「緋色の捜査網からの脱出」詳細情報解禁

赤井秀一が、連続爆破事件の容疑者に!?
FBI捜査官となって、コナンたちと一緒に事件の真相を解き明かせ!
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『緋色の捜査網からの脱出』全国で開催決定!

謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。
名探偵コナンとのコラボレーションイベントは2013年から開催され、シリーズ累計130万人以上を動員するほど大人気です。
その最新作となる『緋色の捜査網からの脱出』では、なんと、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のキーパーソンでもある赤井秀一が、連続爆破事件の容疑者に。ここでしか知ることができない衝撃のオリジナルストーリーは、コナンファン必見です。
イベント参加者は、実際にFBI捜査官として謎を解き、事件の解決を目指します。それぞれに割り当てられた担当区域の捜査を進める中で、コナンたちと連絡を取り合いながら協力したり、端末から独自のFBI捜査システムにアクセスしたりと、自らの手で事件の真相を明らかにしていきます。

各会場では、マスク、消毒、検温などの感染対策を徹底し、細心の注意を払って運営に努めております。ぜひ、名探偵コナンの世界観の中、あなた自身の手で赤井秀一の足取りを追い、事件の解決を目指すスリル満点の体験をお楽しみください。

さらに、本イベント限定のアイテムが付属した「特典付き前売券」も販売決定。特典内容として、「赤井の未解決事件捜査セット」を手に入れることができます。赤井秀一の私物パスケースなどファンには嬉しいアイテムを使いながら、未解決事件の謎を解き明かします。名探偵コナンファンの方にも、謎好きの方にもお楽しみいただける内容となっておりますので、ぜひお買い求めください。