やったー!僕にも解けたよ!
やるじゃない!
人が作った問題。必ず答えはある
まだ問題に挑戦していないのはボーちゃんだけですな
そ、そうだね、
せっかくだからボーちゃんにも解いてもらおうか…
やったー!僕にも解けたよ!
やるじゃない!
人が作った問題。必ず答えはある
まだ問題に挑戦していないのはボーちゃんだけですな
そ、そうだね、
せっかくだからボーちゃんにも解いてもらおうか…
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで740万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
1990年より双葉社の「週刊 漫画アクション」にて連載開始。5歳の幼稚園児「野原しんのすけ」と、その家族や仲間たちが繰り広げる日常をギャグ満載で描いた作品。1992年よりテレビアニメが放送され、1993年からは劇場作品が毎年公開されている。
幅広い年代に愛されており、原作コミックは累計7,500万部、関連書籍を含めると全世界で1億3,300万部を発行。テレビアニメは50を超える世界と地域で放送されている。