大人気作品「逆転裁判」とコラボしたリアル脱出ゲーム、「人気よしもと芸人殺人事件」に、お笑い芸人として活躍中のトレンディエンジェル斎藤司さんが出演決定!

気になるストーリーも本日公開!
今回の事件の容疑者はなんと斎藤さん!? しかも共演者たちの証言や、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けている絶体絶命の状況!
弁護士・成歩堂龍一の助手として、お笑いのネタやお約束を駆使して、自らの手でムジュンをつきつけ、真犯人をあばき出そう!
対する検事は、本名・国籍・年齢不明のゴドー。真っ白な髪に赤いバイザーが印象的な彼に、成歩堂とともに翻弄されながら、果たして真相にたどり着くことができるのか。

gyakuten2019main.jpg

ストーリー

お笑い番組のリハーサル中、人気よしもと芸人が殺害された。
容疑者はトレンディエンジェル・斎藤司。
「お、俺は犯人じゃない! おまえら......俺を誰だと思ってるんだ! 斎藤さんだぞ」
渾身のギャグもむなしく、斎藤は逮捕されてしまう。
クセモノ共演者たちの証言も、モノボケで使った証拠品も、すべてが彼の犯行を裏付けていた。
このままでは有罪は確実!
絶望的な状況の中、弁護を引き受けた成歩堂と助手のあなたは、お笑いのネタやお約束を駆使してムジュンをつきつけていく。
裁判終了まで1時間!
はたして真犯人によって巧妙に仕組まれた台本(シナリオ)の罠を見抜き、真相(オチ)にたどりつくことができるのか?


【リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」】
■開催日程 2019年2月28日(木)START
■開催都市 東京、大阪、名古屋、北海道、宮城、群馬、埼玉、千葉、静岡、新潟、長野、石川、京都、兵庫、広島、香川、福岡、沖縄 ※その他地域も調整中。

東京ミステリーサーカスでの公演チケットは
少年探偵SCRAP団(ファンクラブ)先行発売中!
一般発売は2018年12月8日(土)12:00~!

特設サイトはこちら→https://realdgame.jp/gyakuten2019/