これまでの公演

演劇×体験型ミステリー「9月31日の花嫁」


ー幸せな結婚パーティだった。誰かの悲鳴が聞こえるまでは。ー

2020年2月27日(木)
〜2020年3月1日(日)
チケット購入はコチラ!
特設サイトはコチラ!


ストーリー
「結婚は人生の墓場だ」

誰かが、そんなセリフを吐いた。

堀口透と結野こころの結婚式の2次会が執り行われる。いま、巷で話題の謎解きウェディングである。
小宴ではあるが、幸せに満ち溢れた素敵な式になる、はずだった―――――

しかし、謎の男の存在により、幸せな会場が徐々に惨劇の場へと変わっていく。

すべてのナゾが解き明かされたとき、想像を絶する真実が明らかになるだろう。きっと、あなたは悟るのだ。やっぱり結婚は人生の墓場だと。

いま、誰も知らない悲劇の鐘が鳴り響く。



プレイ形式
俳優陣が演じる新郎新婦、幹事が中心となって繰り広げられるパーティ中に殺人事件が発生します。
その事件の真相を、観客は同じテーブルの仲間と協力しながら、会場内に残された証拠品を探し、トリックや犯人を推理することに挑戦します。

■観客(プレイヤー)設定:結婚式の2次会『謎解きウェディング』の参列者

■想定所要時間:210分
※想定所要時間は演劇、謎解き、ゲームの説明や解説などの時間を含みます。

■人数:1チーム最大6人
※各回最大20チームが参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
※参加可能年齢:中学生以上

■スタート:一斉スタート

■必要な持ち物:カメラ機能がある端末、機器
※本公演中、会場内のアイテム(証拠品)を撮影して捜査する場面がございます。デジタルカメラやスマートフォンなどカメラ機能がある機器のご持参をお願いいたします。

参加方法
参加したい日時のチケットをご購入し、購入したチケットに記載された日時に会場に行き、受付をしましょう。
お連れ様がいる場合は必ず全員そろってから受付を!

※受付は公演開始の20分前より開始します。必ず開演10分前までにご入場ください。
※ゲームの演出上、公演開始時間に遅刻すると参加できません。時間には余裕を持って受付をお願いいたします。
※グループチケット以外を購入された場合、お連れ様と同じチームにご案内できるとは限りません。予めご了承ください。


☆初めて「演劇×体験型ミステリー」にご参加される方は、イベント特設サイトの【参加方法/ゲームの流れ】をご確認ください。
▶▶▶https://peraichi.com/landing_pages/view/september31


☆ネタバレトークイベント「みんなで語ろう!すゞひの日!!」について
すゞひ企画の脚本、演出を手掛ける鈴木秀明と公演の出演俳優陣(4名程を予定)による、制作の裏話を含むトークイベントも開催(別途料金)いたします。詳細はイベント特設サイトをご確認ください。

開催日時
演劇×体験型ミステリー「9月31日の花嫁」
【2020年2月】
27日(木)19:00
28日(金)19:00
29日(土)10:20 / 17:20

【2020年3月】
1日(日)10:20 / 17:20

チケット料金
・前売チケット 6,000円
・当日チケット 6,500円
・前売グループチケット(1テーブル貸切/1~6名)35,500円
・当日グループチケット(1テーブル貸切/1~6名)38,500円
・前売リピーターチケット 6,000円
・当日リピーターチケット 6,500円


☆グループチケットとは?
グループチケットは1〜6名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
他のお客様とチームを組むことはございません。必ずお連れ様どうしでゲームに参加したい方はグループチケットをご購入ください。

☆リピーターチケットとは?
複数回目の参加を希望される方は必ずリピーターチケットをご購入ください。
他のお客様の楽しみを奪ってしまうことになるため、すでに答えや結末を知っている方と、初めて参加される方を同じテーブルにご案内することはできません。
ゲームの趣旨をご理解いただき、皆様が気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

注意事項
■公演について
・演劇、ゲームの説明、解説をあわせると、所要時間は210分程です。
・原則、ゲーム中の入退場はできません。緊急の場合等に限り、お近くのスタッフに再入場の旨をお申し出ください。
・入場受付は開演の20分前より開始します。必ず開演10分前までにご入場ください。
・ゲームの演出上、公演開始時間に遅刻すると参加できません。時間には余裕を持って受付をお願いいたします。
・一部を除き、公演中は基本的に携帯電話の電源をはOFFにしていただきます。ご了承ください。
・本公演は、過去に開催された「9月31日の花嫁」と演出や仕掛けが一部異なりますが、基本的には同じストーリー設定です。2回目以降の参加となる場合は、リピーターチケットをご購入ください。
・出演者は変更になる場合がございます。出演者の変更、及びキャンセルに伴う払戻し等は一切いたしませんので、予めご了承ください。

■プレイヤーについて
・本公演への参加は、中学生以上の方のみです。小学生以下は公演の性質上、ご参加できません。予めご了承ください。
・中学生以上はチケットが必要です。また未成年のお客様のみでの参加はお断りさせていただきます。ご参加される場合は、必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。

■チケットについて
・本イベントへのご参加には必ずチケットが必要です。参加される人数分のチケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。
※小学生以下の方はゲームの性質上、ご参加できません。
※未成年のお客様のみでの参加はお断りさせていただきます。ご参加される場合は、必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日時にのみ有効です。
・チケット購入後、各種変更(公演日や公演時間の変更、代金の払戻し、券種の変更など)は一切お受けできませんので予めご了承ください。購入の際、決済前にもう一度よくご確認ください。
・営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
・前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
・グループチケット以外を購入された場合、お連れ様がいても同じチームにご案内できるとは限りません。予めご了承ください。

☆その他詳しい注意事項は、イベント特設サイトをご確認ください。
▶▶▶https://peraichi.com/landing_pages/view/september31

チケット発売日
少年探偵SCRAP団員先行発売
2019年12月28日(土) 12:00〜1月10日(金) 23:59
<一般発売>
2020年1月11日(土) 12:00〜

通常チケット購入方法

リピーターチケット購入方法

お問い合わせ
大阪ヒミツキチオブスクラップ
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30ブルータスビル6F
tel : 06-6121-2939
Email: osaka {at} scrapmagazine.com

主催
主催:SCRAP
企画制作:すゞひ企画
 

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co