これまでの公演

ひらめき連想クイズ in 大阪


2015年11月18日


「ひらめき連想クイズ」は、画面に次々表示されるヒントから
連想される正解を当てるクイズです。
この大会では、知識や指の早さも大事ですが、
何よりも重要なのは「ひらめき」。
クイズは初めてで不安というかたも、お気軽にお楽しみ頂けます。

これまで、3回東京で行ってきた実績を元に
なんとオール新作問題で、初の大阪公演を行います!
(そして翌日は同じ問題を使いまわs......有効利用しますので、片方のみにご参加くださいネ)

クイズ大会にこれまで参加したことないというかたも、ダイジョーブ!
今回はチーム戦なので仲間によるサポートがあります。
またクイズも、教科書知識や生活情報、J−POPの歌詞やあるなしクイズ風など
幅広い分野から出題。
きっと得意なジャンルや面白いクイズに出会えることでしょう。

(形式や傾向はまったく異なりますが、同会場で翌週から行われる
 個人戦の「リアルクイズRPG」に挑む前の肩慣らしとしても是非)

古今東西の知識と、あなたのひらめきで、素敵なときめきを!

●参加資格


クイズが好きな人ならどなたでもOK。
知識自慢の上級者はもちろん、
今までクイズはTVで見るだけでしたという初心者のかたも大歓迎!

●出されるクイズについて


すべて、画面に表示されるヒントから正解を導く連想クイズとなります。
例としては、こちらの謎解きゲームのTwitter
https://twitter.com/TRAP_ARG
こちらで出題されているような問題をリアルタイムで次々に出していき、
早押し機を使って回答いただけます。

●チームについて


基本は、当会場にてマッチングいたします(6名前後で1チームの予定)。
入場時に複数の人が一緒に来られてる旨を申告頂ければ、
皆さんが同じチームで参戦いただけるよういたします。


日時
2015年11月18日(水) 

19:00 OPEN

19:30 START

料金
前売り 2000円 
当日  2500円 
(別途ドリンクチケット代が必要になります)
●チケット

受付フォームはこちらから!!

●会場

大阪ヒミツキチオブスクラップ
〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル6F


●主催


高柳 優さん (twitter:@1day1quiz )
20年ほど前に京都大学クイズ研究会に在籍。「結婚式を模したクイズ」
「正解したら具材をラーメンに入れ最後負けた人が食べるクイズ」など
一風変わったクイズを企画し、怒ったり笑われたりごく一部で絶賛されたり。

2015年4月より東京渋谷の道玄坂ヒミツキチラボで連想クイズの大会を主催。
クイズゲーム「Answer×Answer」の大会では、
連想副大臣、連想大関、連想マラソン副総監などのタイトルを保有する
とにかく連想クイズが好きな人。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co