■特設サイト https://realdgame.jp/s/honya_meikyu2024/

honyameikyu_24_682.jpg

リアル脱出ゲーム『本屋迷宮からの脱出 2024 ver.』3月22日(金)より開催決定!

『本屋迷宮からの脱出』は、書泉グランデが舞台となった小説を読みながら、小説内で巻き起こる殺人事件を解き明かすリアル脱出ゲームです。営業中の本屋が謎解きの舞台となり、また自分の手元にある謎解きキットの中で描き出される景色が、まさに自分の目の前に広がる様子が好評を博し、2013年の初演時は開催期間の延長を図るほどの人気となりました。
今回開催される『本屋迷宮からの脱出 2024 ver.』は、11年前に開催されたものをリニューアルし、当時の面白さはそのままに、新たな謎や演出を追加したリアル脱出ゲームとなっています。

ハラハラする展開の小説で描かれる景色が目の前に広がる、非日常体験がお楽しみいただけるリアル脱出ゲーム『本屋迷宮からの脱出 2024 ver.』に、どうぞご期待ください。

リアル脱出ゲーム『本屋迷宮からの脱出 2024 ver.』概要

■ストーリー
高名な推理小説家の新作が発表され、あなたの元にもその小説が届いた。

しかし、小説は物語の「第1章」までしか書かれていない。
どうやら「第1章」の最後に出題される謎を解けば、
続きとなる「第2章」が手に入るようだ。

ただし、本を読んでいるだけでは謎は決して解けない。
この本の結末にたどり着くには、
あなた自身が事件現場を探索する必要があるのだ。

この本は、事件の舞台となる書泉グランデ内を、
実際に歩きながら物語を読み進める「体験型推理小説」だった...!

果たしてあなたはこの小説のエンディングへとたどり着くことができるだろうか?

■プレイ形式
制限時間:なし
プレイ人数:制限なし
所要時間:120分前後
あると便利なもの:スマホ、カメラ、歩きやすい靴

■会場
書泉グランデ(東京 神保町)

■開催期間
2024年3月22日(金)~6月23日(日)

▼特設サイト
honyameikyu_24_320.png