「全国夜の遊園地シリーズ」最新作『夜の海賊遊園地からの脱出』の演出に、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京の立ち上げにも関わるなど、数々のイベントやコンサートの演出を手がけている小栗了氏の起用が決定しました!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/nightpirates/
小栗了さん写真.jpeg 『夜の海賊遊園地からの脱出』は、総動員数30万人以上を記録するリアル脱出ゲームの大人気シリーズ「全国夜の遊園地シリーズ」最新作。全国各地の夜の人気遊園地を貸し切り、開放的かつ幻想的な雰囲気の中、仕掛けられた謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベントです。

今作の舞台は、夜の海に輝く遊園地島。伝説の海賊が残した財宝が眠っているというこの島で、プレイヤーは「ロック海賊団」の一員となり、財宝を手に入れるために島中を奔走します。島に隠された謎や暗号を解き明かし、ときには敵の海賊団を欺いて行なう宝探しは、夜の遊園地という幻想的な空間だからこそできる、唯一無二の体験となっています。

海賊遊園地_1200x628.jpg そんな「海賊」がテーマの本公演の演出に、小栗了氏の起用が決定。シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京の立ち上げにも携わり、2011年の閉鎖まで日本スタッフの代表を務めた小栗氏は、昨年開催された『夜の仮面サーカスからの脱出』でも演出を務め、ショーを絡めた演出は大変話題となり、今年の「全国夜の遊園地シリーズ」でも演出家として再びSCRAPとタッグを組むことに。まさに遊園地島という大きな会場を舞台とした本公演にふさわしい起用となっています。

今年は時間制限なしでじっくり遊園地を楽しむことができる昼コース『100の財宝眠る 昼の海賊遊園地からの脱出』が登場。ロック海賊団の「先発隊」として、遊園地の秘密を明らかにするミッションに挑戦します。

小栗氏の演出が光る夜の遊園地を貸し切って行なう夜公演、遊園地とあわせてじっくり楽しめる昼コース『100の財宝眠る 昼の海賊遊園地からの脱出』と、わくわくとドキドキが詰まった本イベントに、どうぞご期待ください。

★イベント詳細は特設サイトをチェック!
https://realdgame.jp/s/nightpirates/