公演情報

演劇×体験型ミステリー 『密室は致死量の未来を予言する』


これは、運命を変えるためのたった一つの論理

開催日程
2024年5月16日(木)〜2024年5月19日(日)
特設サイトはコチラ




■ストーリー
とある預言者が、人生最後の予言をすると言い出した。
これまで彼は、数々の未来を的中させてきた。

ある時は、列車の脱線事故を。
ある時は、繁華街で発生した無差別殺人事件を。
ある時は、大地震を。

人々は彼を神と崇め、これまで予言を授かってきた。
あなたは彼の最後の予言を聴こうと会場に訪れた。
時間になると預言者が現れ、声を震わせながら予言を語り始める。

「きょう...、この会場で...、ヒトが、死ぬ...」

予言の力は本物なのか?
本当に人は死ぬのか?

そんなことを考えながら、あなたはあることに気が付く。

「もしかして、僕も死ぬ可能性があるってこと?」

いま、前代未聞の予言ミステリーが幕を上げる。





■プレイ形式
ホールサイズ
1チーム6名のゲームです。
各回数十人ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

■参加方法
参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日受付時間に会場にお越しください。
当日会場で6名チームを組ませていただきますので、お1人様からでもご参加いただけます。

※受付は開演の20分前より開始します。必ず開演10分前までにご入場ください。
※ゲームの演出上、公演開始時間に遅刻すると参加できません。時間には余裕を持って受付をお願いいたします。

■会場
リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店(大阪)
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル6F
最寄駅 大阪メトロ 御堂筋線 [心斎橋駅]徒歩5分



■チケット料金
<前売券>
平日
・一般 6,900円
・最前列確約チケット 7,400円
・リピートチケット 6,900円

土日祝・ハイシーズン
・一般 7,280円
・最前列席確約チケット 7,780円
・リピートチケット 7,280円

<当日券>
平日
・一般 7,400円
・リピートチケット 7,400円

土日祝・ハイシーズン
・一般 7,780円
・リピートチケット 7,780円


【注意事項】
☆最前列席確約チケット:最善列席が確約されているチケットです。
☆リピーターチケット:本公演への参加が複数回目となる方専用のチケットです。
※想定所要時間は190分です。
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替、代金の払戻し等は一切お受けできません。予めご了承ください。

■公演日時
05/16(木) 19:00
05/17(金) 19:00
05/18(土) 12:00 / 19:00
05/19(日) 11:00 / 18:00

■出演者一覧
秋枝明日香
熊野仁(株式会社Dressers)
嶋田真
庄司ゆらの(有限会社エンパシィ)
林貴子(演劇集団キャラメルボックス)
原田樹里(演劇集団キャラメルボックス)
富士岡青(株式会社Dressers)
牧石陽奈(アトリエ・アンジュ)
(五十音順)

チケットの購入
チケットの購入はコチラから


■すゞひ企画とは?
演劇集団キャラメルボックスの元劇団員で、リアル脱出ゲームの元司会者である鈴木秀明が立ち上げたプロデュース演劇ユニット。
「最高の演劇で、最高のミステリーを届け、最高の体験を」を合言葉に、数々の体験型ゲーム・イベントを企画している。
公式サイト (https://suzuhi-kikaku.online/)


■演劇×体験型ミステリーとは?
とあるイベント会場にやって来たあなた。
時間になると登場人物達が現れ、イベントが始まります。
そんな中、突如目の前で殺人事件が起こります。
限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型演劇的ゲーム・イベントです。
事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。
ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。


お問い合わせ
すゞひ企画
こちらの問い合わせフォームにお願いいたします。
主催
主催:すゞひ企画
協賛:SCRAP

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co