はじめまして。
アジトオブスクラップ浅草です。

浅草駅から吾妻橋をてくてく渡って徒歩5分のところに建っています。
近くにはおいしいお蕎麦やさんや畳屋さんや不思議なゲーム屋さんがある、非常に良い雰囲気の町です。
東京には既に、東新宿GUNAKN、渋谷ナゾビルがあり、3つめのアジトオブスクラップになります。

全国で、全世界で見たらもっともっとたくさんのアジトオブスクラップがあるのですが、
私は他のアジトオブスクラップとはちょっと違うようです。

今までのアジトオブスクラップは、定員10人、制限時間60分、が多かったのですが、
私は定員6人、制限時間30分です。
今までよりももっと気軽に、安く楽しめる、それがアジトオブスクラップ浅草です。

あと肝心の開催コンテンツですが、
かくれ鬼の家からの脱出
Escape from the RED ROOM
の2コンテンツをご用意していおります。

「かくれ鬼の〜」はお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏との共同製作。
アジト浅草の物件探しのときに、ある建物に残された部屋の雰囲気や生活感を弊社代表や五味氏が大変気に入り、
いまの物件になったというエピソードがありますが、詳しくはまた別の機会に。
そして「Escape from 〜」は、今までのリアル脱出ゲームには欠かせなかった解答用紙やパズル、暗号などが一切排除された、
言語依存しないリアル脱出ゲームです。
必要なのはみなさんのひらめきと感覚のみ。外国の方も、お子さんでも楽しめる脱出ゲームです。

あ、そしてアジト浅草は基本的に月曜日定休(月曜日が祝日の場合は火曜日おやすみ)で、
火曜日から日曜日まで、毎日朝11時から営業してます。
朝からみなさんを閉じ込めます。
お友達を誘って、リアル脱出ゲームに挑戦して、おいしいお蕎麦とか食べて、水上バスに乗ってのんびりして、
みたいな優雅な平日を過ごしてみるのはいかがですか?

それではアジトオブスクラップ浅草をどうぞ宜しくお願い致します。


もどる