謎解き能力検定「謎検」第5回が2019年5月25日(土)26日(日)に開催決定!

なぞけん.png 謎検は、ひらめき力、注意力、分析力、推理力、持久力の5つのジャンルに分け、総合的に「謎解き力」を判定するための検定です。第1回~第4回では累計1万6千人以上が受検しました。
今回のポイントは制限時間60分で100問の謎を解くところ!
5回目の開催となる本検定では、出題傾向に大幅に変更。従来では制限時間60分で50問の出題だったところを、今回は、制限時間60分に対して100問の謎を出題いたします!

普段、「謎解き」に触れない方でもお楽しみいただける難易度の問題が多数出題される一方、ランキング上位を狙うには限られた時間で効率よく謎を解く必要があるため、幅広く皆様にお楽しみいただけます!

また、前回同様2日間開催し、スマートフォンからの受検も可能
検定終了後には、総合得点やクラス判定のほか、5つのジャンルごとに細かく自らの力を計測した成績表を見ることができます!

一つの解に対して、どれだけたくさんの考え方やアプローチを思いつけるか、その可能性を探る力が謎解き力です。学習にも仕事にも生活にも必要なこの力を身に付け、強化するための謎検。皆様の受検をお待ちしております!

謎解き能力検定「謎検」公式サイトはこちら➡https://www.nazoken.com/