渋谷迷宮殺人事件を楽しみに待っていただいているみなさま
本当に申し訳ありませんが、このたび発売を一ヶ月ほど延期することにいたしました。
大まかにその経緯をご報告いたします。

この企画は昨年の春にスタートしました。
「実際の町を使ってアドベンチャーゲームをプレイする」というコンセプトで制作し、ゲームシステムを構築し、謎を作り、物語を作り終えたのが今年 のはじめごろでした。
そこから実際にスマートフォンの中にゲームを実装していくという作業を始めたのですが、これまでどこにもないコンセプトで作られているゲームだっ たので制作は難航し、非常に時間がかかりました。
9月4日に発売開始と決定して、実際に遊べるようになるのを8月21日に設定しました。
8月21日に遊んでみて、細かいバグを訂正しようと考えていました。

しかし、21日に遊んでみたところ、致命的にゲームにとって大切な何かが失われていることに気づきました。
それはゲームの根本的な熱量や、快適さや、物語が本来持つべき驚きです。
あまりに長い製作期間の中で、この非常に特殊なゲームを成立させることを優先させてしまい、ゲームの面白さに徹底的にこだわることができなくなっていました。

しかし、現在はっきりと問題点を把握し、ものすごい熱とスピードで開発がリスタートしています。
渋谷の町を歩き回りながら聞き込みをし、死んだ友人から来たハガキの謎を解き、真犯人を見つける捜査はとんでもなく面白いものになろうとしています。
町に謎や物語を埋め込むことが出来れば、もう世界中がゲームやドラマの舞台になります。
そんなとんでもなく面白い世界を作るために、あと一ヶ月程度追加で時間が必要になってしまいました。

楽しみに待ってくださっているみなさまには本当に心から申し訳ございませんが、今しばしお待ちください。
その代わり、最高のエンターテイメントを提供いたします。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

SCRAP代表 加藤隆生

==================
2014年8月24日(日)までにSCRAP GOODS SHOPにてご入金済みのお客様へ
正式な開始日は現在、10月中旬を予定しておりますが、
詳細については決定次第、オフィシャルサイト・Twitter等でお知らせいたします。

引き続きゲームをプレイされる予定のお客様は、リリース日までお待ちください。
ご返金希望のお客様は、個別に対応させていただきますので

①ご購入時のご注文番号
②お名前
③ご購入時に登録されたメールアドレス
をご明記の上、goods{@}scrapmagazine.comまでご連絡ください。


お待ちいただいておりますお客様には、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
皆様に最高のゲームをお届けするべく、引き続き万全の態勢で努めてまいりますので今後ともご支援、ご協力を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

SCRAP