大阪ヒミツキチオブスクラップ

これまでの公演

演劇ユニット南極ゴジラ大脱出公演「大阪スペースオペラ」


演劇ユニット「南極ゴジラ」大脱出公演

2018年8月6日(月)
チケット購入はコチラ!


「ドワナ クローズ マイ アイズ・・。」

ストーリー

2025年―――。
 
地球が宇宙人との交流を始めてから25年がたった。
いまや世界有数の宇宙都市となったネオ・オオサカでは、
半世紀ぶりに開催される大阪万博が、大きな盛り上がりを見せている。
そんなネオ・オオサカの隅っこにひっそりとそびえる"チャペル太陽の塔"
会場では、いままさに、萬田家5人兄弟の末っ子 萬田てん と怪しい新郎 レッドブル座衛門 による結婚式が執り行われようとしていた。
 
 
ネオ・オオサカに危機が迫っているとは、誰も、知らない。

 


私たちから一言

「 初めまして。

テスト中の大学生が勉強もせず、えっちらおっちらやっている劇団、南極ゴジラです。

この度、演劇と脱出ゲームを掛け合わせた奇天烈な公演をさせていただくことになりました。

謎解き50%、お芝居50%みたいな内容なので、

「俺は謎だけを解きたいんだよ!!」

とおっしゃられるようなナゾナゾ大魔神には向かない作品であります。

ただ、南極ゴジラの"老若男女が楽しめるB級演劇"というコンセプト通り、

すべての人の胸をズバズバ打ち抜くような意欲作となっております!

南極ゴジラが、夏の思い出と肌荒れを犠牲にぶっ放つ、SFスペクタクル脱出活劇。

たくさんの方にお会いできるのを劇団員一同、楽しみにしております。」

演劇ユニット 南極ゴジラ

演出 こんにち博士

日時

8月6日(月)17:30~/20:00~(全2st)

上演時間は約75分

※開場は公演開始の20分前です。

※必ず上演開始の10分前にはお越しください。公演がスタートしますと、オオサカ市警が会場を取り囲みますので入退場が不可能になります

 

チケット料金

予約:大人2000円、学生1000円、観劇のみ500円

当日:大人2500円、学生1500円、観劇のみ500円

※学生チケットの方は必ず学生証をお持ちください。
※観劇のみのお客様は謎解きがありません。ご理解の上でチケットの購入をお願いします。

チケットご予約はこちら

プレイ形式

演劇と脱出ゲームが合わさった今作。
謎解きあり、笑いあり、涙あり、手がべとべとになったりする可能性ありのB級エンタメとなっております。
ただ、体を大きく動かしたり、皆さんに演技を要求したりすることはありません。ご安心ください。
複数のチームに分かれて物語は進みますが、結果は全員の脱出成功。
もしくは会場含む大阪全域の壊滅。二つに一つです。

各回50人ほどが参加します。もちろんお一人様のご参加大歓迎。演劇が好きな方も、謎解きが好きな方も、言葉がわからない地球人以外の方も参加をお待ちしております。

※服装の指定、持ち物などはありません。手ぶらで楽しんでいただけます。

※上演中の飲食・ご喫煙・許可のない撮影はできません。

※演出の都合上、上演中は携帯電話のご利用を控えていただきます。

キャスト

黒毛和牛上塩タン(学園座)
オチャメ人間
志(学園座)
沖直斗(大阪芸術大学)

和久井千尋(自由劇場)

キーロ(学園座)
三矢壮人
真紅詩が鳴っている(学窓座)
らぁ麺(学園座)
鉄の乙女(学園座)
よすがあんず(学園座)
戸川正裕

四笑亭笑流(関学落研)
国本クイナ

UMA未確桃(南極ゴジラ)
こんにち博士(南極ゴジラ)
アディ男(南極ゴジラ)

○裏方
高野泰良(展覧劇場)
謝花すおみ

主催

演劇ユニット南極ゴジラ



お問合せ

ツイッター @gekitin555

DMやリプライでも質問・予約など受け付けています。

電子メール shota717dino@gmail.com(演出)

 

貸切公演受付中

Page Top
実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ
大阪
  • ヒミツキチオブスクラップ
  • 東京ミステリーサーカス
  • アジトオブスクラップ
  • リアル脱出ゲームセンター
  • SCRAP GOODS SHOP