reiton_682-370.jpg
レイトン ミステリー探偵社とのコラボレーションを発表した、
SCRAPのファンクラブ「少年探偵SCRAP団」団員限定リアル脱出ゲーム「カトリー エイルと月夜の怪物」は"リアル脱出ゲーム史上最多のナゾ"が楽しめる公演として、既にチケットが絶賛発売中!

そんな公演を盛り上げるポイントシステムと、豪華なナゾコラボレーションを発表します。

【ポイントシステムで脱出成功・失敗以上の楽しみが!】
このロンドンの街には、いたるところにナゾが隠されており 、ナゾごとに「ピカラット」というポイントが設定されています。ナゾが解ければ、そのナゾ分のピカラットを獲得できます。ただし、答えを間違えたり、ヒントを見るとそのナゾで獲得できるピカラットが減少していくので注意しましょう。
ピカラットを集めれば集めるほど捜査終了後に良いことが起こるかも...!?

【豪華なナゾコラボレーションが実現!】
あの「レイトン」シリーズ最新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のナゾ開発者である、岩波邦明先生が新たに制作した高難易度のナゾが3問、会場内に出現!
レイトンファンにはたまらないコラボレーションが実現しました。
ぜひ、岩波先生のナゾを探し出し、挑戦してみてください!

岩波邦明 プロフィール
東京大学医学部卒、MENSA会員。1987年生まれ。「ゴースト暗算」開発者。
パズル・能力開発・学習参考書など、これまで数多くの書籍を手がけ、各メディアからも注目される。


SCRAPファンクラブ限定
リアル脱出ゲーム×レイトン ミステリー探偵社「カトリーエイルと月夜の怪物」

http://scraptanteidan.com/layton_tour/