TVアニメ「ワンパンマン」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『怪人復活災害からの脱出』を、2024年3月31日(日)をもって開催を終了することが決定いたしました。
特設サイト:https://realdgame.jp/onepunchman2020/
【ワンパンマン】リアルDランダムバナー_682×370px.jpg 新人ヒーローとなって サイタマたちヒーローと共に怪人達の悪の計画の阻止を目指す、周遊型リアル脱出ゲーム『怪人復活災害からの脱出』。参加者が実際に施設内外を探索し、謎を解き明かすことで物語を進めていく、体験型ゲーム・イベントです。
制限時間も人数制限もなく、LINEでヒントも見られるので、謎解き初心者の方にも気軽にお楽しみいただける本イベント。お楽しみいただける最後のチャンスはあと僅かです! まだご体験されていない方は、この機会にぜひご参加ください!

▼ストーリー
新人C級ヒーローであるあなたの元に、ヒーロー協会から緊急の要請が入った。
「怪人復活計画書」なる書類が発見されたからだ。

計画書には----、一度死んだ怪人を復活させる能力を持った怪人
「ナゾーラ」がその能力を使い、怪人の国を作ろうとしており、
その第一歩として、最初にSCRAP市を支配する必要がある----と記されていた。

計画書を正しく読み解けば、復活した怪人がSCRAP市内のどこに現れるかの詳しい場所がわかるようだが、
計画書は暗号化されており、ヒーロー協会の力では解読が難しい。

そこで、ヒーロー協会の認定試験で、謎を解く能力が高いと認められた
「ひらめきの力」を持つあなたに、白羽の矢が立てられた――。

▼イベント詳細
開催会場:リアル脱出ゲーム吉祥寺店
開催期間:2024年3月31日(日)まで
特設サイト:https://realdgame.jp/onepunchman2020/