これまでの公演

【大阪】びっくり謎工作室からの脱出


ゼロから全てを作り出せ!
「材料」を組み上げ謎を解く、興奮のヒラメキ工作体験!

2021年3月19日(金)
〜4月4日(日)
チケット購入はコチラ!
特設サイトはコチラ!


ストーリー

この話がいつのことなのか。
昨日なのか今日なのか。それともうーーんと昔なのか未来なのか。

とにかくあなたは気が付いたら、不思議な工作室にいました。
見たこともないような道具や、よくわからない材料ばかり並んでいます。
「さてみなさーーん!謎が解きたいですかーーー!!??」どこかで聞いたことのあるような声が響きます!

現れたのはびっくり一家の次男坊である、工作室長クラフト・ツクランカさんです。
ツクランカさんは、工作の世界では知らぬものはいない、とんでもない有名人です。
あの、大工作時代を作り上げた、工作世界の偉人です。
「みなさんにはまたもやエキサイティングで大興奮、クリエイティブで創造的なミステリー謎解きにチャレンジ挑戦していただきまーーす!」
バイリンガル感を強調しすぎな工作室長の言葉を聴きながら、あなたは何もない部屋を呆然と眺めます。
その部屋には謎を解くためのパズルも、暗号も何もないのです。
あるのはただ、使い方のわからない道具と、奇妙な材料だけ。

「くっくっく!困った顔してますねーーー!この部屋の謎は、あなたによって作られまーーす!
作り続けないと最後の答えにはたどり着かないのでーーーす!
作って作って作り続けちゃってくださーーいませーーーー!!!!」

どうやらこの愉快な工作室の謎を解かないと、あなたは外の世界に戻れないようです。
しかたがない。あなたはため息交じりに謎を解き始めます。

しかしあなたはその時まだ知らなかったのです。
その謎が隠していた恐るべきあのびっくりを・・・。


営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の
【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】をご確認お願いいたします。

コロナ_10項目bnr_最大人数を減らす場合があります_.jpg

プレイ形式
1チーム1~4人でのゲームです。
各回最大19チームほどが参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

参加方法
参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日受付時間に会場にお越しください。
当日会場で最大4名までのチームを組ませていただきますので、お1人様からでもご参加いただけます。

開催日時
【2021年3月】
19日(金) 20:00
20日(土) 10:00 / 13:30 / 16:30 / 20:00
21日(日) 11:00 / 14:30 / 17:30
22日(月) 20:00
26日(金) 20:00
27日(土) 10:00 / 13:30 / 16:30 / 20:00
28日(日) 11:00 / 14:30 / 17:30
29日(月) 20:00

【2021年4月】
2日(金) 20:00
3日(土) 10:00 / 13:30 / 16:30 / 20:00
4日(日) 11:00 / 14:30 / 17:30
※各公演開始30分前の受付となります。
※必ずゲームスタートの10分前までにお越しください。
ゲームの性質上、遅れますとご参加いただけない場合がございます。
※公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがあります。
※リピート参加をご希望の方はグループチケットをご利用のうえ、お連れの方と同じチームで参加していただきますようお願いいたします。
※休演日はチケット販売ページでご確認ください。

料金
<春の学割キャンペーン>


2021年3月22日(月)〜4月23日(金)の期間の平日、学生であることが証明できる公的証明書をお持ちいただくと、当日券があるイベントはどれでも1人ワンコイン500円(専門学校生、大学生のみ1,000円)で、遊ぶことができます!

春の学割キャンペーンの詳細はコチラ!



【平日料金】
前売一般 : 3,400円
前売学生 : 3,100円
前売一般プレミアム:7,900円
前売学生プレミアム:7,600円
前売一般グループチケット:13,200円
前売学生グループチケット:12,000円
前売一般プレミアムグループチケット:31,200円
前売学生プレミアムグループチケット:30,000円
当日一般:3,900円
当日学生(専門学生・大学生):1,000円
当日学生(小中高生):500円

【土日祝&ハイシーズン料金】
前売一般 : 3,600円
前売学生 : 3,300円
前売一般プレミアム:8,100円
前売学生プレミアム:7,800円
前売一般グループチケット:14,000円
前売学生グループチケット:12,800円
前売一般プレミアムグループチケット:32,000円
前売学生プレミアムグループチケット:30,800円
当日一般:4,100円
当日学生:3,800円

※ハイシーズンは、GW、年末年始、夏季休暇などを含む大型連休期間を想定しています。チケット購入時に金額をご確認の上、購入をお願いいたします。


【注意事項】
■イベントについて
・制限時間60分のゲームとなっており、前後の説明、解説をあわせると想定所要時間は100分程です。
・1チーム1〜4人でお楽しみいただくゲームとなっております。19チームほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
・グループチケット以外でお越しの場合、お席が分かれる可能性がございます。
・入場受付は開演30分前より開始します。必ず開演10分前までにご入場ください。またチームの全員がそろった状態で受付をしてください。
・受付には、チームの皆様が揃ってからお越しください。
お連れ様分のチケットをお預かりすることはできません。代表の方がお連れ様分をまとめてお持ちください。
・ゲームの性質上、開演に遅れてしまうと入場をお断りする場合がございます。
・原則、ゲーム中の入退場はできません。緊急の場合等に限り、お近くのスタッフに再入場の旨をお申し出ください。
・SCRAP営業店舗では【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。
詳細はこちらのリンクよりご確認くださいませ。
・お客様自身におかれましては、発熱を含む風邪のような症状や、その他体調不良の際にはご来場をお控えいただき、感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。

■プレイヤーについて
・これは4名1組のチームごとに、協力して挑戦していただくリアル脱出ゲームです。
4名未満のご参加でもスタッフがマッチングをして4名チームを作る場合がございます。
・小学生以上はチケットが必要です。また小、中学生以下のお客さまのみでの参加はお断りさせていただきます。
※ご参加される場合は、必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・未就学児は人数に含みません。ただし未就学児1人の入場につき、20歳以上の保護者1名の付き添いが必要です。

■チケットについて
・本イベントへのご参加には必ずチケットが必要です。
・参加される人数分のチケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。

☆グループチケットとは
グループチケットは1〜4名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
お連れさまどうしでゲームに参加したい方はグループチケットをご購入ください。

<グループチケットご利用に当たっての注意事項>
・チケット(参加券、副券含む)は購入確定後の日時変更・キャンセル・払戻不可。購入時には日程、時間、注意事項等をよくご確認の上、購入をお願いいたします。また、他チケットとの差額の払戻し等もお受けできません。
・未就学児は1〜4名の人数には含みません。(大人4名+未就学児2名の場合も同じテーブルへご案内いたします。)
・購入時に発券されたチケットはすべて会場までお持ちください。紛失には十分お気をつけください。
・お連れ様分のチケットを受付ではお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・中学生以下のお客様のみでの利用はお断りさせていただきます。同じグループに必ず20歳以上の保護者の方がご同伴ください。
・残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売がない場合がございます。予めご了承ください。


※プレミアムチケットとは
201001_Bikkuri_Banner-01.jpg
・プレミアムチケットは公演ができるまでの"メイキング動画"やその他様々な特典が付いた特別なチケットです。
・当日券での販売はございません。前売券のみでの販売となります。
・プレミアムチケットの特典のみでの発売はいたしません。
・プレミアムチケットの特典は、基本的にイベント参加当日に会場にてお渡しいたします。
 生産の都合上、当日にお渡しできない可能性がございます。
 お渡しできなかった方に関しましては後日発送の対応とさせていただきます。予めご了承ください。
・プレミアムチケットの特典の転売、また付属動画のSNSやブログサイトなど、インターネット上への投稿は、いかなる場合にも固くお断りいたします。

※プレミアムチケットと通常チケットでの同じ卓でのご案内も可能ですが、その場合は別々に購入いただき、ご一緒に会場までお越しください。なお、満席時など止むを得ない場合に限り別卓でのご案内となる可能性がございます。

■学生料金について
・当日会場にて学生証 / 生徒手帳などの証明書をご提示ください。
・証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただく場合があります。

■推奨年齢について
・謎解きの性質上、このイベントへの参加推奨年齢は12歳(中学生)以上となっております。

■妊婦の方、身体に不自由のある方について
参加制限の項目を必ずご確認の上、チケットをご購入ください。
▶参加制限はコチラ
ご不明点、ご質問などがございましたら、チケットご購入前にお問い合わせください。
【SCRAP東京本社 TEL : 03-5341-4570 (平日11:00〜19:00)】

■外国人のご参加について
・本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。
(This event is only available in Japanese)

■ネタバレについて
・これからお楽しみいただくお客さまのために、謎の問題、解答、配布物、音声の内容をブログやSNSなど、インターネットで公開すること、また配布物を譲渡や転売することは固くお断りいたします。

■複数回の参加について
・可能ではありますが、謎の内容は変わりません。また、リピート参加いただく場合、必ずグループチケットをお求めください。

■雨天、荒天での開催について
・本イベントは屋内での開催となるので雨天決行ですが、荒天、その他の事由により主催者が止むを得ず開催を中止する場合は、リアル脱出ゲーム公式サイト【お知らせ】にてお知らせいたします。
イベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切いたしません。

■クロークについて
・お客様のお荷物はご自身で管理していただきます。置ききれない場合や、ゲーム進行に支障をきたす場合は、クロークをおすすめする場合がございます。
お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利用ください。荷物は少なめにしてお越しいただくことをおすすめいたします。
・クロークは1回500円でご利用になれます。

■イベントで使用した謎解きキットについて
・イベント内で使用、配布された謎解きキットの譲渡や転売は固くお断りいたします。



チケット購入方法
本イベントはスクラップチケットでのみご購入ができます。
※スクラップチケットとは、株式会社SCRAPが運営するチケット販売サービスです (登録料・年会費無料)
チケットはコチラ
sctike.png
・お一人様最大4枚まで購入可能。ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。
・購入後、お客様のご都合による振替・払戻し等はできません。

販売スケジュール
少年探偵SCRAP団員先行発売
2021年2月11日(木) 12:00 〜 2月12日(金) 23:59

<一般発売>
2021年2月13日(土) 12:00 〜


当日券
前売券が完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無はスクラップチケットページにてご確認ください。


お問い合わせ
リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店(旧大阪ヒミツキチオブスクラップ)
tel : 06-6121-2939
Email: osaka {at} scrapmagazine.com

主催・企画制作
株式会社SCRAP


★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co