リアル脱出ゲーム×転生したらスライムだった件『謀略のテンペストサーカス(魔国曲芸団)からの脱出』2024年3月7日(木)より、東京、大阪、名古屋の3都市にて開催決定!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/tensura/
転スラ脱出_リサイズ_1200-628.png

物語の舞台はリムル=テンペストが盟主をつとめる魔国連邦(テンペスト)。あなたはそこにやってきた巡業サーカス団で新しく働き始めた魔物。
会場に漂う不穏な気配を感じたあなたは、視察に訪れたリムルから"名付け"をしてもらい、謎を解くとスキルを獲得できるように。獲得したスキルを駆使して、リムル達とともに物語を進めサーカスに隠された真相を解き明かす、完全オリジナルストーリーをお楽しみいただけます!

ゲーム中は、「LINE」を使用し、実際にリムル達とコミュニケーションを取ることで物語が進んでいきます。リムルからの"名付け"や謎解きによる"スキル獲得"など「転スラ」の世界に入り込んだような体験はファン必見!

また、本イベントでは、通常チケットに加えて「特典付きチケット」も販売★
「特典付きチケット」を購入すると、限定グッズ「リムルといつでも一緒セット」が付属します。描き下ろしビジュアル内のリムルが付けているバラをモチーフにしたピンバッジや、リムルのスマホショルダーを身に着けることで、本イベントの世界へのより深い没入感を体験できます。また、付属の謎を解くとオリジナルボイスが聞けるのも嬉しいポイント。
特典は前売券、当日券どちらでも購入が可能で、イベント参加当日に会場にてお渡しいたします。

チケット販売は、少年探偵SCRAP団(FC)団員先行が2023年12月23日(土)~、一般販売が12月26日(火)~スタート!

2024年春に第3期の放送を予定しているTVアニメ「転生したらスライムだった件」。今後ますます盛り上がりを見せる「転スラ」とリアル脱出ゲームのコラボレーションに、ぜひご期待ください♪

☆イベント詳細、チケット情報は特設サイトをチェック
https://realdgame.jp/s/tensura/