MENU CLOSE

「選ばれなかった僕らが、世界を救う」

あなたの住む世界に大魔王ゾーマが降臨した。勇者姫アンルシアは大魔王に挑むも、その強大な魔力の前に屈し、囚われの身となってしまう。町や村は魔物の侵略を受け、勇者という希望を失った人々は絶望の淵に立たされるのだった......。

そんな荒廃した世界のかたすみで、あなたは世界を救いたいと強く願っていた。

しかし、あなたは勇者でなければ戦士でも魔法使いでも僧侶でもない。ただ、世界を救いたいと強く願っている普通の村人。日々荒廃していく世界を前にして、あなたは思った。

「自分にも何かできるのではないか。何かしなくてはならないのではないか」そしてあなたは決心した。仲間たちと世界を救うための旅に出発したのだ。

出発したあなたたちの前に賢者が現れる。「旅立つのか普通の者たちよ。しかし、お前たちは選ばれし勇者ではない。それでも行くのか」

「そうか。ならば止めまい。その強い決意がこの救いのない世界を救うかもしれん。ではゆけ!もはや今頼るべきはお前たちの持つ強い決意だけなのだ!」

あなたは旅に出た。選ばれていないのに。世界を救うために。

  • はい
  • いいえ

あなたは勇者でも賢者でもないただの村人。
知恵とひらめきを武器に世界を救う旅に出ます。

旅の目的は、3つのオーブを集めてゾーマ城に侵入し、
囚われし勇者姫アンルシアに光の玉を届けること。

しかし、その旅路にはさまざまな困難が待ち受けています。

はじまりの村

まずは、4人パーティを組み、それぞれ異なる4つの職業(商人・踊り子・占い師・旅芸人)を選択します。それぞれの「冒険の書」を持ち、冒険の旅へいざ出発。

ジュレットの町

1章 記憶を奪われた町を救え!

突如現れた魔物により、ジュレットの町の人々は記憶を奪われてしまった!町にいた放浪の剣士テリーも記憶を失い、すっかり臆病者に。魔物を倒して町を救え!

メギストリスの都

2章 盗賊に盗まれた像を取り戻せ!

ラグアス王子が治めるメギストリスの都。大盗賊カンダタによって都を守る聖なる像が盗まれてしまった! カンダタのアジトに忍び込み、聖なる像を取り返せ!

娯楽島 ラッカラン

3章 ファッション・コンテストで優勝しろ!

世界中の注目を集めるアストルティア・ファッション・コンテストが開催。しかし、人々は魔女グレイツェルの魔力によってすっかり魅了されていた……! 合成屋リーネや謎の妖精サンディの協力を得てコンテストで優勝を狙え!

風の町 アズラン

4章 魔物にさらわれた聖女を取り返せ!

精霊に祝福された娘セーニャが魔物たちにさらわれてしまった。姉のベロニカも魔力を奪われてしまい……。ひょっこり現れた旅の商人トルネコの道具を駆使してセーニャを救い出せ!