これまでの公演

大阪ヒミツキチオブスクラップオリジナル公演第2弾「惑星オリオンからの脱出」


すべての謎が解けたとき、その星は消える

2015年
11月6日(金)〜12月27日(日)


プレイ形式
ホール型。1チーム6人。各回100人ほどが同時に参加しますが、チームごとに挑戦していただきます。
会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ
開催日程
2015年11月6日(金) 〜 12月27日(日)
大阪限定の新作リアル脱出ゲーム第二弾登場!!
物語の舞台は銀河の果て、地球を救うのはキミだ!


ストーリー
20XX年
環境汚染により、砂の星と化した地球。
あなたは人類最後の宇宙飛行士として、地球を救うために宇宙へ飛び立った。
向かった先は銀河の果てに浮かぶ、水の惑星オリオン。
そこには水を生み出す奇跡の結晶「ウォーターストーン」があるという。
無事にオリオンに着陸した宇宙船。
しかし、次の瞬間、けたたましい警報と共に
宇宙船のモニターに次々とエラーが映し出される!
なんと、オリオンの近くで起きた超新星爆発により
強烈な磁気嵐が発生したようだ!
爆発の威力はすさまじく、このままでは惑星そのものが消滅してしまう!!

残された時間は1時間。

さぁ、あなたはウォーターストーンを見つけ出し、地球に帰還することができるだろうか!?


開催日時
2015年11月6日(金) ~ 12月27日(日)
金 17:30 / 20:00
土日祝 11:00 / 14:00 / 16:30 / 19:00

※12月27日(日)19:00は休演。
※各回開場は開演の30分前。
※必ずゲームスタートの10分前までにお越しください。ゲームの性質上、遅れますとご参加いただけない場合がございます。

料金
前売一般 2,800円
前売学生 2,300円
当日 3,300円

※学生チケット購入の場合、当日学生証必携。
※小学生以下は要保護者同伴。未就学児は保護者同伴に限り入場無料。

チケット購入方法
少年探偵SCRAP団員先行
2015年9月19日(土) 18:00 〜 9月25日(金) 23:59
プレイガイド先行
2015年9月26日(土) 18:00 〜 10月2日(金) 23:59
一般発売
2015年10月3日(土) 12:00 〜

◎イープラス

チケット購入はコチラから
店頭販売:ファミリーマート店頭 Famiポート

◎チケットぴあ

チケット購入はコチラから
店頭販売:セブンイレブン マルチコピー機 / サークルK・サンクス
Pコード:630-699

◎ローソンチケット

チケット購入はコチラから
店頭販売:ローソン店頭 Loppi
Lコード:58340

当日券情報
前売券で完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無は、大阪ヒミツキチオブスクラップのツイッターにてお伝えしております。
ハッシュタグ #大阪ヒミツキチ当日券 で検索をお願いします!
※前売チケットの最終的な販売数は当日朝に確定するため、事前のご案内は難しくなっております。ご了承ください。

会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ

FAQ
Q. どのくらい時間がかかりますか?
A. 最初のご説明、ゲーム、最後の解説、全部合わせて90~100分程度です。

Q. 友達同士で参加した場合も、知らない人同士でチームを組むのですか?
A. 5~6人で1チームを組んでいただきます。しかし次の場合は別々のチームになってしまう可能性がありますのでご了承ください。(※ご入場は先着順になります。)
- 5人でお越しいただいた場合
混雑時は6人でチームを組ませていただきます。その場合、5人の友人同士でチームを組んでしまわれると、残り1人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、5人でお越しいただいた場合は2人と3人に別れていただくことがあります。
- 4人でお越しいただいた場合
4人の友人同士でチームを組んでしまわれると残り1~2人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、2人と2人に別れていただくことがあります。
- 1人でお越しいただいた場合
なるべく5人の友人同士と1人、4人の友人同士と1人といったようなチームにはならぬよう運営側として努力させていただきます。
- ご友人が遅れて来られた場合
基本的に先着順でご入場していただいておりますので、一緒に入場出来ない場合は、別々のチームになってしまいます。できるだけ満足していただけるチーム分けを行いますので、上記をお読みいただき、何卒ご理解いただけると幸いです。

Q. 何回でも遊べますか?
A. ゲームの最後に解説を行うため、複数回のご参加はご遠慮いただいております。

Q. チケットの紛失や払い戻しについては?
A. チケットの紛失や盗難等による再発行は一切致しませんのであらかじめご了承ください。お客様のご都合での払い戻しの対応はしておりません。天候不良等によるチケット払い戻しが発生する際にはこちらのHPで方法を記載させていただきます。

Q. 自分のブログやtwitterでネタバレしてもいいですか?
A. ブログ、twitter、facebookでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道にも気を付けてください。大きな声でネタバレ内容を話していて、うっかり隣に次回参加の方がいるかもしれません。

主催・企画制作
株式会社SCRAP

お問い合わせ
大阪ヒミツキチオブスクラップ
osaka{at}scrapmagazine.com
※{at}を@に変えてご利用ください。
06-6121-2939
(平日 16:00~21:00 / 土日 10:00~21:00)

★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co