親が仕掛ける、子どもが探す。親子で一緒に楽しむ絵本。
ぐでたまがきみのおうちにかくれちゃった!
800×450.pngのサムネイル画像 謎解き関連の書籍を発行する出版レーベル「SCRAP出版」より、初の児童書『おやこでたからさがしえほん ぐでたまかくれんぼ』を、2018年9月26日(水)より全国で発売いたします!

脱力系キャラクター"ぐでたま"をモチーフにした本書の遊び方は、大人があらかじめ部屋の中のあちこちに「ぐでたまカード」を隠しておき、 子どもがストーリーを読みながらそのカードを探し集め、謎を解いていくというもの。
小さなお子様がいるおうちへのプレゼントや、サプライズにもピッタリ!

横山洋子教授推薦コメント
「絵本の中に入り込み、登場人物の一人になってアクティブに行動する絵本の誕生です。あなたのおうちも、絵本の舞台!
 宝探しをしながらストーリーに関わります。探求心と問題解決力を養うハートフルな一冊に、親子で挑戦してください。」
(横山洋子教授 千葉経済大学短期大学部こども学科教授)
「遊び方」を見れて「立ち読み」ができる特設サイトはこちら!→https://scrapmagazine.com/shuppan/gudetama/

<『ぐでたまかくれんぼ』概要>
【価格】 ・本体1,500円+税
【発売日】2018年9月26日(水)

【販売場所】
SCRAP GOODS SHOP(通販)
Amazon.co.jpなどのネット書店
TOKYO MYSTERY CIRCUS
リアル脱出ゲーム会場
全国書店

今年5周年を迎えたサンリオのキャラクターぐでたまと、リアル脱出ゲームで蓄積されたSCRAPのゲームノウハウを詰め込んだこの新刊に、どうぞご期待ください。