これまでの公演

リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン
「第3新東京市からの脱出」


2015年10月2日(金)
〜11月1日(日)

チケットはコチラ


プレイ形式
ホール型。1チーム6人。各回100人ほどが同時に参加しますが、チームごとに挑戦していただきます。
会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ
開催日程
2015年10月2日(金) 〜 11月1日(日)
リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオンのコラボレーション第3弾!!


あなたの作戦が、人類を救う。
近未来の日本。
謎の巨大生命体・使徒(しと)が首都・第3新東京市を襲い、
都市は壊滅的な被害を受けた。
あなたは人類を使徒から守る任務を持つ、特務機関NERV(ネルフ)の職員。
なんとかして使徒を倒し、
全市民を無事に生きてここから脱出させなければならない。
しかし、使徒の弱点や都市からの脱出方法は様々な謎に包まれている。
NERVの秘密兵器・エヴァンゲリオン初号機にはパイロットの碇シンジ、
零号機には綾波レイが搭乗している。
彼らに適切な指示を与えることができれば、希望は残されている。
エヴァンゲリオンの活動限界は60分。
ひとつ選択を間違えると、人類の未来はない。
あなたは制限時間内に全ての謎を解き明かし、勝利の糸口を見つけ、
第3新東京市を、そして人類を救うことはできるのだろうか。

※2015年7/24〜8/30まで東京汐留で行っていた公演と同じ内容となります。
※過去に参加された方は、今回挑戦できません。ご了承ください。



開催日時
2015年10月2日(金) ~ 11月1日(日)
金 17:30 / 20:00
土日祝 11:00 / 14:00 / 16:30 / 19:00

※11月1日(日)19:00は休演。
※各回開場は開演の30分前。
※必ずゲームスタートの10分前までにお越しください。ゲームの性質上、遅れますとご参加いただけない場合がございます。

料金
前売一般 3,000円
前売学生 2,500円
当日 3,500円

※学生チケット購入の場合、当日学生証必携。
※小学生以下は要保護者同伴。未就学児は保護者同伴に限り入場無料。

チケット購入方法
少年探偵SCRAP団員先行
2015年9月18日(金) 18:00 〜 9月20日(日) 23:59
一般発売
2015年9月21日(月) 10:00 〜

◎イープラス

チケット購入はコチラから
店頭販売:ファミリーマート店頭 Famiポート

◎チケットぴあ

チケット購入はコチラから
店頭販売:セブンイレブン マルチコピー機 / サークルK・サンクス
Pコード:630-769

◎ローソンチケット

チケット購入はコチラから
店頭販売:ローソン店頭 Loppi
Lコード:58404

当日券情報
前売券で完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無は、大阪ヒミツキチオブスクラップのツイッターにてお伝えしております。
ハッシュタグ #大阪ヒミツキチ当日券 で検索をお願いします!
※前売チケットの最終的な販売数は当日朝に確定するため、事前のご案内は難しくなっております。ご了承ください。

会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ

ビギナーファミリーキットについて
リアル脱出ゲームでは公演当日、チームごとにゲームに必要なアイテム一式(キット)をお配りしています。
今回のイベントでは通常のキットに加え、「ビギナー&ファミリーキット」もお選びいただけます。
リアル脱出ゲーム初心者や、ファミリーの方も安心して遊んでいただけるキットです。
謎の難易度が劇的に下がることはございませんが、謎解きの進め方や問題について、より丁寧に説明されています。また、「第3新東京市からの脱出」は6人1組のチームで挑戦するチーム戦ですが、同チームの中にリアル脱出ゲーム初心者の方と熟練者の方が一緒になってしまうと、お互い気疲れしちゃうことがあります。
そんなちょっとした悲しみを取り除くために、「ビギナー&ファミリーキット」をご希望の方のみでチームを組ませていただきます。
ご希望の方は当日にて受付にてスタッフまでお声掛けくださいませ。
※公演に参加される人数によっては初心者と熟練者が同じチームになる可能性もございます。予めご了承ください。

FAQ
Q. どのくらい時間がかかりますか?
A. 最初のご説明、ゲーム、最後の解説、全部合わせて90~100分程度です。

Q. 友達同士で参加した場合も、知らない人同士でチームを組むのですか?
A. 5~6人で1チームを組んでいただきます。しかし次の場合は別々のチームになってしまう可能性がありますのでご了承ください。(※ご入場は先着順になります。)
- 5人でお越しいただいた場合
混雑時は6人でチームを組ませていただきます。その場合、5人の友人同士でチームを組んでしまわれると、残り1人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、5人でお越しいただいた場合は2人と3人に別れていただくことがあります。

- 4人でお越しいただいた場合
4人の友人同士でチームを組んでしまわれると残り1~2人の方が寂しい思いをしてしまう可能性があるため、2人と2人に別れていただくことがあります。

- 1人でお越しいただいた場合
なるべく5人の友人同士と1人、4人の友人同士と1人といったようなチームにはならぬよう運営側として努力させていただきます。

- ご友人が遅れて来られた場合
基本的に先着順でご入場していただいておりますので、一緒に入場出来ない場合は、別々のチームになってしまいます。できるだけ満足していただけるチーム分けを行いますので、上記をお読みいただき、何卒ご理解いただけると幸いです。

Q. 学生チケットを買いたいのですが、学生証は必要ですか?
A. 学生チケットの購入には学生証は必要ございません。ただし、当日会場にて学生証/生徒証をご提示いただきます。
証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただきます。
小・中学生で生徒手帳をお持ちでない方は、生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。

Q. 学生なのに一般チケットを買ってしまいました。学生証があれば割り引いてくれますか?
A. 一般料金との差額について、主催者から払い戻しはいたしません。予めご了承ください。

Q. 小学生でも参加できるのですか?
A. 小学校高学年の方でもお楽しみいただける内容ですが、より一層お楽しみいただくために、小・中学生の方には保護者の方の同伴をお願いしております。また、未就学児は保護者同伴に限り入場無料です。

Q. 何回でも遊べますか?
A. ゲームの最後に解説を行うため、複数回のご参加はご遠慮いただいております。

Q. チケットの紛失や払い戻しについては?
A. チケットの紛失や盗難等による再発行は一切致しませんのであらかじめご了承ください。お客様のご都合での払い戻しの対応はしておりません。天候不良等によるチケット払い戻しが発生する際にはこちらのHPで方法を記載させていただきます。

Q. 自分のブログやtwitterでネタバレしてもいいですか?
A. ブログ、twitter、facebookでのネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りしています。帰り道にも気を付けてください。大きな声でネタバレ内容を話していて、うっかり隣に次回参加の方がいるかもしれません。

主催・企画制作
株式会社SCRAP
協力
株式会社グラウンドワークス:
技術協力
博報堂アイ・スタジオ

©カラー
お問い合わせ
大阪ヒミツキチオブスクラップ
osaka{at}scrapmagazine.com
※{at}を@に変えてご利用ください。
06-6121-2939
(平日 16:00~21:00 / 土日 10:00~21:00)

★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
大阪
  • ヒミツキチオブスクラップ
  • 東京ミステリーサーカス
  • アジトオブスクラップ
  • リアル脱出ゲームセンター
  • SCRAP GOODS SHOP