これまでの公演

ある飛行機からの脱出


ある飛行機からの脱出

飛行可能時間は1時間。
脱出できなければ、死ぬ。

2023年6月3日(土)〜6月4日(日)
チケット購入はコチラ!


ストーリー

気がつけばあなたは飛行機の中。
乗客は100名程度の男女。突然、機内の放送が叫びだす。
「緊急事態発生。緊急事態発生。全員なんとか脱出してください」
機長は謎をつぶやき、スチュワーデスはうろつき続け、管制塔は応答しない。
あなたはこの謎だらけの飛行機から脱出できるだろうか?


プレイ形式
ホールサイズ。
1チーム5名のゲームです。
各回数十人ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。

参加方法
参加したい日時のチケットをお求めいただき、当日受付時間に会場にお越しください。
当日会場で5名チームを組ませていただきますので、お1人様からでもご参加いただけます。

※受付は公演開始の30分前より開始します。必ず開演10分前までにご入場ください。
※ゲームの演出上、公演開始時間に遅刻すると参加できない場合がございます。時間には余裕を持って受付をお願いいたします。
※会場のエレベーターが大変混み合うためお早めのご来場をお願いいたします。

会場
リアル脱出ゲーム大阪南堀江店
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-16-11 RE008 10階

開催日時
【2023年6月】
3日(土):19:00
4日(日):11:00 / 14:30 / 18:00

料金
通常料金
◎前売一般チケット:2,000円
◎当日一般チケット:2,300円
◎グループチケット:8,500円
◎当日グループチケット:10,000円


☆グループチケットとは
・グループチケットは1〜5名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
・未就学児は1〜5名の人数には含みません。(大人5人+未就学児2名の場合も同じテーブルへご案内いたします)

・購入時に発券されたチケットはすべて会場までお持ちください。紛失には十分お気をつけください。
・お連れ様分のチケットを受付ではお預かりすることはできません。代表の方がまとめてお持ちください。
・残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売がない場合がございます。予めご了承ください。



イベントについて
本公演では【SCRAP新型コロナウィルス対策】を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。
(2023年5月8日追記)
政府の「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更等に関する対応方針について」にもとづき、2023年5月8日(月)より、SCRAP営業店舗、運営イベントでの運営を一部変更いたします。
各回複数のチームが参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
各回、開場はゲームスタートの30分前です。スムーズな公演開始のため必ずゲームスタートの10分前までにご入場ください。
ゲームの性質上、遅れるとご参加いただけない場合がございます。
当日券情報についてはご参加店舗のチケットカレンダーをご確認ください。
謎解きの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は12歳以上(中学生以上)となっております。
小学生以下のお客様のみでのグループ参加はお断りさせていただきます。必ず同じグループに18歳以上の保護者の方がご同伴ください。

小学生以下の入場について
謎解きの難易度から、本公演への参加推奨年齢は12歳以上(中学生以上)となっております。
小学生以下のお子様の入場は、安全上の理由により18歳以上の保護者ご同伴の場合に限り可能です。ご同伴者分の人数を含めたチケットをお買い求めください。
未就学児のお子様は入場は無料となります。ただし、1人につき保護者1人の付き添いをお願いいたします。
公演中は他のお客様のご迷惑にならないようご協力お願いいたします。
ベビーカーのご利用については利用制限をご覧ください。
【保護者の皆様へ】
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られますので、お気をつけください。
ほかのお客様にご迷惑がかからないよう、ご配慮ください。
また保護者の方は、各地方自治体の青少年育成条例に基づいて、ご本人が条例で定められた時間までにご自宅に着かれますよう、ご指導をお願い申し上げます。

<チケットに関する注意事項>
チケットは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
ハイシーズンは、GW、年末年始、夏季休暇などを含む大型連休期間を想定しています。チケット購入時に金額をご確認の上、ご購入をお願いいたします。
会場の受付にてお連れ様分のチケットをお預かりすることはできません。受付には、チーム全員で揃ってお越しください。
前売チケットが完売した場合、当日チケットの販売はございません。
前売チケットは参加日前日の23:59まで購入可能です。
営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
ご参加には必ずチケットが必要です。参加される人数分のチケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。
購入後はお客様のご都合による公演日の振替、代金の払い戻し等は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。
グループチケットではない場合、ご友人同士でお越しの場合もチームが分かれる可能性がございますので、ご了承ください。

<グループチケットご利用にあたっての注意事項>
未就学児は1〜5名の人数には含みません。
お客様のご都合による再発行、払戻しはお受けできませんのでご注意ください。また、他チケットとの差額の払戻し等もお受けできません。
ご購入時に発券されたチケットはすべて会場までお持ちください。
残席が少なくなった場合には、グループチケットの販売がない場合がございます。予めご了承ください。
当日の受付には、グループ皆様が揃ってお越しください。チケットをお持ちでないお連れ様にはスタッフからお声がけさせていただく場合がございます。
会場の受付にてお連れ様分のチケットをお預かりすることはできませんので、代表の方がお連れ様分をまとめてお持ちください。


販売スケジュール
一般発売
2023/5/6(土) 12:00〜
※ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。



チケット購入方法
sctike.png


営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の
【SCRAP新型コロナウィルス対策】をご確認お願いいたします。

230312コロナ_10項目bnr_項目減ver_230222.jpg
(2023年5月8日追記)
政府の「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更等に関する対応方針について」にもとづき、2023年5月8日(月)より、SCRAP営業店舗、運営イベントでの運営を一部変更いたします。

クロークについて
お客様のお荷物はご自身で管理していただきます。置ききれない場合や、ゲーム進行に支障をきたす場合は、クロークをおすすめする場合がございます。
お預かりできる数に限りがございますので、公共のコインロッカーなども併せてご利用ください。
荷物は少なめにしてお越しいただくことをおすすめいたします。クロークの有無や料金については各店舗までご確認ください。

公演の撮影・録音について
会場内は写真撮影可能です。
映像や公演の音声などの録画、録音は固くお断りいたします。

外国語の対応について
本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。
(This event is only available in Japanese.)

ネタバレについて
イベントの中で実際に解いた謎や問題、ヒントやそれに関わる情報は「ネタバレ」につながりますので、ブログやTwitter、Facebook等SNSへの投稿、写真のアップロードは固くお断りいたします。
イベント内での配布物の譲渡や転売は固くお断りいたします。

複数回のご参加について
出題される謎や演出はすべての公演で同一の内容です。
謎解きイベントという公演の性質上、2回目以降参加される場合についてはグループチケットをお買い上げいただき、お知り合いの方同士のみでプレイするようにしてください。

持ち込み禁止物について
<法令での所持、携帯禁止物>
法令で所持、携帯が禁止、あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの、
銃刀法での規制対象になっている銃砲、刀剣類(模造を含む)、消防法での危険物とされるもの(燃料、火薬、発火物など)
刑法175条や児童ポルノ法に触れるなど、公序良俗に反するものなどを持ち込むことはできません。

<飲食物>
飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

<乗物(※車イスを除く)>
自転車、一輪車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケート、スケートボード、立ち乗り電動二輪車などの場内への持ち込み、場内での使用はできません。
またローラー付運動靴などで場内を走るのは危険ですのでおやめください。

免責事項
本公演は屋内での開催となるので雨天決行です。
新型コロナウイルスの影響による店舗の臨時休業、荒天、その他の事由により主催者が止むを得ず開催を中止する場合は、リアル脱出ゲーム公式サイト【お知らせ】
にてお知らせいたします。
イベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切いたしません。


よくある質問

Q :リアル脱出ゲームへの参加がはじめてでも楽しめますか?
A : もちろんお楽しみいただけます。当日は、各チームごとにヒントを見ることができたり、どうしても謎が解けない場合にはスタッフからのフォローもございますので、安心してお楽しみください。また、最後には謎の解説もございます。

Q : お化け屋敷のような怖いイベントですか?
A : お化けが出てきたり、突然驚かされたりすることはございません。ただ、会場が暗くなる、緊迫した音が流れるなどの演出が入りますので、小さなお子さまは怖がってしまう可能性がございます。

Q : イベント参加に年齢制限はありますか?
A:ゲームの推奨参加年齢は中学生以上です。小学生以下の参加には18歳以上の保護者の同伴が必要です。
また小学生以上の方は、チケットが必要です。
【保護者の皆様へ】
謎に集中しすぎて、お子様から目を離される保護者の方がよく見られますので、お気をつけください。
ほかのお客様にご迷惑がかからないよう、ご配慮ください。

Q : 友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人とチームを組むのですか?
A:5人1チームでゲームに挑戦していただきますので、他の方とチームになる場合がございます。
基本的に一緒に来た友達同士でチームを組んでいただけますが、別々のチームになってしまう可能性もありますのでご了承ください。(ご入場は先着順になります)
絶対に友達同士で参加したい!という場合は、グループチケットをご購入ください。

【お友達が遅れて来られた場合】
基本的に先着順でご入場いただいておりますので、一緒にご入場できない場合は、別々のチームになってしまう可能性がございます。
絶対に友達同士で参加したいという場合は、グループチケットをご購入ください。

Q. 座席指定や整理番号はありますか?
A. 座席指定、整理番号はございません。

Q.コインロッカーや駐車場はありますか?
A.専用のコインロッカーや駐車場はございません。

Q : 絶対に脱出できますか?
A : 成功は一部の人にだけつかむことのできる栄光です。あなたもぜひ、チームのメンバーと協力し、脱出成功を勝ち取ってください。


利用制限

【年齢制限】
年齢制限なし
小学生以下のお子様は、20歳以上の保護者同伴の場合に限りご参加いただけます。
未就学児は保護者同伴の場合に限り無料でご参加いただけます。ただし未就学児1人の入場につき、20歳以上の保護者1人の付き添いが必要です。
小学生以上は参加にチケットが必要です。

【十分にお楽しみいただける推奨年齢】 
12歳以上(中学生以上)

【妊娠中の方】
参加可能です。

【ベビーカーでお子様をお連れの方】
お席の混雑状況により、ベビーカーを畳んでご入場いただく場合がございます。

【お子様を抱いての利用】
ご参加いただけます。

【泥酔している方】
施設にご入館いただけません。

【心臓の弱い方】
ご参加いただけますが、緊張を誘うような演出があるのでご注意ください。

【目の不自由な方】
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
ゲームの性質上、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。

【手の不自由な方】
補助が可能な健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
ゲームの進行上アイテムを手に持つ場面があり、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。

【耳の不自由な方】
映像での演出や音声による案内などがあります。
ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。
チケットご購入の1週間前までに、開催会場へお問い合わせください。

【足の不自由な方(義足等で歩行がある程度可能)】
ゲーム中にテーブルを離れて移動する場面がございます。

【車いすの方(歩行が不可能)】
会場内を移動して謎を解く場面があるため、十分にお楽しみいただけない可能性がございます。

【首や脊髄に異常のある方】
ご参加いただけます。

【精神障がいをお持ちの方(本人またはお連れの方の申告によって認定します)】
スタッフの指示に従っていただける方で、健常者の付き添いがある場合のみ参加可能です。
ご参加希望の場合はチケットご購入の1週間前までに、開催会場へお問い合わせください。


お問い合わせ
リアル脱出ゲーム大阪南堀江店
tel : 06-6760-4848
※6月1日までは電話でのお問い合わせはできかねております。
お問い合わせは下記メールよりお願いいたします。
(営業時間のみ)
Email: minamihorie {at} scrapmagazine.com

主催
SCRAP
企画制作
SCRAP

★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co