そこにあったのは、1つの死体だった。

完全封鎖された博物館で起こった殺害事件。
容疑者は試験官を務めていた7人の名探偵。

被害者はなぜ殺されたのか?
犯人は誰なのか?

探偵道具を使って事件の真相を導き出し、制限時間内に解決せよ。





■プレイ形式
ホールサイズ
1チーム5名のゲームです。
各回最大80名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

■参加方法
参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日受付時間に会場にお越しください。
当日会場で5名チームを組ませていただきますので、お1人様からでもご参加いただけます。

■会場
リアル脱出ゲーム原宿店(東京)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F
東京メトロ「明治神宮駅前」より徒歩2分/JR山手線「原宿駅」より徒歩5分



■チケット料金
【平日】
一般:前売券 3,500円 / 当日券 3,800円
グループチケット:前売券 16,000円 / 当日券 17,500円

【土日祝&ハイシーズン】
一般:前売券 3,800円 / 当日券 4,100円
グループチケット:前売券 17,500円 / 当日券19,000円

【平日限定U22団員】
一般:当日券 1,900円
グループチケット:当日券 8,750円

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※グループチケットは、最大5名様で1卓貸切のチケットです。

■「U22団員割」対象公演
本イベントはU22団員割の対象となります。22歳以下の方は「U22団員」になると、平日当日券が半額で購入できます。
「U22団員」の詳細はコチラ

■一般チケットについて
・お連れ様と分かれて、別のお客様とチームを組んで参加いただくことがあります。
・お連れ様と同チームで参加希望の際は、グループチケット購入をご検討ください。

■グループチケットについて
・グループチケットは1〜5名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。お連れ様どうしでゲームに参加したい場合はこちらをご購入ください。
・残席状況によっては販売されない場合がございます。



<注意事項>
※公演チケットは購入確定後の日時変更・キャンセル・払戻不可。購入時には日程、時間、注意事項等をよくご確認の上、購入をお願いいたします。
※本イベントで使用する謎解きキット、本編の映像ともに外国語の対応はございません。
<入場について>
※ゲームの推奨参加年齢は中学生以上です。小学生以下のお客様を含むグループでのご参加には、18歳以上の保護者の方が同伴が必要です。
※未就学児は参加人数には含みません。ただし、未就学児の入場に関しては18歳以上の保護者の付き添いが必要です。
※当日の受付には、グループ皆様が揃ってお越しください。
※映像、音声を確認し、会場内を移動する箇所がございます。視覚、聴覚、ご移動に懸念のあるお客様は、チケットご購入前に、事前にお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
※ご不明点、ご質問などがございましたら、チケットご購入前にお問い合わせください。



■公演日時
2023年3月16日(木)〜2023年6月18日(日)

[平日]
16:00 / 19:30

[土日祝日]
10:00 / 13:00 / 16:30 / 19:30

<チケット購入はこちらから>
6/12(月)以降のチケットは4/29(金)12:00〜販売開始!


チケット購入方法


sctike.png

※購入後、お客様のご都合による振替・払戻し等はできません。あらかじめご了承ください。






新型コロナウイルス感染予防対策については こちらをご覧ください

FAQ
Q. 「リアル脱出ゲーム」初参加でも楽しめますか?
A. もちろんお楽しみいただけます。

Q. お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A. お化けが出てきたり、突然驚かされたりすることはございません。
ただ、会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、
小さなお子様は怖がってしまう可能性がございます。

Q. イベント参加に年齢制限はありますか?
A. 参加にあたっての年齢制限はございません。
ゲームの参加推奨年齢は12歳以上(中学生以上)を対象としております。
小学生だけでの参加はできません。
ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず18歳以上の保護者同伴でご参加ください。
未就学児は保護者に同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。
18歳以上の保護者1人のご参加につき、未就学児1人が参加可能です。
※保護者の皆様へ
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られます。
他のお客様にご迷惑がかからないよう、お気を付けください。

Q. 座席指定や整理番号はありますか?
A. 座席指定、整理番号はございません。

Q. チケットの紛失による払戻しについては対応してもらえますか?
A. 紛失や盗難などによる再発行、お客様のご都合での払戻しは一切いたしません。本イベントはチケットがないとご参加いただけないのでご注意ください。
天候不良などによるチケット払戻しが発生する際には、リアル脱出ゲーム公式サイト【お知らせ】にてお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

Q. 友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A. ゲームには5人1チームで挑戦していただきます。
基本的に一緒に来たお連れ様同士でチームを組んでいただけますが、別々のチームになってしまう可能性もありますのでご了承ください。
(ご入場は先着順です)絶対にお連れ様同士で参加したいという場合は、グループチケットをご購入ください。

【4人でお越しの場合】
混雑時は5人でチームを組ませていただきます。
その場合、4人のご友人同士でチームを組んでしまうと、残り1人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、4人でお越しの場合は2人と2人に別れていただくことがあります。

【3人でお越しの場合】
基本的に同じチームになるようにチームを組ませていただきますが、ご来場のタイミングやチケットの販売状況によっては2人と1人に別れていただくことがあります。

【2人でお越しの場合】
基本的に同じチームになるようにチームを組ませていただきますが、ご来場のタイミングやチケットの販売状況によっては1人と1人に別れていただくことがあります。

【お連れ様が遅れて来られた場合】
基本的に先着順でご入場いただいておりますので、一緒にご入場できない場合は、別々のチームになってしまう可能性がございます。
絶対に友達同士で参加したいという場合は、グループチケットをご購入ください。

Q. 開演時間に間に合わなさそうなのですが、参加できますか?
A. 開場時間は会場ごとに異なりますが、開演時間になると公演がスタートいたします。
お席へのご案内やゲーム参加にあたっての注意事項をお伝えするので、スムーズな公演開始のため必ず開演時間の10分前までに受付へお越しください。
開演時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけない場合がございます。ご注意ください。

Q. 駐車場、駐輪場はありますか?
A. 専用の駐輪場や駐車場はございません。お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。車やバイク、自転車でお越しの際は近隣の有料駐車場、駐輪場をご利用ください。

Q. コインロッカーやクロークはありますか?
A. ご参加予定の会場へお問い合わせください。
お問い合わせ先は「チケット情報」の各会場詳細の最下部に記載しています。

Q. 1人で複数回参加してもいいですか?
A. 出題される謎や演出はすべての公演で同一の内容です。
謎解きイベントという公演の性質上、2回目以降参加される場合はグループチケットをお買い上げいただき、ご参加ください。

Q. 自分のブログやTwitterでネタバレしてもいいですか?
A. イベントの性質上、すべての公演が同一の内容です。SNSなどでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道も気を付けてください。
うっかり大きな声でネタバレ内容を話していると、隣に次回参加の方がいるかもしれません。ただし、ネタバレにならない程度の写真や楽しかった思い出はぜひ、SNSなどでアップしてください。

Q. 公演期間が終わればネタバレ解禁ですか?
A. 一度終わった公演でも今後また開催されることがございます。
公式で特別に許可を出している場合を除き、今後ご参加いただく方のために、公演期間が終わってもSNSなどでネタバレはされないようお願いいたします。

Q. 貸切・団体利用の予約はできますか?
A. 料金など詳しくは【リアル脱出ゲーム 貸切・団体利用のご案内】をご覧ください。

Q. 絶対に脱出できますか?
A. 全員が脱出成功できるイベントではございません。
成功は一部の人にだけつかむことのできる栄光です。
ぜひ、チームのメンバーと協力し、脱出成功を勝ち取ってください。



<お問い合わせ>
リアル脱出ゲーム原宿店 Tel : 03-6804-1021
公演時間により、お電話が繋がりにくい場合がございます。
予め、ご了承ください。
Email: himitsukichi {at} scrapmagazine.com
({at}を@に変えて送信してください)

主催 / 企画制作 SCRAP

「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co