これまでの公演

【大阪】リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「見えない使徒からの脱出」


仲間の声を頼りに使徒を殲滅せよ
2020年8月1日(土)~
特設サイトはコチラ!


ストーリー

第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」。

別居していた父、碇ゲンドウから突然呼び出されたあなたは、エヴァンゲリオン初号機のパイロットとなり、使徒と戦うよう命じられる。

あなたと同じくエヴァンゲリオンのパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーとともに出撃準備を進める中、度々警報が流れ、使徒の出現が知らされるも、その姿はどこにも見当たらない。

司令官である葛城ミサトは3人に対し警告する。
「今回の使徒は、目視することができないの。でも、皆で連携を取りながら、作戦を進められれば勝機はあるわ!」

あなたはレイ、アスカと通信をしながら作戦を進め、見えない敵を相手に、勝利をつかむことができるのだろうか...。


遊び方


STEP1大阪ヒミツキチオブスクラップ受付でキットを購入しよう
予約は不要!参加当日に受付で謎キットを購入しよう!

STEP2 ゲームに参加する
エヴァンゲリオンに登場するキャラクターと通信をしながら謎を解こう!
撮り下ろしボイスを楽しむためにイヤホンがあると最高!
※謎を解くにはLINEアプリが必要となります。通信料はお客様のご負担となります。

STEP3 ゲーム終了!
見えない使徒を相手に勝利を勝ち取ることができればゲームクリア!
果たしてあなたは人類を救うことができるだろうか。

これは、実際にあなたが『エヴァンゲリオン』の世界で謎を解き、脱出を目指す、体験型ゲーム・イベントです。


営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の
【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】をご確認お願いいたします。

コロナ_10項目bnr_最大人数を減らす場合があります_.jpg
上記内容、並びに新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただけない場合は、入店をお断りさせていただくことがございます。
皆様が少しでも安心して参加いただけるよう、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
開催日時
2020年8月1日(土)~
※混雑が予想される際には、販売制限をさせていただく場合があります。

以下の日程は謎解きエリアとなっている心斎橋BIGSTEPの営業時間変更のため、開催時間が異なります。
12/30(水)11:00~19:00
12/31(木)11:00~18:00
1/1(金祝)休止
1/2(土)からは通常通り開催いたします

料金
1キット:2,000円(税込)

受付/キット引き渡し時間
平日
13:00〜16:30 , 17:30〜19:00
※16:30〜17:30の間は受付を中断いたします。

土日祝
11:30〜19:00

※ゴール受付は共に20:00までとなります。

謎解きエリア
心斎橋BIGSTEP
<受付店舗>
大阪ヒミツキチオブスクラップ
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル6F

注意事項
・謎解きにはLINEアプリが必要です。利用に際してはPC、スマートフォンなど、インターネットに接続された端末とLINEアプリが必要となります。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。(通信費はお客様のご負担となります。)
・ゲームは全編を通して音声を聞きながら進行いたしますので、イヤフォンをご持参いただくことを推奨いたします。
・謎解きエリア内を歩き回りますので、履きなれた靴でお越しください。また、水分補給などをこまめに行い体調管理には十分ご注意ください。

イベントについて ・制限時間はございません。ゲームの所要時間は1時間半~3時間を想定しております。クリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをお勧めいたします。 複数日にわたってプレイすることも、もちろん可能です。
・謎解き中は買い物や観光などをしている一般の方の迷惑にならないようにご配慮の上お楽しみください。
・謎解きに参加している途中で万が一、事件、事故、盗難などが起こっても主催者は一切の責任を負いかねます。十分に気をつけてご参加ください。

謎解きキットについて
・お1人様1部ずつキットをご購入の上、お楽しみください。
・イベント中にキットおよび、入場券を無くした場合でも、再発行はいたしておりません。改めてお買い求めいただきますよう、お願い申し上げます。
・イベント内で使用・配布されたキットの譲渡や転売は固くお断りいたします。

ネタバレについて
・これからお楽しみいただくお客様のために、謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで公開すること、譲渡や転売することは固くお断りいたします。

よくあるご質問
Q : エヴァンゲリオンを全然知らなくても楽しめますか?
A : もちろんお楽しみいただけます。エヴァンゲリオンの世界観をご存知の方はより楽しめる内容になっております。

Q : 複数人で遊びたい場合、人数分購入する必要がありますか?
A : どうぞお1人様1部ずつキットをご購入の上、お楽しみください。

Q : キットを途中でなくしました。再発行してもらえますか?
A : キットの再発行はいたしておりません。改めてお買い求めいただきますよう、お願い申し上げます。

Q : 少年探偵SCRAP団(ファンクラブ)クーポンは使えますか?
A : 大阪店舗の公演は対象となります。

お問い合わせ
大阪ヒミツキチオブスクラップ
tel : 06-6121-2939
Email: osaka {at} scrapmagazine.com


企画制作 : SCRAP
©️SCRAP ©️カラー
★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

貸切公演受付中

Page Top
  • リアル脱出ゲーム
  • SCRAP
  • SCRAP GOODS SHOP
  • 店舗一覧

©SCRAP All rights reserved. / Site Design by Marble.co