これまでの公演

Quiz TV Show Time!


2015.7.29


モニターの前のみなさん、お待たせしました!

テレビっ子のテレビっ子によるテレビっ子のためのクイズイベントがいよいよ幕を開けます!

 

みなさんは今までテレビを見て一喜一憂して来ませんでしたか?

涙なしでは見られなかったドラマ...

腹を抱えて笑ったバラエティ...

オリコンチャートが気になったJ-POP...

テレビの前で一緒に答えたクイズ番組...

などなど挙げればキリがありません。翌日の学校や職場でも話題に上がることが多いのではないでしょうか?

 

そんな「教科書には載っていない、テレビで見たこと・聞いたことだけ」が答えになるクイズ大会です!

テレビをよく見る人や芸能に詳しい人が有利なので、クイズ初心者でも勝てるチャンスは十分あります!

早押しボタンを押したことのない方もぜひお待ちしております!

もちろんテレビ番組みたいに早押しボタンを押すのが夢だったという方も大歓迎です!

 

大会概要

・6人1組のチーム戦です。

・基本的には早押しクイズです。

・難易度は易~普通です。

・テレビのクイズ番組を真似するわけではありません。むしろテレビでは見たことのない出題形式を数多く用意しています。どんな形式かは参加してのお楽しみ!

※今大会は7月16日に東京のヒミツキチラボで開催されるイベントとほぼ同じ内容です。

 

 

出題範囲

・日本で放送されたテレビ番組やCM、テレビ局自体についての問題

 (育ってきた環境が違うから地域差は否めないので全国放送している番組中心ですが、関西での開催ということで関西ローカルの問題も用意しています)

・日本の芸能界や音楽に関する問題

・90年代~現在までが中心です。80年代以前についての問題もあります。

 

 

参加資格

テレビを見たことがある人ならどなたでもOK

 

例題

Q バラエティ番組「ボキャブラ天国」のキャッチコピーで、「不発の核弾頭」といえば爆笑問題、「電光石火の三重殺(トリプルプレイ)」といえばネプチューンですが、「戦慄の不協和音」といえばどのコンビでしょう?

A フォークダンスDE成子坂

 

Q 21世紀以降のオリコンCDシングル売上ランキングで、1位の「世界に一つだけの花」が主題歌だったドラマといえば「僕の生きる道」ですが、2位の「青春アミーゴ」が主題歌だったドラマといえば何でしょう?

A 野ブタ。をプロデュース

 

Q 民放の歴代最高視聴率である66.1%を記録した「2002FIFAワールドカップ 日本対ロシア戦」の放送権を引き当てた人物で、ドラマ「ビーチボーイズ」「ロングバケーション」「踊る大捜査線」のプロデューサーも務めた、現在のフジテレビ社長といえば誰でしょう?

A 亀山千広


日時

 

2015年7月29日(水)

OPEN 19:00

START 19:30

 

料金

前売券 2000円/当日券 2500円

 

チケット

参加予約はこちらから【予約フォーム】

 

会場

大阪ヒミツキチオブスクラップ

〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル6F

 

主催

作道 翔(twitter:さくどー(@makeroadshow) #QTST)

東京で開催された「はじめてのクイズ1」での準優勝以来、クイズ界に軽く足を踏み入れる。現在は味園クイズ研究会にも所属。

「テレビで見たことのない変わったクイズ企画」を日々模索中。

得意なクイズジャンルは芸能。好きなクイズ番組は「クイズ☆タレント名鑑」。

 

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co